戦国BASARA バトルパーティー、サービス開始!



戦国BASARA バトルパーティー
CAPCOM CO., LTD.がおくる新作「戦国BASARA バトルパーティー」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

戦国BASARA バトルパーティーの事前情報

配信時期

戦国BASARA
配信時期の情報は2019年6月24日配信予定となっています。

事前登録情報

戦国BASARA バトルパーティーの事前登録情報その二
公式サイトにてミニゲーム「事前登録の戦」を開催中!

全参加者の通算Hits数(得点)に応じて、ゲーム内で使用できるアイテムを全員にプレゼント!

さらに、週ごとの目標達成で、本作のために録り下ろした武将ボイスが先行公開されます。

【2019/05/23】GoogleplayストアiTunesストアにて事前登録開始!

事前情報まとめ

配信日 2019年6月24日配信予定
配信会社 CAPCOM CO., LTD.
ジャンル 戦国英雄(HERO)育成チームバトル
価格 基本無料
公式サイト 戦国BASARA バトルパーティー公式サイト
公式Twitter 戦国BASARA バトルパーティー公式Twitter

事前登録

【2019/05/21】先行プレイでわかった内容と感想を紹介!

24日にリリースされる「戦国BASARA バトルパーティー」を先行プレイしてきたので、確認できた内容と感想を紹介します。

戦国BASARA節は健在!レッツパーリィー!

戦国BASARA
とりあえずプレイしてみて、いきなり戦国BASARAらしさ全開だったところが最高でした。

人気の理由である、キャラの立った武将たちのやり取りは見るだけでテンション上がりますね!

キャラクターはストーリーではイラストですが、バトルでは3Dで多彩な攻撃アクションを見ることが出来、もちろんバサラ技もド派手に再現されていて、操作はできないものの戦国BASARAの爽快感を味わうことが出来る仕上がりでした!

武将を強化する要素が超ボリューム

戦国BASARA
先行プレイで感じたのは育成ボリュームの膨大さです。

レベル、階級などのキャラ強化はもちろん、武装、スキル、バサラ魂、免許皆伝など項目がズラリ。

さらに武装には目貫、お守りも強化することが出来るなど、細かな強化が充実しています。

また個別の育成以外にも、性別ごとに武将を強化できる部隊強化や部隊の武将のパラメータを補正してくれる足軽合体など、遊んでも遊んでも遊び尽くせない超ボリュームとなっています。

戦国BASARA

育成をしてみて気づいたのは、武将強化のためには各項目で国主レベル(プレイヤーレベル)が一定以上であることが解放条件になっているということです。

またレア度に関わらず、どの武将も最高ランクまで育成することが出来、ガチャよりもプレイしてかけらを集めることが重要になっていました。

全体の印象として強化のためにはまず時間をかけてプレイを続ける必要があり、ゲームをやり込むということが重視されているようです。

わかりやすい武結戦システムは線でつないで攻撃力アップ!

戦国BASARA
バトルではやはり今作の目玉である、武将をつなげることで攻撃力がアップする「武結戦システム」が注目です。

UIが非常にシンプルで、どういう順番で攻撃するか直感的に操作できる点はとてもわかりやすかったです。

できるだけ攻撃力の高い武将が最後になるように繋げると大ダメージが出るので、誰でも簡単に武結戦システムを活かした立ち回りができると思います。

またターン開始時点でランダムに+10%ボーナスのキャラが選ばれるようになっており、戦略を重視した順番にするのか、ボーナスを優先するのかで毎回違った展開が発生しそうです。

便利なオート機能で周回サクサク

戦国BASARA
戦国BASARA バトルパーティーでは育成のために周回が必須です。

そのために重要なオートシステムですが、武結戦システムを活かせるように攻撃順を設定できる機能がありこれが非常に優秀でした!

戦略の意味でもこの順番指定があるとオートを使いやすく、ボリュームが多いからこそ常にプレイしてなくても快適にバトルをこなせるのは嬉しいところ。

膨大なボリュームに対しての各種システムの充実ぶりは文句のつけようがなく、流石はカプコンといった完成度になっています。

戦国BASARA好きはもちろん、ゲーム好きなら見逃せない出来になってますので、リリースしてからじっくりプレイするのが楽しみです!

【2019/05/16】プロモーション映像とゲーム画面、詳細を初公開!


