【モンスト】「モンストの日」にやっておくこと4選! まずは何からするべきかを解説!



モンスト(モンスターストライク)で5/20(月)に『モンストの日』が実施されます。
本記事では、今回の『モンストの日』でやっておくべきことを4つご紹介します。

【その1】「限定アイテム」の入手を忘れずに!

モンストの日限定アイテム



「モンストの日」しか交換できないアイテムが、『ラック引き換え』に3種類登場します。
今回は英雄の書、トク玉、獣竜玉が登場!

ちなみに、トク玉は「里見八犬伝」のガチャを無料で引くことができます。
いずれのアイテムも貴重なので、絶対に取り忘れないようにしましょう!

【その2】今週のラキモンを作成しよう!

ラキモン



まずは「今週のラキモン(ラッキーモンスター)」を3種類作成しておきたいところ。
クエストの難易度としてはハートの女王、セルケト、バステトが比較的カンタンなのでオススメです。

周回編成などの情報は、こちらの記事にまとめています。
【モンスト】来週のラッキーモンスターお得情報!

「ラッキーモンスター」の説明はこちら。
【モンスト】システムに大きな変化が。運極作りが楽になりそうな、バージョン14.0アプデ情報まとめ!

【その3】高難易度クエストで運極作りに挑戦! 轟絶がモンストの日に初降臨!



普段はボスモンスターを集めることが大変な高難易度クエスト。
しかし「モンストの日」なら運枠を入れる必要が無く、ガチャ限で周回しやすいのでラック値を上げる大チャンスです。

5/20(月)は超絶の「愛染明王」、爆絶の「アポカリプス」、そしてモンストの日としては初の轟絶降臨となる『カルナ』が登場。
普段は高難易度クエストを周回していない方も、この機会をぜひ活かしてみてはいかがでしょうか。

「モンストの日」に降臨する高難易度クエスト一覧

【愛染明王】0:00〜2:00
【アポカリプス】18:00〜20:00
【カルナ】22:00〜23:59

【その4】新イベント「里見八犬伝」の運極を作ろう! ついでに「才飛」も狙いたい!

里見八犬伝



先日から始まった新イベント「里見八犬伝」。降臨キャラの運極作りを進めるチャンスです。

「モンストの日」に降臨するイベントクエスト一覧

【船虫】7:00〜10:00
【玉梓】11:00〜14:00
【網乾左母二郎】20:00〜22:00

また、今回の「里見八犬伝」をもって「才飛降臨!!(舞い降りたる才華の飛翼)」の出現が終了することが公式からアナウンスされています。

才飛


今後、「才飛」がどのようになるか不明ですが、今までのように簡単には会えなくなると思われます。
そのため「里見八犬伝」で降臨キャラの運極作りを進めつつ、才飛もできる限りゲットしておきましょう。

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター突然の才飛終了のお知らせに、あわてて運極を終わらせたのが私です。今後は半年ごとに新しい乱入クエストが登場するのでしょうか。(ライター:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.