【守護プロ】バトルシステムまとめ|ガーディアンプロジェクト



守護プロ(ガーディアンプロジェクト)におけるバトルシステムについてまとめています。操作方法についての解説もしているのでぜひ参考にしてください!

基本システム

自動で戦闘が行われる

守護プロ_バトルシステムまとめ_01

守護プロの戦闘は操作を行わなくても自動で敵を追尾し、攻撃を行うオート戦闘システムとなっています。

基本的にはオートで進行していきますが、敵を狙い撃つ順番やスキルを使うタイミングをプレイヤー側の操作で調節する事ができます。

高難易度ほど敵を攻撃する順番やスキルを使うタイミングが重要となってくるので、攻略が難しいと感じたら細かい操作を加えていきましょう。

空母や軽母が居ると航空戦が行われる

守護プロ_バトルシステムまとめ_02

空母や軽母のキャラを編成していた場合、戦闘が行われる前にオートで空中戦が行われます。空中戦は完全に自動で進行されるため、追加で操作を行うことはできません。

空中戦を有利に進めたい場合は編成キャラのステータスや装備を見直してみると良いでしょう。

操作方法

操作一覧

行動 操作
スキル使用 キャラのアイコンを上にスワイプ
移動場所指定 移動したい場所をタップ
敵艦狙い撃ち 狙い撃ちしたい敵艦をタップ
オート操作 画面左上のアイコンをタップ
航空戦加速 画面右上のアイコンをタップ
指揮モード変更 キャラの左にあるアイコンをタップ
視点変更 個別指揮中に画面左下のアイコンをタップ

スキルの使用方法

守護プロ_バトルシステムまとめ_03

スキルはキャラのアイコンをタップし、上にスワイプすることで任意に発動できます。ただし、一部のスキルは敵艦が近くに存在する時でなければ使用できないので、あらかじめ留意しておきましょう。

画面左上のオート操作ボタンをタップしている時はスキルの使用も自動で行われます。

敵艦の狙い撃ち

守護プロ_バトルシステムまとめ_04

先に攻撃を行いたい敵艦がいる場合は対象の敵艦をタップで狙い撃つことができます。

厄介なスキルなどを持った敵艦はタップで狙いを定め、早めに倒しておくと良いでしょう。

視点変更の方法

守護プロ_バトルシステムまとめ_05

指揮モードを個別指揮モードに変更した後に、画面左下の双眼鏡アイコンをタップすると視点を変更することができます。

臨場感のある視点を楽しむことができるので、1度は試してみてください!

戦闘コンテンツ一覧

コンテンツ一覧

コンテンツ 詳細
競技場 他プレイヤーの艦隊と戦うストラテジー
港湾作戦 他プレイヤーの港湾施設を破壊して報酬獲得
模擬戦 3種類の戦闘コンテンツが曜日別で開催
└基地防衛 他プレイヤーから基地を守って報酬獲得
└資源防衛 戦闘内容は通常のステージ戦闘と同じ
└殲滅戦 行動力を駆使して戦闘

守護プロ関連リンク

守護プロ攻略wiki TOPページ




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.