【ポケスクSP】バトルのコツ|ポケモンスクランブル



ポケモンスクランブルSP(ポケスクSP)におけるバトルのコツを紹介しています。ポケスクSPの攻撃方法やタイプ相性について記載していますのでご参考ください。

バトルのコツ

CPの高いポケモンを入手しよう

s_ポケモンスクランブルSP_バトルのコツ_20190522-140112

ポケモンスクランブルではCPの高いとステータスが高いポケモンになるので技が優秀でもCPの高いポケモンに変えて行きましょう。難しいと感じた場合は出発前の画面で「おすすめポケモン」を選んでクエストに挑戦しましょう!

タイプの相性がよい方を選ぼう

ポケモンには「タイプ」があり、得手不得手があります。タイプが有利であればダメージが上がるので出現するポケモンに有利なタイプを選ぶことをおすすめします。

s_ポケモンスクランブルSP_バトルのコツ052201

出典:タイプ相性表より

タメ攻撃のダメージ効率がよい

s_ポケモンスクランブルSP_バトルのコツ 2019-05-22 13.48.01

ポケモンスクランブルSPの攻撃方法でタップ連打の「通常攻撃」と長押しから離す「タメ攻撃」があります。大体ですが、溜め攻撃は通常攻撃の2倍〜3倍のダメージがあるので溜め攻撃を中心に攻めましょう。

ミラーギアを使っていこう

s_ポケモンスクランブルSP_バトルのコツ 2019-05-22 13.47.22

強力な技を使うことができる「ミラーギア」はボス戦で重要なダメージ源になります。ポケモンを倒すことでゲージが増えて行くのでボス戦でも雑魚処理をしつつ、ミラーギアのゲージを溜めて使っていきましょう。

ポケスクSP関連リンク

ポケスクSP攻略TOPへ戻る




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.