【モンスト】星玉(ほしだま)の「初獲得キャラ確定」でギャラルホルンを狙う! 確率についても考察!



モンスト(モンスターストライク)で5/19(日)〜5/22(水)11:59にかけて、「ホシ玉ガチャ」を引くと“初獲得のキャラ”が確定で排出されるキャンペーンがおこなわれています。

今回は攻略班のアルトが『ギャラルホルン』を狙って、ホシ玉を引いてみた結果についてお届けします!

ガチャ「轟伐伝」でホシ玉を引いて、『ギャラルホルン』を狙う!

狙いは轟伐伝


ホシ玉のキャンペーンについてはこちらを参照。
【モンスト】「初獲得キャラ確定」のホシ玉キャンペーンが5月19日(日)から開催

まずはサブ端末で「ホシ玉」をためていく!

ホシ玉がたまるまで20連ちょっと引く必要がありましたので、ガンガン引いていこうと思います。
ちなみに万が一、途中で『ギャラルホルン』が出たら撤退します。(だって、ホシ玉から絶対に出なくなっちゃいますからね〜。)


10連目

10連目


20連目

10連目


あと1つでホシ玉がたまる! 単発で引いてみたところ……!



20連爆死して順調にホシ玉がたまり、あと1回というところで星5キャラの「オベロン」が登場。
大声で言いたくなりました、今じゃない、と。

気を取り直して、もう1回単発!


無事(?)、星4キャラが出現しました。これでホシ玉がたまりました!!

サブ端末のホシ玉を引いた結果は?!


確定演出は……なし

ちなみにサブ端末はピックアップ対象の「ベルフェゴール」「張遼」「ギャラルホルン」のいずれも未所持です。

どうにかうまいこと『ギャラルホルン』を引き当ててもらいたい……が……。


出てきたのは「張遼」。

あ〜〜惜しい……! じつに惜しい……!! 本当に惜しい……!!!(しつこい)

つづいて、メイン端末で「ホシ玉」をためていく!

メイン端末は30連以上引かないと「ホシ玉」がたまらないので、サクサク引いていきますよ〜。


10連目


20連目


30連目で、あのキャラが……!



おっと、メイン端末にも「張遼」が降臨!

メイン端末には既に「ベルフェゴール」がいるので、残るピックアップキャラは『ギャラルホルン』のみ!

これはホシ玉への期待値が大幅にアップしましたね〜! 高まるぅ!

ホシ玉まで残り6回を、単発で消化




いよいよホシ玉! するとまさかの「アレ」が……!


確定演出!!!

ということは、ピックアップキャラが確定ですから……?

かーらーのー?


やったあああああああああああああああああああ!

ついに、ついに『ギャラルホルン』をゲットすることができました。

感無量です。末永く大切にしていきたいと思います。

▼厳選も進めていて、とりあえず「一撃失心特L」が付きました。

ホシ玉の確率について

今回の轟伐伝を例にとると、ホシ玉からピックアップ対象のキャラが排出される確率は50%。そして3体のうち、狙いの1体が出る確率は約17%になります。

「初獲得キャラ確定」キャンペーンで、もしピックアップ対象のキャラを既に2体所持していれば、残りの1体がホシ玉から出る確率は50%以上ということに。(ピックアップ外のキャラ所持数次第では、確率はさらに上がります。)

この確率が高いか、あるいは低いと感じるかについては人それぞれかもしれません。しかし、お目当てのキャラがハッキリしている場合、狙う価値は十分にあると思います。
今回のガチャ結果が参考になれば幸いです!

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターこれでラウドラをボコボコにできると思ったら、返り討ちにされたのはまた別のお話。(ライター:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.