【パズドラ】一度きり精霊王チャレンジ光 ダンジョン構成を調査!



5/21から開催されている「一度きり精霊王チャレンジ!【光】」に挑戦した様子をお届けします。

一度きり精霊王チャレンジ!【光】に挑戦!


5/24から開催されている「一度きり精霊王チャレンジ!【光】」に挑戦した様子をお届け。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回は公式サイトにも記載されている通り、日ごとに決められた精霊王がボスとして登場します。今日5/24は第4回目、キーラがボスとして出現するとのこと。


ではでは、早速や攻略に移りましょう!

今回のパーティはこんな感じ。
相手が光ならば、こちらは闇、ってなわけで闇メタチョイス。アシストを駆使し完全耐性という強烈な編成であります。


さあ挑んでいくとしましょうか!

1~4フロア

1・2Fはいずれも属性がランダムで出現。どの属性が出てもここまで序盤であれば問題ないでしょう。


3Fはアーミルが登場。2ターンは削れないと考えて、じっくり耐久してから攻めていきましょう!


5~8フロア

6Fは佐助。お邪魔目覚めを使ってはきますが、ここは対処が難しいところ。諦めて受け入れるしかないですね。


7Fはイーリア、8Fはグラン。いずれも不意に大ダメージを飛ばしてくるので、前半だからと言って油断は禁物!


9~12フロア

10Fのヤマツミドラゴンは木回復ロック・お邪魔生成を繰り返してくるのが厄介。突破できるタイミングで素早く突破していきたいところ。


12Fはインディゴ。お邪魔・毒を両方弾くと大きなダメージがくるので注意。今回のような全耐性編成は危険かも・・・?


13~16フロア

14Fの木の護神龍は覚醒無効後にバインドを飛ばしてきます。HPを削るか、覚醒無効回復で対処してあげましょう。


15Fはイルシックスが登場。根性ラインが35%と狭いので、追加攻撃は編成したいところ。


17~19フロア

17Fは先制で5ターンのスキル遅延を飛ばしてくるコトダマ。属性吸収等も使ってくる厄介な相手なので、スキル遅延を戻すことよりも突破を優先しましょう!


19Fはマンティコアが出現。10ターン目にはリーダー入れ替え・500万以上無効を使ってくるので、ルーレットが厄介ですがそれまでに撃破を目指すように。


20フロア

やって参りましたボス階層。

今回のお相手は公式サイトやダンジョンの広告にも記載されていた通り「キーラ」さん。


盤面にひたすらルーレットギミックを埋め込んでくるので要注意。指を離したときにどのドロップになるか。しっかり考えながらパズルしていきましょう。


今回は属性吸収無効+コンボ加算+2色陣でごり押し! 力こそパワーなのです。


報酬は?

無事クリアということで、報酬を確認していきましょう。

初クリア報酬として魔法石をもらい、ドロップとしてキーラをゲット。経験値・コインは安定の少し多め。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
一度同キャラ禁止を忘れて侵入したのが私です。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.