必殺ショットや妨害など何でもアリ!ゴルフと2Dアクションを組み合わせたまったく新しいオンライン対戦ゲーム!「Golf Blitz」レビュー



Golf Blitz

Golf Blitz レビュー画像

2D横スクロールアクションを思わせるコースでゴルフバトル!

「Golf Blitz」は、リアルタイムの4人同時対戦がアツいゴルフアクションゲーム!

「Golf Blitz」は、2D横スクロールのコースで競い合うオンライン対戦ゲームだ。

ゴルフが基本ルールとなるが、相手のボールとぶつかりあったり必殺ショットを使ったりと何でもアリ。

打数ではなく先にカップに入れたものが勝ちとなる4人対戦のバトルロイヤルで、自分の好きなショットのスキルカードをセットしたりと育成の自由度も高い。

2dならではのユニークなコース

Golf Blitz レビュー画像

細い抜け道を通して一気にグリーンへ!

通常のゴルフとちがいコースが2Dの横スクロールアクションゲームのような迷路状になっている。

操作方法もショットの方向と強さをひっぱりショットで打つだけというシンプルなもので、誰でもプレイが楽しめる。

ボールの押し合いが発生するので、誰かの邪魔をしたり運要素での逆転もあったりと負けても対戦するのがクセになってしまうゲームだ。

3つの必殺ショットスキル

Golf Blitz レビュー画像

スキルを発動させるとボールの色が変わる。

バトル中にコストを使用することで発動可能な「スキルショット」を打つ事ができる。

いつもより遠くに飛ばしたり、精度の高いショットを打ったりと試合の勝敗を決める重要な要素だ。

発動に必要なコストは時間経過で自動に溜まっていく。発動のタイミングを見極めよう。

「Golf Blitz」は、コースの種類や育成要素など豊富なゲーム性が魅力!

Golf Blitz レビュー画像

1ホールは1分かからずに終わるので対戦もスムーズだ。

ゴルフゲームでありながらリアルタイムバトルが楽しめる本作は、短時間でも気軽なバトルができる。

プレイヤーの見た目を変えるボディパーツや帽子などのアバターグッズもあり、対戦以外も楽しめる要素がいっぱいだ。

スキルカードを集めよう

Golf Blitz レビュー画像

スキルカードをパワーアップさせるとスキルポイントを割り振れる。

対戦で勝利するとショットのスキルなどが入ったカードパックがもらえるぞ。

これらはリアル時間で開封できて、複数そろえる事でアップグレードによる強化ができる。

アップグレードするとパラメータ用のポイントを自由に割り振れるので、同じカードでもプレイヤーによって性能の違うカードを作り出すことも可能だ。

見た目もオシャレにカスタマイズ

Golf Blitz レビュー画像

世界でもっとも有名な配管工の衣装も手に入る。

報酬のカードパックからは、見た目を変えられる帽子やボディパーツなどがもらえる。

アバターパーツ自体に性能UPなどの効果はないが、手に入れて強化することでプレイヤーレベルが上がっていく仕組みになっている。

ゲームの流れ

Golf Blitz レビュー画像

操作はとってもシンプル。引っ張って方向と距離を決めて離して打つ。

通常のゴルフと違い打順がなく早い者勝ちで打っていける。

 

Golf Blitz レビュー画像

ホールの合間には他のプレイヤーとチャットやスタンプを使った簡単なコミュニケーションが取れる。

試合中には出せないので、バトルに専念できるのはありがたい。

 

Golf Blitz レビュー画像

バトルに勝ったりミッションをクリアするとカードパックを報酬としてもらえる。

開封すると見た目用装備や必殺ショット用のスキルカードが複数枚入っている。

 

Golf Blitz レビュー画像

スキルカードや見た目パーツをレベルアップすると、自身のプレイヤーレベルが上昇する。

スピード・パワー・精度・クールダウンの4つのパラメーターの好きなものに割り振ろう。

 

Golf Blitz レビュー画像

最初にカップインした選手から10秒程度でそのラウンドは終了してしまう。

2番以降にカップインすることでポイントがもらえるので、最後まであきらめないことが重要だ。

 

「Golf Blitz」の攻略法!

Golf Blitz レビュー画像

対戦以外にも2時間に1度もらえる無料パックもある。

とにかく対戦しながら自身のプレイヤーレベルやカードを集めていこう。

レベルアップすることで、パワーやスピードや精度といったパラメーターに自由に割り振りができるぞ。

はやめにグリーンの近くへ

Golf Blitz レビュー画像

誰よりも距離を稼いで独走するのが理想形だ。埋もれる前に逃げ来るのもイイ。

お互いのボールには当たり判定があるのでぶつかると球がはじきあう。

コースの先にボールがある球のほうが有利な場合もあるが、逆に追突して池に落とされたりするリスクもある。

先に打って逃げ切るか、後から有利な状況を見ながら運ぶかはプレイヤーの判断次第だ。

グリーン上で最後の駆け引き

Golf Blitz レビュー画像

後ろから押されるのか、弾くのか。重要な局面。

グリーンではプレイヤー同士の球が密集してボールのぶつかり合いがとくに激しくなる場所だ。

前にある弾は強くパットしてはじいてしまったり、自分が前いる場合は相手に押してもらったりと駆け引きが楽しい。

打数ではなく最初にカップインしたプレイヤーが勝ちとなる点も覚えておこう。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.