ファイトリーグの最強王者を決める大会を制したのはじゃみさん、Haru*&Glorianaペア!



ファイトリーグ

過去最大規模の大会を制したのはじゃみさん、Haru*&Glorianaペア!

ファイトリーグ
ファイトリーグ
5月25日(土)、ファイトリーグの最強王者を決める「トップリーガーズアリーナ クライマックス」が行われました。

予選を2ブロックに分かれて行い、上位の成績を収めたソロ16名、タッグ8チームによって行われる決勝トーナメント。

ハイレベルな熱戦を勝ち抜き、ソロ部門を制したのはじゃみさん!

タッグ部門では男女コンビのHaru*&Glorianaペアが優勝を飾りました!

アシダJr.さん、めーやさん、Ryujiさん、ビエラさんの解説も聞ける決勝トーナメントの模様は公式Youtubeでご覧ください。

【ファイトリーグ公式】トップリーガーズアリーナクライマックスいよいよ開幕!最強の王者は誰だ!?

トップリーガーズアリーナ クライマックスとは

各ピリオドの上位ランカーのみが参加可能な招待制の公式オフライン大会です。

これまで混合だった”ソロ”と”タッグ”が、今大会では別々のトーナメントで実施され大会規模、参加人数は過去最大!

予選は波乱が続く大激戦!

ファイトリーグ
最初に行われた予選では、各選手5回の対戦が行われ、成績上位者のみがトーナメントに進むことができます。

これまでの大会で好成績を収めてきた選手が予選落ちになるなど、トーナメント前から予測不能な混戦となりました。

ファイトリーグ
ソロでは有力選手のそらうみんさんが、くじ引きで予選敗退となる波乱が!

決勝トーナメント進出チーム

【ソロ】
・アヤパパ
・BUTA
・べる
・YU8
・kks
・じゃみさん
・ドラグゥーンチ
・カプサイシン@FG25
・ラピス
・なるか
・タマ・ピロ
・kzneet
・ハーボー
・ShiN
・ゆったん⊿
・けんたくん

【タッグ】
・フリッツ&トコたん
・ゆ&すーさん
・おにぎり・T・ウイルス&ESUKA
・つみき&わゆた
・Haru*&Gloriana
・ゴッドゆりあちゃん&たかりぃ
・千刄&だるめしあん
・なる&ぴーはち

ソロトーナメント決勝

ファイトリーグ
全てがギリギリの勝負を勝ち進み、ソロの決勝に進んだのはじゃみさんとけんたくん。

イチかバチかの攻勢をしのぎソロ部門はじゃみさんが優勝!

ファイトリーグ
お互い1本ずつ取り合った最終戦。

ここでクリティカルが出れば勝利というけんたさんの攻撃を、HP100ぎりぎりで凌ぎきったじゃみさん!

ファイトリーグ
決勝に相応しい、ハイレベルで拮抗した戦いを制したじゃみさんが見事な優勝となりました。

ファイトリーグ

タッグトーナメント決勝

ファイトリーグ
勢いよく勝ち進んだ、ゆ&すーさんペアと、試合前にビンタしあって戦いに望むというHaru*&Glorianaペアによる決勝戦。

鉄壁のディフェンスを見せたHaru*&Glorianaペアがタッグを制す!

ファイトリーグ
タッグの決勝もお互い譲らず、最終戦までもつれ込む展開。

攻めるゆ&すーさんに対して、Haru*&Glorianaペアは鉄壁のディフェンスと着実な回復で付け入るスキを与えない。

終始優位な展開を作ったHaru*&Glorianaペアが、十分なHPを残したままタッグトーナメントの頂点を制しました!

ファイトリーグ

サプライズで新ブランドが発表!

ファイトリーグ
大会後にはサプライズで新ブランドの追加発表が!

これだけは言いたかったというとっておきに会場も大歓声があがりました!

詳細は後日とのことなので楽しみに待ちましょう。

参加者みんなで作り上げたトップリーガーズアリーナクライマックス

過去最大の規模で行われたトップリーガーズアリーナクライマックスは、機材トラブルもあり大変な長丁場になりましたが、あたたかく見守ってくれていた参加者の皆さんが非常に印象的でした。

実力者同士によるハイレベルな戦いの連続に、みんなで楽しみ参加者全員が協力した素晴らしい大会!

ファイトリーグ

ファイトリーガーの皆様、最後まで本当にお疲れ様でした。

ソロ優勝者コメント

ファイトリーグ
じゃみさん「めちゃくちゃ応援してくれた人たちがいたから緊張もほぐれたし、ここまでこれたと思います。ありがとうございました。」

体の大きさだけじゃなく勝っても負けても謙虚な姿勢で、心の大きさも印象的だったじゃみさん。
優勝おめでとうございます!

タッグ優勝者コメント

ファイトリーグ
Gloriana「集中しててゲームに入りこんでたので勝った当初は実感がわかなかったんですけど、じわじわ嬉しさがこみ上げてきました。」

Haru*「前に2人で徹夜して、寝たら起こし合うってやってピリオドで1位を取った時も嬉しかったんですけど、それと同じくらい頑張ってよかった!みたいなのをすごく感じました。」

Haru*さんが厳しいことを言ってしまったとき、泣きながらもGlorianaさんがついてきてくれたからここまで来れたというお二人。
優勝おめでとうございます!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.