【FGO】40連で大いなる石像神を召喚できるのか!? ガチャ運よ、今日から本気であれ



『Fate/Grand Order(FGO)』で2019年6月15日(土)21:00から始まった「ユガ・クシェートラピックアップ召喚(日替り)」のガチャレポートをお届けします。

新規サーヴァントは3騎!


メインストーリー新章開始に合わせて本日6月15日(土) 21:00に「ユガ・クシェートラピックアップ召喚(日替り)」がスタートしました。

▼今回実装されたのは星5ムーンキャンサー「大いなる石像神」、星4セイバー「ラクシュミー・バーイー」、星3アーチャー「ウィリアム・テル」の3騎。




先日のハンティングクエストで霊基保管室にあふれかえった種火を消費する機会がめぐってまいりました。

怪しさ満点の星5ムーンキャンサー「大いなる石像」を狙っていきたいところ。あ、もちろん全部狙うつもりでいきますよ!

では早速、まわしていきましょう。

■聖晶石10連1回目

▼早速アーチャーのお出まし! 来るかウィリアム・テル!


▼ビリーくんでした。ピックアップといえどもここは仕方ないですね。


▼またしてもアーチャーです。今度こそ来るか?


▼ってまたかーい! 筆者のカルデアではビリーがピックアップされているようです。


▼またしてもアーチャー! 次こそは3度目の正直なるか……。


▼はい出ましたー!




まさか2度もフェイントをかけられるとは思いませんでした。星4と星5のサーヴァントは出なかったものの、新規実装された星3アーチャー「ウィリアム・テル」の召喚には成功。我がカルデアのいけおじ枠が増強されました(笑)。

■聖晶石10連2回目

▼今回のガチャレポート4騎目のアーチャーです。宝具レベル2にできるかな?


▼そうそう伝説的な英雄で、弓矢の達人で……って人違い!



ピックアップされたサーヴァントはおろか、新規で追加された礼装すら出ない……だと……。

星5概念礼装「カレイドスコープ」が出ており、断じて悪い結果ではないところがまた複雑。さりげなく2枚目なので、大事に使おうと思います。

■聖晶石10連3回目


星4概念礼装「スイーパー」の5枚目が出現しました。これで最大解放できますよ!

当初の目標であった10連回目が終わりました。本来ならここでガチャレポートを終了する予定だったのですが……まだ筆者は納得していない!

新規実装されたサーヴァントが召喚できたのだからよいではありませんか、という天使の囁きをスルーし、さらなる10連で追い討ちをかけます。

■聖晶石10連4回目

▼現れたるはアーチャーの影。結果は?


▼はい2騎目ゲットー!




ということで、今回のピックアップは星3アーチャー「ウィリアム・テル」が2騎にカレイドスコープが1枚というやや厳しめな結果になりました。

最近は金枠のサーヴァントを見なくなって久しい気がするので、この辺りで運気がめぐってくれると思っていたのですが……別のガチャに期待しましょう!

「ユガ・クシェートラ」もこれまでのメインクエストと同じパターンであれば、後半のピックアップガチャがあると思われます。

どんなサーヴァントが実装されるのか、そしてそこで狙ったサーヴァントを入手することができるのか? 次回のガチャレポートもお楽しみに!

関連記事
【FGO】ウィリアム・テルの霊基再臨&スキルLv上げ素材、ステータスまとめ

このほかの過去のガチャ結果が気になる人は、「FGOガチャレポート」タグからどうぞ!

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。記事の告知やこぼれ話を随時ツイートします。ぜひフォローしてください!

『FGO』情報だけ集めたアプリを配信中!

『FGO』の最新情報を毎日お届けする便利なニュースアプリを配信中です! ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 15.3 MB
・バージョン: 1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 211.4 MB
・バージョン: 1.60.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.