【パズドラ日記】実質アスタロト強化!? ドロップ強化・属性強化の上方修正が偉大すぎた!



ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はドロップ強化・属性強化のパワーアップを味わいます。

キントキ日記!

こんにちは!

夜中寝る前ってなぜお腹が空くんでしょうね、不思議です。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

早速ですがみなさん、先日の『Ver.17.2』アップデートはご覧になりましたか?


なんとなんと、ドロップ強化・属性強化の全10種類のダメージ倍率が上方修正されました!
いやはや、最近は専らコンボ強化が基本でしたからね。一昔前の列パの時代が復権するってなもんです。

列パが強化となれば、実質的にあのキャラの強化といえるでしょう!


そう! アスタロトのパワーアップじゃい!


属性強化のパワーアップもありますが、ドロップ強化のパワーアップも実施されているのです。

そこで、こちらにございます「キン肉マンソルジャーのマスク」をご覧ください。
ドロップ強化で火力を大幅に伸ばしつつ、L字消し強化でロック目覚めを消せる。最高峰のアシストでございます。


それをこうすれば・・・。


圧倒的火力増強チョコタロト!


どや! ドロップ強化・属性強化を共に積んだアスタロト艦隊を見よ!


これでいかほど編成が強くなったのか、一度きり精霊王チャレンジにて試そうではないですか!


いくぞっ


とりあえず早々にかますぜ、列攻撃!


6×6の36倍でこの火力。攻撃倍率にしては相当な火力が出ているのでは?
これの火力にそれぞれキラーが乗りますからね。良いですね〜、パワーアップを感じますね〜。


さらに見せるぜ、最大火力ってやつをよぉっ!


おぉ・・・これはかなり火力伸びてますね〜・・・!
ドロップ強化と属性強化の合わせ技。良い火力になるってなもんですね。



ただ1つだけ悩ましいことがありまして・・・。

火力が上がった分、アスタロトの強みである今までのような綺麗な調整がしづらい・・・。
敵が柔らかめなこともあるのでしょうが、かなり火力感が変わった気がします。


おかげで朝焼けコメット喰らっちまったぜ☆


私の大失態はさておき。

今回の上方修正、思っていたよりも大きな強化になっていますね。これは本当に攻略・周回ともに属性強化の時代が帰ってくるかもしれません。
また、ドロップ強化はスキルに次ぐ、編成を考える際のポイントの1つとして加わりそうですね。

ただし、今まで使っていた編成に関しては相当火力が変わるので、違う編成くらいに思っておいた方が良さそうです。
火力調整や必要コンボ数など、改めて把握し直さなければいけないのが痛いところですね。

少し短いですが、可能性を感じたところで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.