高速自動バトルでガンガン進むRPG!オフライン報酬機能あり!三国乱世で覇を競い、天下統一を目指せ「進撃三国志」レビュー



進撃三国志

singeki-sangokushi_01

バトルと育成をテンポ良くこなそう。

戦火が乱世に蔓延り、硝煙の臭いが戦場に満ちる!

「進撃三国志」は三国乱世で覇を競い、天下統一を目指すオートバトルRPGだ。

武将達を集めてチームに入れ、オートバトルをこなして自軍をインフレ強化!

オフラインでも報酬が得られるカジュアル仕様のRPGだ。

放置&ステージ攻略で進軍

singeki-sangokushi_02

ガンガン戦ってガンガン進め。

メイン画面では編成した武将が常に戦いプレイヤー経験値や資金を獲得する。

準備ができたら攻城モードに挑戦! どちらのバトルもフルオートで進行し、武将たちは敵を攻撃してゲージを溜めると強力なスキルや合体技を放つ。

攻城モードで勝利すれば放置時の報酬が増し、新たなモードも開放されていくはずだ。

進撃三国志の特徴はカジュアルさと強武将の入手しやすさ

singeki-sangokushi_04

お馴染みの三国志ゲームをカジュアルに楽しめる。

ストラテジー系の三国志ゲームとは違い、バトルがフルオートで進行するため育成に専念できる。

アプリを閉じている間も戦い続けるオフライン報酬があるので、短い時間でプレイできるのも魅力だ。

武将の入手についても最高ランクの「赤」武将は攻城モードの進行で獲得でき、ついでに課金通貨も得られる。

多少単価は高いが赤武将確定ガチャもあるので、課金に頼らずにちまちま遊べるのは良かった。

多彩な三国武将を入手&育成!

singeki-sangokushi_05

豊富なモードやミニゲームを収録。育成素材も集めやすい。

武将のレベルはプレイヤーレベルに依存していて、経験値素材を消費して昇格(レベルアップ)を行う。

装備品の装着強化、特殊素材を使ったプラス値強化、陣形育成などなど多彩な育成メニューを活用して武将を鍛えよう。

新たな武将はガチャやミッションの達成報酬で獲得でき、ゲームの進行で最高ランクの赤武将や課金通貨が得られる。

ゲームの流れ

singeki-sangokushi_07
メイン画面では編成した武将が常に戦いを繰り広げる。

準備ができたら攻城ボタンを押そう。

 

singeki-sangokushi_08
攻城モードではステージごとに出現するボスを倒していく。

クリアすると放置モードで得られる報酬が豪華になり、一定のステージクリアで赤武将も獲得できる。

 

singeki-sangokushi_09
ゲームの進行に合わせて画面左上に赤丸が表示される。

各種ボーナスを受け取れるので定期的にチェックしよう。

 

singeki-sangokushi_10
さらにゲームを進めると主城モードが開放され、遠征やBOSS討伐などのバトルモードが開放される。

採掘系のモードもあり、各種育成素材も得られる。

 

singeki-sangokushi_11
採掘と競争、草船借箭の計など通常バトルとは違ったミニゲームも用意されている。

攻城をこなせば各モードが開放されていく。

 

進撃三国志の攻略のコツ

singeki-sangokushi_12

序盤は攻城メインで進める。

攻城モードでステージ20をクリアすると赤武将の「趙雲」が得られるので、まずはそこまで進めよう。

初期所持している武将を昇格させ、進行の過程で得られる装備品を付けていけば充分クリアできる。

装備品を積極強化せよ

singeki-sangokushi_13

一括強化で手間がかからない。

装備品は資金で強化できるうえ、武将のようなプレイヤーレベルに依存した制限がない。

付け替えもできるので積極的に鍛えておき、趙雲を入手したときに強化した物を装備させるといい。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.