ファンタジー世界を舞台とした王道オートバトルRPG!ストレスフリーでキャラを育てながらダンジョンを進め「Trials of Heroes: 英雄の試練」レビュー



Trials of Heroes: 英雄の試練

idle-fantasy_01

王道のオートバトルRPG。日本語にも対応。

1日1回遊ぶだけで強くなれる

「Trials of Heroes: 英雄の試練」は、ファンタジー世界を舞台とした王道オートバトルRPGだ。

英雄の陣形とマップを選択して放置するだけ!

アプリを閉じている間も勝手に戦い、経験値素材や資金を獲得するストレスフリーのRPGだ。

編成を決めたらオートバトルでダンジョン攻略

idle-fantasy_02

バトルはフルオート進行。

メインとなるキャンペーンホールのバトルはフルオート進行かつ3Dフィールドで展開される。

敵味方が通常攻撃を放ってゆき、敵を攻撃したりダメージを受けたりするとキャラ個別のゲージが上昇し、一杯になると強力なスキル攻撃を放つ。

すべての敵を倒すとステージクリアとなり、より自動戦闘報酬が豪華なステージに挑めるようになる。

Trials of Heroes: 英雄の試練の特徴は王道的なシステムとキャラの入手しやすさ

idle-fantasy_04

キャラを入手しやすく手間もかからない。

バトルがフルオートで進行し、アプリを閉じている間も資金や資源を集められる王道的なオートバトルRPG。

このジャンルは「アイデル・ヒーローズ」などが有名だが、ゲームフローがかなり近いので遊んだことがあればすぐに馴染めるはずだ。

自動戦闘によって得られる資金や経験値素材、さらにプレイヤー経験値の量も豊富なので放置しているだけでプレイヤーレベルが上がって各種メニューも開放される。

デイリーミッションでダイヤを獲得でき、ショップで安価のレアガチャチケットを得られるため、キャラの入手も簡単に行えた。

ランク別のキャラを入手して育成!

idle-fantasy_05

多彩なキャラを育てていこう。

キャラにはレベルや装備品、スキルといった育成メニューがあり、レベルの上限を上げるランクアップなども行える。

任務や実績を達成すると星4や星5のキャラを序盤から得られるので、うまく使おう。

ゲームの流れ

idle-fantasy_07
メインとなるキャンペーンホールは、ステージに部隊をセットしておくと勝手に戦って経験値素材や資金を得てくれる。

新しいステージに進出する場合は、新たに部隊と整えよう。

 

idle-fantasy_08
自動戦闘の報酬はキャンペーンホールの右上にある入手ボタンで受け取る。

ステージによって得られる報酬の種類が変わり、節目の10ステージ目などは豪華なラインナップになっている。

 

idle-fantasy_09
バトルはフルオートで進行し、敵をすべて倒すとクリアとなる。

敵を攻撃したりダメージを受けたりするとゲージが溜まり、一杯になると次の攻撃タイミングでスキルが発動する。

 

idle-fantasy_10
鍛冶屋では複数の装備品を集めて投入することで上位ランクの装備品が得られる。

メインパーティに編成しているキャラの装備を外したうえで対象となる装備を探そう。

 

idle-fantasy_11
特定のキャラを集めることで上位ランクのキャラを生成できる。

一部の星3キャラも素材として使えるので残しておこう。

 

Trials of Heroes: 英雄の試練の攻略のコツ

idle-fantasy_12

一定のエリアまではスムーズに進める。

序盤から豊富な経験値素材や資金を得られるので、まずはパーティ枠に残りそうな星3や星4キャラのレベルを15~20あたりまで上げておこう。

あとは、キャンペーンホールでステージを進行させ、なるべく深いダンジョンで自動戦闘をこなしていくといい。

デイリー任務を達成

idle-fantasy_13

ダイヤが貰えるミッションは確実に達成した。

デイリー任務には資金や経験値素材、課金通貨である「ダイヤ」を獲得できるミッションが用意されている。

ダイヤをそのまま消費してガチャを引くより、ショップで単発のガチャチケット(巻物)を買った方がお得なので、それを利用して戦力を整えるといい。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.