【リネージュM】NPCの役割まとめ



リネージュM(リネM)のNPCの役割についてまとめています。村の施設を利用する際にお役立てください。

リネージュM攻略Wikiトップへ戻る

NPCの役割について

雑貨商人

リネージュm_雑貨商人

戦闘に欠かせない消耗品を販売しているNPC。体力回復剤を含む回復系のアイテムを購入する際に利用することが多いです。回復アイテムが不足した際は必ず立ち寄りましょう。

統合倉庫番

リネージュm_統合倉庫番

プレイヤーが所持するアイテムを預かってくれます。使わないアイテムを持ち歩いていると、デスペナルティでドロップしたり、自身の重量が無駄に増えてしまいます。その都度活用していきましょう。

引き出す際に手数料が必要

アイテムの預け入れは無償ですが、引き出す際にアイテム1種につき手数料として300アデナが必要です。使う予定のあるアイテムに関しては、手元に置いておいた方が良いでしょう。

倉庫は拡張可能

倉庫は50ダイヤで4スロット拡張できます。最大200スロットまで増やせるので、ダイヤに余裕のある方は試してみましょう。

回復の神女

リネージュm_回復の神女

プレイヤーが死亡時に落とした経験値・アイテムを復旧してくれるNPCです。経験値のみ1日数回無料で復旧、無料分使用後やアイテムを復旧する場合はダイヤ・アデナが必要になります。

強化の巻物商人

リネージュm_強化の巻物商人

武器・防具を強化できる巻物を取り扱っています。こちらの戦力を強化する上で重要ですので、各巻物が不足している場合は活用しましょう。

巻物の詳細・使い方はこちら

血盟ショップ

リネージュm_血盟ショップ

所属している血盟のランクに応じて販売アイテムのラインナップが変化します。貴重品も並ぶのでランクが上がったら一度顔を出してみると良いでしょう。

血盟ショップの商品はこちらで紹介

アイテム買取屋

リネージュm_アイテム買取屋

手持ちのアイテムを買い取ってくれるNPCです。リストにはよりも高い値段で買い取ってくれるアイテムが表示されていることもあります。必要に応じて買い取ってもらいましょう。

魔法の巻物商人

リネージュm_魔法の巻物商人

バフ効果のある巻物を販売してくれるNPCです。序盤はそこまで意識する必要はないものの、ゲームを進めていくうちに効果的な場面が出てきます。

敵が強くなってきた・効率良く進めたいといった方はその都度活用していきましょう。

武器防具商人

リネージュm_武器防具商人

武器や防具を販売しているNPCです。上位の装備を揃えることでキャラの強化に繋がりますが、序盤に関しては購入せずともクエストを進められます。

アデナに余裕がある場合以外はあまり意識せずとも良いでしょう。

魔法商人

リネージュm_魔法商人

使用することでスキルが習得できる技術書や魔法書を取り扱っています。少々値は張るものの入手しておく価値はあるでしょう。ゲームをやり込んでアデナに余裕ができた方は検討してみましょう。

NPCは今後も続々追加予定?

リネージュm_newnpc

リリース時点では話しかけても無反応なNPCが混じっています。それらのNPCは今後のアップデートで固有の役割を持つかもしれません。実装時期や詳細は不明ですが楽しみに待ちましょう。

リネージュMの関連リンク

職業情報

君主 騎士 エルフ 魔術師 ダークエルフ
君主_リネージュM ナイト_リネージュM エルフ_リネージュM 魔術師_リネージュM ダークエルフ_リネージュM
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

装備品
武器_リネージュM武器 防具_リネージュM防具 アクセサリー_リネージュMアクセサリー
アイテム系
アイテム_リネージュMアイテム 変身_リネージュM変身 マジックドール_リネージュMマジックドール
その他
スキル_魔法_リネージュMスキル/魔法 モンスター_リネージュMモンスター

お役立ち情報・掲示板

掲示板
▶︎血盟募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
初心者向け
▶︎序盤の進め方 ▶︎オススメの狩場
▶︎血盟について ▶︎サーバー選択の注意点
▶︎ステ振りのコツ ▶︎毎日やるべきこと
▶︎装備の入手・強化 ▶︎デスペナへの対処法
▶︎マップ移動のコツ ▶︎おすすめ設定
各種お役立ち
▶︎ダイヤのおすすめ用途 ▶︎アデナの効率的な集め方
▶︎強化の巻物(DAI/ZEL)の集め方 ▶︎アインハザードの祝福の集め方
▶︎アイテム整理のコツ ▶︎おすすめ課金アイテム
主要システム・用語
▶︎変身 ▶︎マジックドール
▶︎コレクション(図鑑) ▶︎取引所
▶︎ワールドボス(レイド) ▶︎性向
▶︎製作 ▶︎オーバーエンチャント(OE)
リネージュM攻略TOPに戻る




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.