戦国大河【攻略】: 武士の魂の集め方まとめ



『戦国大河』の「武士の魂」は、武将のレベルアップに必要なアイテム。ゲームを進めていくと必ず不足してくるので、今回は武士の魂の入手方法についてまとめていこう。武将をレベルアップさせれば、普段の戦闘だけでなく、「決闘」でも大活躍間違いなしだ!

  1. 毎日任務の達成
  2. 強敵の討伐
  3. 物語報酬
  4. 新しい領地の占領
  5. 武将の「除籍」でも武士の魂が入手できる!
  6. 強敵の討伐がおすすめ!

武士の魂を集めて一気にレベルアップ!

武士の魂は、武将のレベルが上がるごとに必要数も増えていくため、武将が育ってくると確実に足りなくなってくる。

レベル30くらいまではすんなり上げられるものの、それ以上レベルを上げようとすると、必要数が増えてとたんに不足してくる

今回は、武士の魂の入手方法についてまとめていくので、武将の育成で困っている方はこの記事を参考にしてほしい。

武士の魂の入手方法

ここからは、武士の魂の入手方法について紹介していく。手軽にできて、もらえる数が多いものから挙げていこう。

1.毎日任務(出撃しよう)の達成:20個

1回出撃するだけで、20個もらえる。

下記の「強敵」討伐と並行して達成しておくといいだろう。

簡単に達成できる割には、入手できる数が多い。毎日、最優先で達成していこう

2.強敵の討伐:20個~

地図上に出現する「強敵」を倒すと、討伐報酬として武士の魂がもらえる。

強敵は、自分の領地内にランダムで出現するほか、「人相書」を使って任意で呼び出すこともできる。

地図上に出ると、まれに自分の領地に強敵が出現していることがある。タップして情報を確認してみよう

タップすると、強敵のレベルや兵科が確認できる。右下の「討伐」から戦えるので、挑戦してみよう

「強敵」という記載になってはいるが、レベルが1だと対して強くない。気軽に挑戦してみよう

強敵は、一定回数倒すごとにレベルが上がっていき、強くなる。レベルが上がると、もらえるアイテムもグレードアップしていくので、どんどん倒していこう。

また、討伐でもらえる報酬は、曜日によって異なる。武士の魂がほしいなら、月、水、金、日曜日を狙うといいだろう。

強敵の報酬

曜日強化素材限界突破素材
武士の魂
玉鋼
武士の魂
玉鋼
武士の魂剣/弓
玉鋼槍/騎
武士の魂
玉鋼
剣/弓
槍/騎

3.物語報酬:2個~

物語の達成目標報酬でも、微量ながら武士の魂を入手できる。

ストーリーを進めるついでに、目標を達成して集めていこう。

数は少ないが、全目標を達成していけばそれなりに集まる。章が進むと敵も強くなってくるので、武将の育成も忘れずに

ちなみに、達成目標報酬以外にも、クリア報酬で1~5個の武士の魂がもらえる。

4.新しい領地の占領:1個~

地図上で、新しい領地を占領すると、報酬で武士の魂が入手できる。

入手量は土地のランクによって異なり、ランク1だと1個しかもらえないが、ランク6なら25個ももらえる。

誰も占領していない土地をタップして、「報酬」を確認すると、占領時の報酬が確認できる

領地は「領地破棄」で未占領の状態に戻せるので、ランク6以上の土地を見つけたら、占領と破棄を繰り返して武士の魂を集める、ということもできる。

武将の「除籍」でも武士の魂が入手できる!

使っていない武将を「除籍」することでも、武士の魂がもらえる。

もらえる量は武将のレアリティによって異なり、レアリティが高いほどたくさんの武士の魂が入手できる。

武将除籍時に入手できる武士の魂の量

  • 星3:30
  • 星4:60
  • 星5:100

重複した武将も武技のレベルアップに使えるので、どうしても武士の魂が足りないときに除籍するのがいいだろう

強敵の討伐がおすすめ!

はじめのうちは、人相書を使って強敵を呼び出し、討伐報酬で武士の魂を集めていくのがおすすめ。

人相書はイベント時にログインボーナスでもらえることが多いため、確保がしやすく、低レベルの強敵なら武将が育っていなくとも倒しやすいからだ。

「強敵を攻撃する」という任務もあるので、達成報酬も合わせればそれなりの数の武士の魂が集まるはずだ

武将が育ってきたら、ぜひ「決闘」にも挑戦してみよう。

特別なアイテムがもらえるだけでなく、決闘での勝利数や戦闘回数に応じて武士の魂も入手できる。

コツはこちらの記事で紹介しているので、今すぐチェック!

(C) Aiming Inc.




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.