本作のゲーム概要と『戦国BASARA』シリーズ初登場のキャラクターや登場武将の情報に加え、プロモーション映像が公開されました。

日ノ本統一を果たし、天下人となれ!

戦国BASARA バトルパーティー
ストーリー仕立てで進行するメインモード「天下統一」。案内人の「出雲阿国」と共に部隊(パーティー)を率いて各地域を制圧し、天下統一を目指します。

阿国はプレイヤーをサポートしてくれるナビキャラクター。 『戦国BASARA』シリーズ初登場で、本作のオリジナルキャラクターです。

お気に入りの武将を育てて自分だけの部隊に!

シリーズ歴代の武将の中からお気に入りの武将を入手し、ゲーム中で手に入れた強化素材を使用してトコトン育成!

入手・強化した武将をバトル中で有効活用するには、「編成」が重要となってきます。

武将の組み合わせや配置を駆使して、最強の部隊を作りましょう。

武将のタイプは「攻撃」、「防御」、「技」の3種類。 武将が持つ属性、相性を把握し、誰と組ませ、どの位置に配置するのがよいかを考えましょう。

自動で最適な配置をしてくれる機能「おまかせ編成」も搭載。

各タイプの特徴

■攻撃:攻撃力は高いが体力、防御力が低い。後衛向き。
■防御:防御力と体力は高いが攻撃力が低い。前衛向き。
■技:スキルによる部隊のサポートが得意。前衛、後衛どちらでも。

関連画像

戦国BASARA バトルパーティー
戦国BASARA バトルパーティー
戦国BASARA バトルパーティー
戦国BASARA バトルパーティー
戦国BASARA バトルパーティー
戦国BASARA バトルパーティー

武将同士を繋ぐことで攻撃力アップ!

繋ぐにつれて攻撃力が増していく「武結戦(ぶけっせん)システム」。技や攻撃力を考えて繋ぐ順番を決めましょう。

「プラス効果」「マイナス効果」「状態異常」など特殊な攻撃をする武将は順番をどうするかも重要な戦略性です。

編成で武将の配置や攻撃順序を設定したら、バトルは手動でもオートでも可能!

ターン制で簡単操作ながら敵をバッサバッサと倒す爽快感を楽しめます。

武将には持ち技として、バトル中に効果を発揮する特性、ランダムに発動する固有技、個性豊かな奥義『バサラ技』などを繰り出すことができます。

『バサラ技』は武将アイコン下にあるバサラゲージが最大になると発動が可能。

シリーズファンにはおなじみの技が本作独自の演出で再現されています。

累計出荷本数400万本を記録した人気アクションゲーム『戦国BASARA』シリーズの最新作がスマホで登場!

戦国BASARA バトルパーティー
「戦国BASARA バトルパーティー」は、CAPCOM CO., LTD.が手がける戦国英雄(HERO)育成チームバトルです。

ゲーム概要

『戦国BASARA』の世界観をもとに「チームバトル」「キャラクター育成」をテーマとしたスマートフォン向け戦国英雄(HERO)育成チームバトルゲームです。

『戦国BASARA』シリーズ歴代の武将が多数登場し、豪華声優陣が熱いバトルを彩ります。

ゲームを進行する事で武将を入手、育成する事ができ、さらに武将同士を組み合わせることで自分だけの部隊を作り上げる事が可能。

どう育て、組み合わせるかはプレイヤー次第。最強の部隊で天下統一を目指しましょう。

豪華プレゼントキャンペーンを開催

事前登録

CAPCOM CO., LTD.の関連作品

モンスターハンター エクスプロア

CAPCOM CO., LTD.の関連作品
「モンスターハンター エクスプロア(MHXR)」は、配信されてからパワーアップし続けるハンティングアクションRPGだ。

スタミナ制限なし!

ニャン検隊を利用すれば星5レベルMAX+25の装備品を最初から入手して冒険に出かけられる!

さらに、冒険を助けてくれるオトモたちもレベルMAXの超強化された状態で最初から同行してくれるようになった。

スタートダッシュ要素も大幅にアップグレードされたMHXRでは、まだ見ぬ秘宝と強敵を求めて伝説の海域「裂界域」を冒険することになる。

<レビュアー:納谷英嗣>

ゲームをはじめる
ゲームをはじめる

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.