スマホだけで簡単に動画投稿ができるおすすめアプリまとめ



インターネット上には様々な動画が日々生まれています。今の時代、スマホが1台あればすぐに動画を投稿できちゃいますよね。そこでこの記事では、スマホから簡単に行える動画投稿アプリをピックアップしてご紹介します。

若者を中心に大ヒットした動画投稿アプリ『TikTok』



画像引用元:Appstore

『TikTok』は、日本では2017年8月にリリースされて以降、若者を中心に爆発的に人気となった動画投稿アプリです。いまや若者以外でも動画投稿をしている方もたくさんいます。

ユーザーが自由に動画を撮影・編集し、全世界に発信できます。動画に様々な曲をつけられるので、その曲によって流行りのダンスや振り付けなどがあり、ほかのユーザーの投稿を見て、それを真似して投稿する動画が多くありますね。

どんな動画を投稿するばいいかわからない方にも、安心して始められるアプリです。

TikTok ティックトック ・販売元: TikTok Pte. Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 321.3 MB
・バージョン: 6.2.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2017 Bytedance Inc.

『Instagram』が提供する動画投稿アプリ『IGTV』


画像引用元:Appstore

『IGTV』は、2018年6月からリリースされた『Instagram』の動画投稿アプリです。『Instagram』は「画像」をメインとしたSNSですが、『IGTV』は動画に特化しています。最大の特徴は「『Instagram』と連携している」こと。『Instagram』を使っている人は、誰でも簡単にはじめることができます。フォロワーも引き継げるため、新しくファンを増やす必要もありません。

もし『Instagram』をやっていない人も、『IGTV』の専用アプリを使えば利用できます。万人におすすめしたいアプリですね。使い方もシンプルでわかりやすいので、SNS初心者の方にもぴったり。基本的な操作は1タップで行えるうえに、スマホユーザーを想定した「縦画面表示」になっています。動画投稿アプリに慣れていない人は、まず『IGTV』に挑戦してみるのがいいでしょう。

IGTV ・販売元: Instagram, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 168.2 MB
・バージョン: 94.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2018 Instagram, LLC.

「いいね」でお金が稼げる動画投稿アプリ『Poplle』


画像引用元:Appstore

『Popple』は、2019年2月にリリースされた比較的新しい動画投稿アプリです。「新しい時代のSNS」と唱っているほど、今までになかった内容が盛り込まれています。何よりも注目すべきポイントは「いいね」がお金にかえられることですね。

『Poplle』ではユーザー同士で「いいね」を送り合える仕組みになっています。配信された動画を見て高評価をつけたいときに「いいね」を送るのです。貯まった「いいね」は「1いいね=1円」でお金にかえることができます。

動画を投稿するだけでお金が貯まるアプリは、今までに決して多くありませんでした。ただし、「いいね」を送れるのは1日30回、動画の投稿回数は1日5回までと決められています。

やみくもに動画を公開してお金が貯まることはありませんが、コツコツとファンを増やせばたくさんの「いいね」を稼ぐことも難しくありません。

『Poplle』はSNSを使いながらお小遣い稼ぎができる今までにないサービスです。まだまだユーザーにも知られていないので、狙い目かもしれませんよ。ぜひ挑戦してみてください。

Poplle(ポップル) ・販売元: requpo inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 87.1 MB
・バージョン: 1.4.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© requpo inc

若い世代に大人気! 『TikTok』と一緒にはじめたい『MixChannel』


画像引用元:Appstore

MixChannelは若者を中心に大人気の動画投稿アプリ。ミクチャと省略して呼ばれることも少なくありません。TikTokの次に知られていると言っても過言ではないほど、話題沸騰中の動画投稿アプリです。MixChannelの最大の魅力は「ライブ配信ができる」ことです。

いつでも好きなタイミングで、自由に中継ができます。視聴者ともコミュニケーションがとれるため、有名な投稿者と話すのも難しくありません。ライブ配信に「カラオケ機能」がついているのもMixChannelのポイント。Jポップやロックに限らず、アニメソングまで幅広いジャンルの楽曲を歌うことができます。オンライン上の音楽ライブができるため、歌声を聞きにくるファンも多いです。とはいえ、MixChannelのメインコンテンツは動画配信。TikTokと比べても引けを取らないほど、質の高い動画がつくれます。

文字や画像の挿入から複雑なエフェクトまで自由自在。アレンジ性が高いからこそ、ハイクオリティな動画が多く配信されています。見るだけでも楽しめるので、試しに1度ダウンロードしてみるのもおすすめですよ。

MixChannel ・販売元: Donuts Co. Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 171.8 MB
・バージョン: 7.13.9
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Donuts Co., Ltd.

クリエイターが配信する高品質な動画投稿アプリ『Vimeo』


画像引用元:Appstore

本格的な動画を楽しみたいなら『Vimeo』がオススメ。世界各国のクリエイターがつくった完成度の高い動画を自由に見られます。動画投稿アプリは若者がターゲットのものが多い一方で、Vimeoは大人向けのアプリといえるでしょう。

配信されるコンテンツは質が高く、1つの立派な「作品」といっても過言ではありません。高画質な4K動画もアップロードできるうえに、編集技術のレベルも高いです。毎日スタッフが素晴らしい映像のみを厳選して表示しているため、いつでも新しいコンテンツを楽しむことができます。配信された動画はアプリを通して販売することもできます。

もしお気に入りの映像があれば、購入してみるのもいいかもしれません。「クオリティの高い動画がみたい」「動画のクリエイターとして活動したい」という人には、ぜひおすすめしたいアプリです。

少しでも気になる方はVimeoをダウンロードして、のぞいてみてください。動画のクオリティの高さに驚くはずです。

Vimeo ・販売元: Vimeo
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 115.5 MB
・バージョン: 7.11.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 Vimeo, Inc.

自分だけのミュージックビデオがつくれる『Bion』


画像引用元:Appstore

Bionはカラオケに特化した動画投稿アプリ。スマートフォンでだれでも手軽にカラオケ動画をつくることができます。J-POPはもちろん、アイドルやボーカロイドの曲も少なくありません。採点機能もあり、ランキングにも挑戦することができますよ。

Bionが他のカラオケアプリと決定的にちがうのは、デコレーションが可能なことです。TikTokと同じように、自分の好きなフィルターを選択しお洒落に動画を撮影できます。美顔フィルターや美肌補正機能もついているのも嬉しいポイント。「自分の素顔をだしたくない」という人でも、簡単に可愛く撮れるので安心です。

たくさん加工して自分だけのオリジナルミュージックビデオを作りましょう。作成した動画はSNSでもシェアはもちろん、ほかのユーザーとコラボしてデュエットすることもできます。

「普通の動画投稿アプリに飽きた」「歌声に自信がある」人は、ぜひ挑戦してみてください。

Bion-カラオケ音楽コンテスト開催中! ・販売元: SINGNOW K.K
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 169.6 MB
・バージョン: 1.1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© SingNow株式会社

新しい動画投稿アプリに挑戦しよう

最近では、動画投稿アプリでは『TikTok』が人気ですが、その他にもたくさんあります。アプリによって特徴が違うため、自分が興味をもったものを選んでください。新しい動画投稿アプリをダウンロードして楽しみましょう。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.