【シノマス】カーニバルズピックアップガチャの詳細・ポイントまとめ



シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の『カーニバルズピックアップガチャ』のガチャ詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たりカードはもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

カーニバルズカード一覧
両奈 春花 美野里 雲雀

ガチャの概要・提供割合

シノマス_カーニバルズピックアップガチャ
開催期間
2019年5月27日(月)メンテ後 〜6月5日(水) 13:59まで
ガチャの簡易概要
10連ガチャ3回まで忍魂30個で回す事が可能で、寿司3個がおまけで付いてきます。5月27日に閃乱覚醒が追加されたSRとSSRのカーニバルズキャラがピックアップ対象です。

提供割合について

レア 合計割合 個別割合
シノマス_ガチャ提供割合_ピックアップSSR 2.0% 1.00%
シノマス_ガチャ提供割合_SSR 3.0% 0.04%
シノマス_ガチャ提供割合_SR 45% ピック:1.43%
その他:0.71%
シノマス_ガチャ提供割合_ピックアップR 50% 0.72%

当たりカードの紹介

当たりカード簡易評価
両奈(カーニバルズ)▼詳細
通常攻撃・忍法・秘伝忍法の全てで凍結付与(確率)が可能なカード。凍結自体が行動制限+与ダメアップできるため、活躍する場面が多い。
春花(カーニバルズ)▼詳細
火傷が長期戦で、麻痺が闘技場でそれぞれ有用。秘伝忍法発動時に攻撃力を1.5倍まで上昇できるため、火力も十分高い。

SSR:両奈(カーニバルズ)


秘伝忍法/忍法/通常攻撃の全てで凍結を付与できるため、凍結によるダメージアップや行動制限を主体に立ち回ることが可能です。

凍結は闘技場・妖魔衆バトル・通常忍務のどこでも役立つ状態異常となっているため、活躍の機会が多いカードとなっています。
両奈(カーニバルズ)の詳細はこちら

SSR:春花(カーニバルズ)


火傷と麻痺の状態異常を所持しているため、闘技場やWAVE数の多い忍務めで活躍できます。また、閃乱覚醒により「秘伝忍法発動時に攻撃力50%アップ」のパッシブが追加されたことで、火力を大きく上昇させることができます。

対象は1体のみと単体に限られてしまいますが、敵を撃破しやすいというのは明確な強みなので、忍務ではボスなどに使用すると良いです。
春花(カーニバルズ)の詳細はこちら

ガチャを引く際のポイント

必ずおまけ付きから回そう!

シノマス_カーニバルガチャ_通常通常のガチャ シノマス_カーニバルガチャ_おまけおまけ付きのガチャ

10連ガチャ3回まで忍魂30個で回す事が可能で、さらに寿司が3個おまけで付いてきます。カーニバルズピックアップガチャを引く際は、必ず『おまけ付き』の表記がある方から回すようにしましょう!

通常のガチャは忍魂を50個消費するので、約40%ほど忍魂を節約できるのが、カーニバルズピックアップガチャの魅力と言えます。

カーニバルズキャラに閃乱覚醒が追加!

両奈(カーニバルズ)春花(カーニバルズ)など、合計4種類のカードに閃乱覚醒が追加されています。ピックアップ対象で確率が上がっているので、入手しておきたい方はこのガチャで狙うのがおすすめです。

両奈は凍結に特化で忍務・闘技場・妖魔衆バトルと幅広い活躍に期待ができ、春花は高い単体火力による撃破性能が魅力です。

美野里(カーニバルズガール)も閃乱覚醒

シノマス_美乃里_カーニバルズピックアップガチャ

ピックアップ対象の美野里(カーニバルズガール)雲雀(カーニバルズガール)は初期のレアリティがSRとなっていますが、覚醒させる事で最終的にURに持って行く事ができます。

さらに、今回の復刻により閃乱覚醒が追加されたので、他のSRスタートのカードと比べるとステータスが高いものになり、難易度によっては十分な戦力になってくれます。SRカードはSSRカードよりも排出率が高いため、URカードを手に入れられる確率が高いという点がこのガチャの魅力です。

ただし、カーニバルズカードの閃乱覚醒には期間限定イベント「」にて素材を集める必要がある点は留意しておきましょう。

雲雀(カーニバルズガール)は覚醒戦で幸運を上げられる

シノマス_雲雀_カーニバルズピックアップガチャ

強襲イベント「サンバのリズムでニンニンと」で入手できる雲雀(カーニバルズガール)にも閃乱覚醒が追加。現行の強襲イベントで唯一URまで覚醒できる陰スタイルのカードとなります。

イベントカードとしては珍しく、回復の秘伝忍法を所持しているので、ぜひ幸運99を目指して強襲インベントを進めてみてはいかがでしょうか。
サンバのリズムでニンニンの攻略情報はこちら

ガチャまとめ

カーニバル衣装の閃乱覚醒対象キャラがピックアップされている点にも注目ですが、3回まで忍魂30個で引く事ができるのが、このガチャの一番の魅力と言えます。

ガチャを引く事ができる回数が通常のガチャよりも多いので、純粋に手持ちのカードの種類を増やしたいという場合は引いてみても良いでしょう。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ
初心者向け攻略情報
効率的なリセマラのやり方 序盤の進め方
どのガチャを回すべき? 毎日やるべきこと
ガチャの確定演出まとめ 爆乳祭の詳細と限定キャラ
売却すべきキャラは? SPパックは買うべき?
豆知識・小技集 カードが被った時は?
ピックアップおすすめ情報
育成・強化まとめ育成・強化の優先度 強化・覚醒素材アイテム一覧強化・覚醒素材一覧
お役立ち情報
効率的なレベルの上げ方 覚醒の必要素材まとめ
戦闘のシステム・コツ 高難易度開催スケジュール
闘技場の攻略まとめ 妖魔衆バトルの攻略まとめ
忍魂の効率的な入手方法 登場キャラクター紹介
出演声優一覧 メンテナンス・エラー情報
掲示板一覧
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板
ガチャ結果共有掲示板 -




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.