【ポケスクSP】探索の効率的なやり方|ポケモンスクランブル



ポケモンスクランブルSP(ポケスクSP)における探索の効率的なやり方について紹介しています。みちびきのハネの節約方法や道中の進み方を記載していますのでご参考ください。

探索の効率的なやり方

みちびきのハネを節約したい

ポケモンスクランブルSP_探索_効率 2019-05-22 19.56.31
探索は「みちびきのハネ」を1枚使って洞窟を見つけます。洞窟をクリアすることでハネが確率でドロップするのでそのうち無くなってしまいます。できる限り無駄遣いをせずに洞窟を進めていきましょう。

履歴のステージを回ろう

ポケモンスクランブルSP_探索_効率 2019-05-22 19.56.13

1度行ったステージは履歴として最新の3つまで行くことができます。ハネやギア鉱石が欲しい時はみちびきのハネで探索せずに履歴のステージを回ることをおすすめします。

他プレイヤーと一緒にステージに挑もう

ポケモンスクランブルSP_探索_効率_20190522-195740

島の上空を飛んでいる気球は他のプレイヤーになります。タップするとその人が行ったことがあるステージに行くことができるのでハネを使わずに挑むことができます。

道中は無視できる

ポケモンスクランブルSP_探索_効率_2019-05-22_20_02_01

洞窟の道中はスワイプの移動で無視して進むことができ、1週の時間短縮ができます。ボスポケモンが欲しい時に有効なやり方なのでおすすめします。

ポケスクSP関連リンク

ポケスクSP攻略TOPへ戻る




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.