三国最後の覇者となれ!圧巻の戦闘グラフィックが必見の三国志ストラテジ―が日本上陸!「三十六計-天下三分」レビュー



三十六計-天下三分

三十六計-天下三分

国を再建して軍備を拡大していこう。

落ちのびた天子として国を再建して三国統一を目指す三国志ストラテジー!

「三十六計-天下三分」は、三国志の世界で天子として再起を図る建国ストラテジー。

戦闘はフルオートながら見ごたえのある美麗なグラフィックで、軍団での戦いが大迫力で描かれている。

武将たちにはそれぞれ縁のある者たちがいて、共に戦場に出るコトでド迫力の合体必殺技がさく裂するぞ。

拠点である自国を繁栄させ、軍備を整えて他のプレイヤーたちとも戦っていこう。

キミは三国最後の覇者となれるか?!

国を繁栄させて軍隊を拡大していく建国SLG

三十六計-天下三分

施設を充実させていこう。

システム的にはクラキン系の建国ストラテジーで、自国の施設を建設・強化して軍備の拡大をしていくコトとなる。

ワールドマップでは、NPCの野党と戦ったり、プレイヤー同士で同盟を組んで他の同盟との戦争を繰り広げていくといった大規模な戦がたのしめるぞ。

この他、武将育成用の素材がドロップするステージ攻略もあり、ソロでのハクスラもできてやり込み度も十分。

武将は育成だけでなく、編制によってその真価を発揮する!

三十六計-天下三分

武将の編制が重要だ。

武将の育成はレベルだけでなく、装備品によるランクアップや、専用アイテムを使用する昇格などがある。

また、スキルは個人のモノだけでなく、縁のある武将同士を編制して戦場に出すコトで合体技が発動するようになるので部隊編制が勝敗のカギを握るといっても過言ではない。

「三十六計-天下三分」の魅力は、武将たちの合体技や群衆の動きなどこだわりの戦闘グラフィック

三十六計-天下三分

ド派手にキメろ!合体技!

武将同士に縁があると、同じ部隊に編制するコトで合体技が発動するようになる。

これは見た目の派手さだけでなく、性能的にも他のスキルとは段違いなので使わないという手はない。

組み合わせに関しては、三国志を知っていれば兄弟・義兄弟・夫婦などの縁がある武将同士が多いようなので三国志ファンなら詳細を見ずとも編制可能じゃないかな?

こだわりを感じる戦闘グラフィック!群衆の動きは必見!

三十六計-天下三分

スキル発動演出の派手さと、群衆の動きの細かさ!

戦闘グラフィックがとにかく演出が派手&細かいので、スキップしてしまうのがもったいないくらいだ。

スキル演出が派手で見ごたえあるのはもちろん、群衆が攻撃時や防衛時に陣形を変化させたりしているのは本当にこだわりを感じる。

ストラテジーの難しさを感じさせない親切設計!

三十六計-天下三分

多彩なショートカットでサクサク育成。

このタイプのストラテジーはガイドなどの進化によって、迷うことなく進行できるようになってきている。

特に本タイトルのガイドやショートカットは秀逸で、他の同系統の良いところを研究し尽くしてつくられているようだ。

武将育成の素材集めなども、一気に素材がドロップするステージの周回が可能だったり、育成がかなりはかどるぞ。

ゲームの流れ

三十六計-天下三分

主人公の天子は国を追われてしまう。

ここから再起を図ることとなる。

 

三十六計-天下三分

秘書役の侍女を選んで始める。

性格や声優が違うので、好みの娘を選んでおこう。

 

三十六計-天下三分

国を再建して軍備を拡大していく。

常に各施設を稼働させておくように心がけよう。

 

三十六計-天下三分

まずはソロでステージ攻略を進めていこう。

戦闘はフルオートだが、武将の編制で強さは大きく変わってくる。

 

三十六計-天下三分

国の再建だけでなく、武将たちもしっかり育成していこう。

三国最後の覇者となるコトができるかな!?

「三十六計-天下三分」の攻略のコツ

三十六計-天下三分

合体技を発動できる武将たちで部隊を編制しよう。

合体技はスキルリストを見るコトで、発動できる組み合わせを確認できる。

ランクなどに関係なく発動してくれるので、編制できる武将がそろっているなら積極的に狙っていこう。

施設はひとまず限界までレベルアップ!

三十六計-天下三分

可能な限りレベルアップしよう。

ガイドに沿って施設の建設・強化をしていけば基本的には迷うコトはないのだが、それだけでは効率的ではない。

各施設は「太守府」のレベルと同じレベルまで強化可能なので、常に全体を最高レベルにしていくようにプレイしてみよう。

生産数なども格段に上がる上、ミッションが進むと必ず各施設のレベルミッションが発生するので即クリアしていけので楽になるぞ。

ガチャ・課金関連について

キャラクターは課金アイテム「ダイヤ」(60個・120円~)で回せる高級ガチャで入手できる。

高級ガチャは、「1回・ダイヤ288個」または「10回・2580個」で回せて、10回の方がややお得。

ガチャからは「キャラ(武将)」だけでなく、「キャラの欠片」や「アイテム」も排出される闇鍋方式になっているので注意しよう。

最高ランクのUR武将の排出率は1%だ。

このほか、規定回数回すコトで、確定でSSR武将が排出されるぞ。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.