【リネージュM】取引所とは?販売・購入のやり方



リネージュM(リネM)における、『取引所』で出来ることやアイテム・装備売買のやり方などを紹介してます。

リネージュM攻略Wikiトップへ戻る

※本稿の内容及び使用している一部画像は開発中のものです。正式サービス後の内容と異なる場合がございます。

『取引所』とは?

取引所SS

プレイヤー同士が売買する場

取引所とは入手したアイテムを他プレイヤーに販売することのできる場です。設定金額を自身で決めることができるので、レアアイテムをゲットできれば高額で取引することもできるでしょう。

取引通貨はダイヤ(課金石)

20190514092815 【ダイヤ】
リネージュMの課金アイテム。ショップで様々なアイテムと交換できる。

取引所では課金アイテムを購入するときに使用するダイヤで取引します。そのため、無課金で遊んでいる方であっても、レアアイテムを入手・販売することで大量のダイヤをゲットすることも可能です。一攫千金のチャンスがあり、非常にロマンのあるコンテンツと言えるでしょう。

販売登録はレベル50から

アイテムを売りに出す販売登録は、レベル50以上でないと行うことができません。まずはクエストをこなしながらレベリングをして、レベル50まで上げましょう。

アイテム販売のやり方

①販売登録を選択

リネージュM_取引所2

まずは、取引所から販売登録を選択しましょう。選択すると画面右側に所持しているアイテムが表示されます。明るくなっているアイテムが販売可能の印です。

②販売したいアイテムを選択

リネージュM_取引所3

①の画面で販売したいアイテムを選択すると、上記画像のように表示されます。相場を表示するとユーザーがどれくらいの金額で取引しているのかを確認できるので、販売する際の目安にすると良いでしょう。

③数量と価格の設定

リネージュM_取引所4

販売数量と価格を設定しましょう。価格設定は最低10ダイヤ〜最高999万9999ダイヤまでの範囲で決定します。相場に合った価格でないと購入されにくいので、過剰に高く設定するのは控えた方が良いでしょう。

④販売登録にはアデナが必要

リネージュM_取引所5

販売登録を確定させる際に、登録手数料としてアデナを消費します。高額に設定すればするほど多額のアデナを必要としますので、足りない場合は狩りをしてアデナを集めましょう。

要求されたアデナを支払うと無事販売登録完了となります。

⑤販売価格より、手元に来るダイヤ量は少ない

販売したアイテムが購入されると、無償ダイヤとして受け取ることが可能です。このダイヤは手数料と税金を差し引いた額なので、販売価格に設定したものより少なるので注意しましょう。

税金はアイテムが販売された時点の税率が適用されます。この際に攻城戦にて城主となっている場合のみ、税率を変更することができます。城主になっている恩恵は非常に大きいと言えるでしょう。

アイテム購入のやり方

①検索から購入したいアイテムを探す

リネージュM_取引所10

取引所の検索から購入したいアイテムを探しましょう。画面右上にあるアイテム検索窓から調べると、すぐに自分の購入したいアイテムを見つけることができます。

また、画面右側の販売情報欄にはカッコ内に数字が付いていますが、この数字は現在販売されているアイテム数となります。0のアイテムは誰も販売してないことを表しますのでご注意ください。

②販売リストを選択

リネージュM_取引所11

各アイテムの販売リストをタップすると、現在出品されているアイテムが全て表示されます。この中からなるべく安いものを選んで購入すると良いでしょう。

また見ているタイミングによっては、より安い価格で出品される可能性があります。販売価格の相場をチェックしつつ、購入を決断する方が良いでしょう。

最新情報・ニュース




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.