【守護プロ】キャラ強化・育成まとめと優先度|ガーディアンプロジェクト



守護プロ(ガーディアンプロジェクト)の育成・強化に関する情報まとめです。どこから優先的に育成した方がわからない場合や、育成方法がわからない時は参考にしてください。

育成優先度

優先度早見表

優先度 育成項目
S レベル上げ ▼詳細
A 装備(武器/パーツ) ▼詳細
A 港湾 ▼詳細
B チップ解放&強化 ▼詳細
C 艦艇突破 ▼詳細

レベル上げ

レベル上げのメリット

ステータス上昇

守護プロ_ステータス_強化育成

レベルを上げることで、耐久・火力・装甲などのステータスを上昇させることができます。キャラの育成において最も重要な要素となりますので、メインで編隊するキャラのレベル上げは最優先と言っても過言ではありません。

レベル上げの詳細はこちら

パーツ装備枠解放

守護プロ_パーツ_強化育成

メインサブ武器とは別の装備項目となります。レベルによって装備可能種類が増えていきますので、キャラのステータスをより高いものにできます。

▶︎詳細は後述

チップ解放

守護プロ_チップ_強化育成

チップは追加のパッシブスキルの入手/ステータスの向上などが可能な、チップの解放はパーツと同じくレベルに依存します。

▶︎詳細は後述

 

▶︎優先度早見表に戻る

装備関連(艦艇改装)

武器による強化

守護プロ_艦艇改装_強化育成

武器を装備することで、各種ステータスや与ダメージなどを上昇させることが可能です。火力面だけではなく、装填速度や防空の上昇もできるのでメインで使用する艦隊には必ず装備を付けるようにすると良いです。

キャラごとに装備適性が設けられており、適性のある強化項目を持つ武器ほど装備時の上昇値が高くなるので、適性を意識した装備を心がけると良いです。

また、艦種によっては対象の装備を持たせなければ攻撃を行うことができないというケースもありますので、装備時にしっかりと確認しておきましょう。

武器の入手経路

入手経路 詳細
ステージドロップ ステージクリア時に確率入手
武器箱 倉庫から箱を開けると入手
※武器種/レアリティはランダム
研究室 素材を使用して武器を作成

武器一覧はこちら

パーツによる強化

守護プロ_パーツ装備_強化育成

パーツは「火器管制・動力・装甲・砲弾・補助」の5種存在し、それぞれキャラのレベルに応じて順次解放されていき、レベル50で全て装備できるようになります。

武器と同様に、キャラの装備適性によって反映される数値が異なりますので、キャラの合わせた装備を行うという点も意識しておきましょう。

パーツは構築で入手可能

パーツはステージドロップや研究室での作成は行えず、入手手段は構築の「パーツ製作」のみとなっています。キャラの構築同様、各種資源を使用することなる点は留意しておく必要があります。

パーツ一覧はこちら

▶︎優先度早見表に戻る

港湾関連

対象艦種の能力UP

守護プロ_港湾施設_強化育成

港湾はいわゆる箱庭(タウン)システムとなっています。艦種ごとの能力を上昇できる施設があり、主にステータスの底上げが可能です。強化される数値も高いので、こまめに施設強化を行うようにしておくと良いです。

▶︎優先度早見表に戻る

チップ解放&強化

追加のパッシブスキル

守護プロ_チップスキル_強化育成

チップ解放の大きな要素となっているのが「パッシブスキルの追加解放」です。キャラによって解放される能力は異なりますが、火力UPや特殊な装甲強化などを行えるため、ステータスUP以外でキャラ性能の向上を行うことができます。

チップは解放するだけでなく強化も行うことができるので、解放した後に強化していくことも忘れによう注意しましょう。

ステータスの強化

守護プロ_チップステータス_強化育成

チップの解放では、艦種によって強化項目は異なりますが、ステータス自体の強化も行えます。強化1回の上昇量は低めなので、強化を重ねていくことが重要となりますので、強化素材を入手したらしっかりと強化していくようにしましょう。

チップ強化の詳細はこちら

▶︎優先度早見表に戻る

艦艇突破

ステータス&積載量UP

守護プロ_艦艇突破

艦艇突破は、必要レベルを満たしたキャラに同一キャラor専用キャラを素材として使用することで行える強化となっています。

強化される項目は艦種によって異なりますが、積載/最大積載量は全艦種共通となっており、高性能の装備を持たせやすくなるという明確なメリットになりますので、特にメインで使用するキャラは可能な状態ならば積極的に行うようにしましょう。

艦艇突破の詳細はこちら

▶︎優先度早見表に戻る

守護プロ関連リンク

守護プロ攻略wiki TOPページ




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.