【モンスト】“ノマクエ”と“神殿”どっちの方がタス手に入るの?【両方1時間周回してみた】



攻略班の1人が“ヒトポタスX”が無くなり、取りに行こうとしている時に「“ノマクエ”と“神殿”どっちの方がタス貰えるんだろう?」と話していました。

わからないことがあったら、調べなければ気が済まない病の“ブラボー成田”がその疑問を検証してきます。(人柱とも言うね)

検証内容

“ノマクエ”と“神殿”をどちらも【1時間】周回し、どちらの方が「ヒトポタスX」を出せるのか検証します。

▼ヒトポタスX


検証日が“木ノマ報酬2倍”&“神殿ノーコンで実2個確定”という最大効率を叩き出せる日でした。

ブラボー成田は4端末を持っております。
全端末でラキモンを3体持っているので、ノマクエでは【報酬宝箱の増加】
神殿ではマルチだと【ダメトレの出現】があるので、“4人マルチ”で検証を行います。

まずはノマクエ(木)1時間行きましょう!

ステージは「躍動!大地のリズム」です。


youtubeで「ゆんみ」さんの木ノマの動画を前日に予習しておりましたので、イメージはできています。

本来であれば紋章をつけたり、実の厳選をしっかりしないと最速手は出せないです。

▼使用する編成


【カマエル】の友情の機嫌しだいでは、最速の“3手クリア”も可能なので、こちらで挑戦します。

やり始めて思ったこと

4端末でクエスト受けたり、報酬画面で連打する時間ちょっとかかるなぁ・・・と思いましたが、神殿でも同じことなので気にせず1時間行きましょう!

▼1〜4周

1
2


3
4


合計:19体

なかなか出るもんですね!

▼5〜8周

5
6


7
8


合計:41体

これ神殿の方大丈夫かなぁ 笑

▼9〜12周

9
10


11
12


合計:62体

こんなにめちゃめちゃ出るんですね!

▼13〜16周

13
14


15
16


合計:86体

ノマクエ終了!

1時間で16周することができました。

1周あたり3〜4分

16周で「ヒトポタスX」は86体

“3回に1回”程度でワンパンチャンスがありましたが、1度もワンパンすることはできませんでした。


ボスである「ポコアポコ」ちゃんは、14体手に入りました。

次は神殿(木時2)を1時間!


実をタスへ

巷で言われている、ヒトポタスになる実は“特L”だろうが、今回はタスに交換しなければなりません。

始めて“特L”が出て悲しむ日になるかもしれません。

・同族加命(加撃、加速との混合のモノも)
・撃種加命(同上)
・戦型加命(同上)

・ケガ減り
・ちび癒し
・毒がまん

・Sランク
・スピクリ
・スコア稼ぎ

上記の9種が「ヒトポタス」に変わるみたいです。
こちらの実が出た場合は、必ずタスと交換して行きます。

いざ1時間!

少し不安なので【エラベルベル】を使って金種率を上げておきます。

▼1回目でいきなりこんな実たち

かっk


この場合は“1番下の実”を選択しなければなりませんね。

この時は“ヒトポタスX”が4体出ました。

ではここからはサクサク行きましょう。

1 2


3 4


5 6


7 8


9


神殿終了!

1時間で10周することができました。

1周あたり5分〜6分

10周で合計22体

かなりの差がつきましたが、原因は4端末で毎回「どの実にしようかな〜」は時間がかかる!笑

ちなみに「パワタスX」「スピタスX」は?

パワタスX:10体

スピタスX:8体

全てのタスXの合計:40体

仮に全ての“タスX”が「ヒトポタスX」だったとしても、ノマクエには及びませんでした。

なんか違う!ガチで神殿1時間周回してみた!

どうせなら“本気の編成”で“実も選ばない”場合どうなるのか?

それも検証してみましょう!

行く場所&編成はこちら!


場所は「水の神殿 時の間2」です。


編成はこちら!

2手クリアができる編成にしてあります。

“キー”となるのはこのキャラ


ロボットキラーELを持っている【千利休】 です。

水時2を2手で周回する方法

▼ステージ1

1


“サソリ”がいるので、ヒット数が多いキャラを入れて1手で突破します。

そのために【アリス】や【ナイチンゲール】がいると良いです。

▼ステージ2

3


2手目に【千利休】を編成しておくと、上の画像のように“ボスの下”に弱点がきてる時にハマると、ワンパンできます。

画像でも凄まじいダメージを叩き出してますね。

この弱点次第で“2手でクリア”ができる編成で挑みます。

ダイジェストでどうぞ!

1 2


3 4


5 6


7 8


9 10


11 12


13 14


15 16


ガチ周回での神殿終了!

1時間で16周することができました。
2手クリアができたのは3回

1周あたり3分程度

10周で合計23体

んー・・・

周回数は増えましたが、確実に「ヒトポタスX」で出ないということがネックですね。

こちらも「パワタスX」「スピタスX」は?

パワタスX:13体

スピタスX:10体

全てのタスXの合計:46体

こちらも仮に全ての“タスX”が「ヒトポタスX」だったとしても、ノマクエには及ばない!

結果発表

両方“1時間”周回での「ヒトポタスX」の数

ノマクエ16周:86体

神殿10周:22体

ガチ周回時16周:23体

結論:ノマクエの方がタスの効率が良い。(多分みんな予想通り 笑)

まとめ&感想


初回の木時では全端末で特Lは3つ出ました。

1


こんな胸熱なことも!

こういう時って大抵いらないやつなんですよね。

2


と思ったら素晴らしいのが出たりしました。
全端末で2体ほど厳選が終わったことが、1番の恩恵と言えるでしょう。

普段ノマクエをやらないので、全力でノマクエを周回するのが思ってたより楽しいと感じました。

みなさんは短時間でタスが欲しい時は“ノマクエ”に行き、時間があるなら神殿で厳選しつつ集めることをオススメします!

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター“0オーブガチャ”限定ひくぞおおお! (ライター:ブラボー成田) 

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.