【リネージュM】アデナの効率的な集め方と使い道



リネージュM(リネM)のアデナの入手方法と集め方(稼ぎ方)、使い道などを紹介しています。アデナについて調べたいときに、ぜひご活用ください。

※本稿の内容及び使用している一部画像は開発中のものです。正式サービス後の内容と異なる場合がございます。

アデナの効率的な集め方

リネージュM_アデナ_アイコン 【アデナ】
リネージュMのゲーム内通貨

メインクエストを進める

リネージュMのストーリーとなるメインクエストを進めて行きましょう。各クエストの達成報酬として多くのアデナをゲットすることができます。経験値もゲットすることができますので、序盤はメインクエストを中心に進めてアデナを集めましょう。

敵を討伐

リネージュM_アデナ1

敵を倒した際に高確率でアデナを入手することができます。数は多くないものの、オート機能を使った放置狩りを行えば空いた時間に集めることが可能です。レベル上げも同時に行うことができるので、一石二鳥と言えるでしょう。

オークのトーテムを集めて製作

リネージュM_アデナ2

オークのトーテムを100個集めると、製作にてアデナ20,000を作ることができます。100個ゲットするのは大変ですので、集まったら製作するくらいの軽い気持ちで集めていけば問題ないでしょう。

アデナの使い道

※主な使い道の一部をご紹介しています。

ショップでアイテム購入

変身・マジックドールガチャや装備箱など、豪華なアイテムをショップで購入することができます。どれも自身の強化に繋がるので、アデナに余裕がある時に購入すると良いでしょう。

場所を移動するテレポートの費用

リネージュM_アデナ5

マップの移動を行うことができるテレポートの費用としてアデナを消費します。スムーズなマップ移動を行うためにも、ここはケチケチせずアデナを使用しましょう。

製作の費用

リネージュM_アデナ6

装備や材料アイテムなどを製作する際に、アデナは必ず必要となります。大量のアデナを消費しますので、現在のアデナ量を確認して余裕がある時に製作した方が良いでしょう。

血盟(クラン)の創設【君主のみ】

血盟_アデナ_リネージュM

君主のみ創設することができる血盟(クラン)は、創設時のみアデナ10万が必要となります。君主になる予定の方は、アデナを無駄遣いしないようにご注意ください。

デスペナルティの復旧

リネージュm_デスペナルティ_経験値

敵にやられてHPが0になってしまった時、ペナルティとして装備や経験値を落としてしまいます。これらの落としたものはアデナを支払えば回収することができます。貴重なアイテムを失わないためにも、アデナを使って消失を阻止しましょう。

ただし、毎日数回(レベルによって異なる)は教会で無料で復旧することができます。まずはこちらを優先して消費しましょう。

リネージュMの関連リンク

職業情報

君主 騎士 エルフ 魔術師 ダークエルフ
君主_リネージュM ナイト_リネージュM エルフ_リネージュM 魔術師_リネージュM ダークエルフ_リネージュM
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

装備品
武器_リネージュM武器 防具_リネージュM防具 アクセサリー_リネージュMアクセサリー
アイテム系
アイテム_リネージュMアイテム 変身_リネージュM変身 マジックドール_リネージュMマジックドール
その他
スキル_魔法_リネージュMスキル/魔法 モンスター_リネージュMモンスター
リネージュM攻略TOPに戻る




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.