【リネージュM】装備の強化方法と入手方法



リネージュM(リネM)の装備の強化と入手方法についてまとめています。武器や防具の入手と強化に困った際、ぜひご活用ください。

※本稿の内容及び使用している一部画像は開発中のものです。正式サービス後の内容と異なる場合がございます。

装備の強化方法と詳細

装備強化とは?

リネージュM_先行プレイ_装備強化1

武器や防具などを強化させると命中率アップや追加ダメージ量の増加、ACが減少するなどの効果を得ることができます。ゲームをプレイする上で非常に重要な要素となります。

また、リネージュMの装備強化は他ゲームにはないハラハラドキドキする要素があり、ゲームコンテンツの醍醐味の一つとなります。

バッグ・装備詳細から強化できる

リネージュ_M_装備強化2-2
バッグ
or リネージュM 装備強化1-1
武器詳細

装備を強化するやり方には2パターンあります。バッグから強化の巻物を選択後に強化したい武器を選ぶ方法と、画面左上の装備詳細から強化したい装備を選択する方法です。やりやすい方法を選んで装備強化すると良いでしょう。

安全強化値が設定されている

一般的な武器 一般的な防具
+6まで +4まで

リネージュMでは、装備ごとに安全に強化できるまでの値が決まっています。この安全強化値を超えてからが非常に危険です。

強化の成功が確率になり、もし失敗すると装備が消滅してしまいます。そのため、基本的に安全強化値まで強化し、それを越した強化は序盤の段階では控えた方が良いでしょう。

武器と防具で強化素材が異なる

リネージュM_武器強化の巻物_刻印_
武器強化の巻物(DAI)
リネージュM_防具強化の巻物_刻印_
防具強化の巻物(ZEL)

武器と防具ごとに強化素材が異なります。それぞれ()内の略称で使われることが多いので、しっかり認識しておいた方が良いでしょう。

各強化素材ごとの強化値

強化素材 強化値
武器/防具強化の巻物 +1
祝福の巻物 強化値0~2の場合:+1~3
強化値3~5の場合:+1~2
強化値6以上の場合:+1

各強化素材ごとに強化値が異なります。祝福の巻物は強化値が低い状態の装備に使用すると+1以上で強化される場合がありますので、まだ強化したことがない武器に優先して使用することをおすすめします。

装備には刻印あり・なしがある《おまけ》

リネージュM_装備強化_刻印2 リネージュM_装備強化_刻印1

装備には「○○○(刻印)」のような、刻印と記されたものが多く存在します。この刻印の意味は「取引所で販売できない」と言うことです。主に入手難易度の低い装備に付いていることが多いため、ご注意ください。

装備の入手方法

製作で入手

リネージュm_武器制作

装備は序盤のチュートリアルでゲットできるものを除くと、装備は基本的に製作することで入手することができます。装備の製作には素材が不可欠です。強力な装備であるほど高レアの素材を必要としますので、装備によっては中々作ることができないものもあります。

取引所で購入

取引所SS

取引所では様々なアイテムを購入することができます。装備ももちろん販売対象です。欲しい装備が販売されても他のユーザーに購入されてしまう可能性があるので、決断は早めに下しましょう。

ショップで購入

ショップではアデナやマイレージを消費して装備箱を購入することができます。こちらはガチャ要素となり、運が良いと英雄級の装備を入手することも可能です。アデナなどに余裕がある時に購入してみると良いでしょう。

リネージュMの関連リンク

職業情報

君主 騎士 エルフ 魔術師 ダークエルフ
君主_リネージュM ナイト_リネージュM エルフ_リネージュM 魔術師_リネージュM ダークエルフ_リネージュM
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

装備品
武器_リネージュM武器 防具_リネージュM防具 アクセサリー_リネージュMアクセサリー
アイテム系
アイテム_リネージュMアイテム 変身_リネージュM変身 マジックドール_リネージュMマジックドール
その他
スキル_魔法_リネージュMスキル/魔法 モンスター_リネージュMモンスター
リネージュM攻略TOPに戻る




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.