【オートチェス】ランクの詳細と上げ方



オートチェスのランクの詳細と上げ方を紹介しています。ランク上げのコツや目指すところを記載しているのでご参考ください。

ランクについて

全部で6段階ある

ランクマッチは6段階に分けられており、試合の勝敗に応じてポイントをもらいランクアップしていきます。オートチェスは文字通りチェスをテーマにしてあるのでランクもチェスの駒から名付けられています。順番は「ポーン<ナイト<ビショップ<ルーク<キング<クイーン」となっています。

ランク情報
オートチェス_ランク_ポーンポーン オートチェス_ランク_ナイトナイト
オートチェス_ランク_ビショップビショップ オートチェス_ランク_ルークルーク
オートチェス_ランク_キングキング オートチェス_ランク_クイーンクイーン

シーズンは2ヶ月周期

オートチェスはシーズンは2ヶ月周期で切り替わり、ランクが下がることがあります。ただしシーズンが終わればランクに応じて報酬がもらえるのでできる限り上げるようにしましょう。また新たなシーズンが始まれば初期ランクが前シーズンの成績に応じて変更します。

ランクの上げ方

ポイントについて

s_オートチェス_ランク2019-06-13 14.39.12 (1)

ラウンド終了時にプレイヤーの平均ランク、平均得点が計算され試合終了時のランキングでポイントをもらいます。ラウンドを進める時に良い結果が残せるように立ち回りましょう。

3位以内に入ろう

オートチェス_ランク_8011 2

ランクのポイントは4位以内に入っていればプラスの数値がもらえますが、微々たるものなので出来るかぎり「3位以内」を目指すことで効率よくランクを上げることができます。ピンチのときにゴールドを使わずに負けてしまうのはもったいないのでその時にできることをして上位に入りましょう。

関連記事

オートチェス攻略トップへ戻る




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.