【マギレコ】繚乱のリースの効率的な集め方|アザレア第2弾(散花愁章)



マギレコのアザレアイベント第2弾『散花愁章』に登場する限定アイテム『繚乱のリース』の入手方法と、効率的な集め方(周回クエスト)を紹介しています。イベント周回の際は参考にしてみてください。

イベント『散花愁章』攻略まとめはこちら

繚乱のリースの入手方法

繚乱のリース_icon繚乱のリース

アザレアイベント第2弾『散花愁章』で入手できるアイテム。クエストでのドロップが主な入手ルートになります。集めた”繚乱のリース”はショップでアイテムと交換することができます。

入手できるクエスト

繚乱のリース_入手クエスト

イベント『散花愁章』のクエストであれば、ほぼ全部のクエストでドロップ入手できます。ドロップ数の多いクエストに関しては下記参照

繚乱のリースの効率的な集め方

イベントボーナスメモリアが2種類!

ガチャ産 ショップ交換
背中を合わせて_メモリア背中を合わせて こっちは任せて_メモリアこっちは任せて!
ボーナス+3
(限凸なら+7)
ボーナス+2
(限凸なら+5)

ガチャで入手、ショップ交換で入手できる、2種類の特効メモリアが用意されています。できる限り装備してリース獲得数を底上げしましょう。ボーナス恩恵は重複するので、複数体、複数個を装備するほど獲得数が上昇していきます。

メモリアは限界突破しない方がお得

ボーナスメモリアは、重ねず(限界突破)にバラバラで装備した方がより多くのリースを回収できます。ただ、フレンドの為を思うなら重ねてあげたいですし、フレンドが重ねたメモリアを出してくれていれば、バラバラ使用時と同じく最大+10の恩恵を受けることができます(ショップ交換メモリアの場合)。

効率の良い周回クエストは?

クエスト AP 平均獲得 AP効率
FREE1 10 約3.0 0.30 1.3
FREE2 12 約4.0 0.33 1.2
FREE3 15 約8.3 0.56 1.2
チャレンジ
(1〜5)
5 約1.5 0.30 2.3
ストーリー 7 約1.8 0.25 1.7

※ボーナス+10時のAP効率

ボーナスメモリアがない場合は、フリークエスト3の周回が効率的でしょう。メモリアなしでもAP効率が高めです。

ボーナスメモリア(無課金でも可能な+10以上)を装備している場合は、チャレンジクエストがおすすめです。ただし、チャレンジクエストは比較的難易度が高い為、負ける事がある、もしくは周回に時間がかかってしまう場合は、消費APが低くある程度ドロップするストーリークエストの周回に切り替えるのもありです。

リース以外のドロップ

おすすめ交換アイテム

ガッツリ周回するなら最優先!

繚乱のリース_集め方1_マギレコ

『繚乱のリース』の獲得数にボーナスがかかるメモリアがショップで交換できます。ガッツリイベント周回するなら、まずはここから交換しておきましょう。逆に、最低限のアイテムしか交換する予定がないという人であれば、メモリアの交換はスルーしても良いでしょう。

普段入手できないアイテムを優先

繚乱のリース_交換おすすめ

メモリア強化に使える素材、メモリアサーキットと、ガチャチケットは入手ルートが限られるので優先的に交換するのがおすすめです。強化したいメモリアがない場合でも、ある程度はストックしておきたい。

あとは不足素材をお好みで

残りは不足している素材、もしくは所持数の少ないアイテムを中心に交換しておきましょう。強いて言うなら、大量確保が難しいレインボーオーブやお金(CC)は優先度を少し高めにしてみても良いでしょう。

お金(CC)を交換する際は、交換回数に制限がある方から先に交換するようにしましょう!!

マギレコの各種リンク

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.