【パズドラ】一度きり精霊王チャレンジ木 ダンジョン構成を調査!



5/23から開催されている「一度きり精霊王チャレンジ!【木】」に挑戦した様子をお届けします。

一度きり精霊王チャレンジ!【木】に挑戦!


5/23から開催されている「一度きり精霊王チャレンジ!【木】」に挑戦した様子をお届け。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回は公式サイトにも記載されている通り、日ごとに決められた精霊王がボスとして登場します。5/23の本日は第3回目、ボスはビュートですね。

今回はビュート戦でのコンボ吸収を意識して7×6リーダーのイルミナをチョイス。道中の吸収も対策できるように、オリアとリーチェを積んでいます。
その分耐性は毒のみ。白鯨などが出てきたら目も当てられないですが、とりあえず挑戦してみましょう。


1~4フロア

1Fはプチシリーズですね。組み合わせによっては盤面を大きく乱されてしまうので、最初から変換が使えるといいかもしれません。


3、4Fでは立て続けに先制が飛んできました。パーティーによっては死ぬこともあり得るので、3Fで回復するのをお忘れなく。


5~8フロア

5Fでは鉄星龍が登場。またも先制ダメージが飛んでくるので注意。


8Fは「ソニア=グラン」。根性を発動させても回復するだけなので、回復が足りない場合は全力で殴ってしまいましょう。


9~12フロア

9Fは「ハイスフェルゼン」ですね。時間をかけると大ダメージが飛んでくるので、早めの処理を。


11Fは「闇イザナミ」。10ターンもの操作時間減少を飛ばしてくるので、延長スキルを持っていくと楽かもしれません。


13~16フロア

13F、昨日も見た「ケプリ」です。吸収無効か覚醒無効回復は欲しいところ。


15Fは「火の戦武龍・ゴウラ」。火属性パーティーだと少し面倒ですね。


17~19フロア

17Fは「ミオン」。闇イザナミの操作時間減少が残っていれば操作時間激減をしてこないので、利用する手もありです。


19Fでは「セラフィス」がロック目覚めをしてきます。ボス線を確実に決めるためにはロック解除やL字消しがあるといいかもしれませんね。


20フロア

ボス戦はもちろん「ビュート」。先制でコンボ吸収を使い、その後も操作時間減少や毒目覚めなど厄介な行動ばかりです。


時間をかけるほど耐久が辛くなるので、スキルを使って早めに倒しましょう。


報酬は?

というわけで報酬チェックのお時間です。

残念ながら今回は宝玉は無し。ですが、今回の経験値は20万超え。この難易度でこの経験値は嬉しい限りですね。
また、グリザルはいざ進化で必要になった時のために、売らずに希石にするのをおすすめします。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ビュート戦、めっちゃ毒落ちコン乗ってて草

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.