【モンスト】対“モラル”用に実の厳選するぞおおお【イベントじゃなくても割れるううう!】



新たな【轟絶】シリーズがまた火属性から始まりました。
モラルのクエストでは“雑魚敵”に対して“2パン”か“3パン”でかなりの難易度の差が出ますよね。

今回は“非イベント時”に「エラベルベル」を使用し、1時間周回して対モラル用のキャラをどれだけ厳選できるのか検証していきます。


検証方法

1:“エラベルベル”を使用し金種排出率を2倍にします。

2:“金種確定”アイテムを使用しません。

3:4端末で検証しますが、検証として出すデータは“メイン端末”のものとします。

検証場所


【光明の神殿 時の間】【修羅場・弐】を検証場所とします。

ギミックにブロックが出現しますが、対“モラル”用キャラにはブロックが付いているので丁度良いステージですね!

対“モラル”用に厳選したいキャラ



こちらの4体で周回を考えております。

全てのキャラが「撃種(反射)」「戦型(バランス型)」と同じく、同族以外で合わせることができるのが良い点です。

狙いとしては、まず各キャラで「同族加撃」をつけます。「テキーラ」「日番谷」には他にキャラでも合わせられる「撃種系」「戦型系」の実をつけようと考えております。

日番谷に元から付いている「将命削り」は【モラル】には大変有効な実なので、つけておいたほうがよさそうですね!

↓こちらのモラルの攻略ページ下部には詳しく“2パン”ラインを紹介してます。

モラルのギミックと適正キャラランキング【轟絶】

検証開始!

長くなりますので、メインで出た実を全てダイジェストでご紹介!

▼1〜4周



▼5周目で・・・・



いきなり欲しかった実がきました!

「同族加撃 特L」です。

6〜8周



Mが2個は嬉しいですね!さて実は・・・


「撃種加撃速 特M」はつけておきましょう!

9〜10周


9周目に出てるM2つの実の詳細が無いのは皆さんお分かりですね・・・

メイン検証結果

周回数:10回

総金種数:19個

金種19個内訳 ドロップ数 割合
特級L 1 約5%
特級M 4 約21%
特級 14 約74%
金種出現パターン ドロップ数 割合
ボス撃破(金確アイテム不使用) 6 60%
タイムボーナスが金 6 60%
ノーコンが金 3 33%
わくウッド出現数 金種の数 割合
2回 1 50%
わくリン出現数 撃破数
2回 2体
ダメトレ数 金種の数 割合
5回 1 20%

サブ特L集

4周目に・・・


サブ1とサブ2で割れてました。

気になる実は・・・


くー・・・どちらも今回は使わない実でした・・・

6周目でサブ2にて


【撃種加撃速 特L】がでました!これにてこちらの「日番谷」の厳選は終了です。

8周目でサブ2、サブ3にて


サブの方がかなり割れてるんですよね・・・
気になる実は何でしょうか。


サブ2で使ってた「日番谷」には【撃種加命 特L】これはとりあえずつけておきましょう。

サブ3は「サキュバス」に【戦型加撃速 特L】これは嬉しいです!つけておきます。

まとめ

「エラベルベル」の効果は非イベント時にも強力でした。厳選したいキャラが1体終わったのでとても助かりました。

このキャラ達でかなり【モラル】が楽になるはずですので、楽しみですっ!

おまけ



強引に終わらせました。(ステッキ最高)

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターモラルも運極するぞおおおお! (ライター:ブラボー成田) 

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.