【ポケモンGO】来月のコミュニティ・デイで大量発生してほしいポケモンは何? 5月アンケートの結果を公開



ポケモンGO』で、5月20日(日)に開催された「コミュニティ・デイ」イベントについてのアンケート結果を紹介します!

5月のコミュニティ・デイはどうだった? アンケート結果を発表


AppBank.netでは、5月20日(日)に開催されたコミュニティ・デイについてのアンケートを実施しました。

この記事では、アンケートの結果をご紹介します。
今回のアンケートでは、411件の回答をいただきました。ご協力いただいたトレーナーさん、ありがとうございました。

色違いのアチャモは何匹捕まえた?

今回大量発生したポケモンは第3世代の御三家である「アチャモ」でした。
コミュニティ・デイでは、正式発表されないものの、毎回色違いも実装されるのでアチャモの色違い目当てに参加した方も多いのではないでしょうか。

そんなアチャモの色違いを、コミュニティ・デイに参加したトレーナーさんは何匹捕まえることができたのでしょうか。

結果はこちら。


・0匹:29件
・1〜3匹:131件
・4〜6匹:137件
・7〜9匹:62件
・10匹以上:52件

特別なわざを覚えたバシャーモは何匹作った?

今回のコミュニティ・デイでは、アチャモをバシャーモまでに進化させるとほのおタイプの強力なわざである「ブラストバーン」を覚えました。

「ヒトカゲ」や「ヒノアラシ」のコミュニティ・デイの際にもブラストバーンを覚えられましたが、どちらも参加できなかった方は今回手に入れておきたいと思って参加したと思います。

ブラストバーンバシャーモを、参加したトレーナーさんは何匹作ったのでしょうか。

結果はこちら。


・0匹:17件
・1〜3匹:295件
・4〜6匹:79件
・7匹以上:20件

何時間プレイした?

5月のコミュニティ・デイでは、そのほかのボーナスとして「ポケモンゲットで手に入るほしのすなが通常の3倍」がありました。

ほしのすなはポケモンの強化やスペシャルアタックの解放に必要になるので、いくらあっても困りませんよね。

ほしのすな目当てに、イベント時間の3時間をフルでプレイしたトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

結果はこちら。


・1時間未満:39件
・1時間:61件
・2時間:162件
・3時間フル:149件

5月のコミュニティ・デイの感想は?

5月のコミュニティ・デイに参加したトレーナーさんの感想をピックアップして紹介します。

始めアチャモの出現が少なくて不安でしたが終盤色違いが沢山出て楽しく終える事が出来ましたぁ

ほしのすなが3倍なのは嬉しい。

比較的、小さな公園でもポケモンがいっぱい沸くようにしてもらいたい。

田舎のとこでももっと湧いてほしい

色違いゲットでストレス解消、ピンク色エイパムとれなかったから。

季節的に15時開始もあり。

いつも通りかなと思いきや、特殊モジュールを使っている方がかなりいたので、ブイズなどの新追加実装された進化体やチェリンボなんかもゲット。いつも以上に楽しめたコミュデイでした。

概ね満足。運が悪かったのか、個体値低めが多かったのが残念。

来月はどのポケモンがいい?

来月のコミュニティ・デイで大量発生してほしいポケモンのTOP5はこちら。

・1位(22票):ラルトス
・2位(12票):ナマケロ
・2位(12票):フカマル
・4位(9票):ポッチャマ
・5位(7票):ミズゴロウ

ラルトスはこれまでも大量発生が期待されていたので、来月あたり来ると嬉しいですね。

次回のコミュニティ・デイは6月8日(土)に開催されます! まだ大量発生ポケモンや開催時間などの詳細はわかっていませんが、事前に予定を空けておきましょう。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 299.2 MB
・バージョン: 1.111.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!





最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.