転生を繰り返しながら無限成長!かわいらしいキャラとペットが活躍するファンタジーRPG「無限ダンジョン突破」レビュー



無限ダンジョン突破

無限ダンジョン突破

オン・オフ問わず24時間走り続ける英雄の物語。

放置型ペット育成RPG

「無限ダンジョン突破」は英雄とペットを育成し、ダンジョンを探索する放置型ペット育成RPG。

4種類の英雄と100種類を超えるペットが登場し、「遺物」を集め強化し、ダンジョンを踏破するのが目的。

「クリック、タッチ、タップ不要」とまで言われるお手軽さが売りだ。

無限と言う名の通り、4000以上のステージが待ち受けている。まさに深淵。頭身の低いキャラたちがかわいらしいネ。

いっちょダンジョン潜ってみっか!

無限ダンジョン突破

4人の英雄と100種以上のペットが登場。

基本的に戦闘や移動は完全オートで進行。タップすることでキャラやペットの強化や必殺スキルの発動、「転生」などが可能。

アプリを起動してないときも戦い続けてくれるため、たまにアプリを起動し進捗を確認→各種強化、といった気楽なプレイが可能だ。実はPvPも実装されている。

「無限ダンジョン突破」の特徴は序盤のテンポよさ

無限ダンジョン突破

個人的にはとにかくキャラが可愛くて好きです。

この手の放置系RPGの中には、序盤のテンポが遅くストレスを感じるものもある。だが、本作のテンポの良さは軽快極まりない。

ステージ1に戻る「転生」をすると、圧倒的に強くなる気持ちよさをちゃんと感じられる。もちろん、放置&強化のお手軽感は言うに及ばずだ。

プレミアム版も検討してみては

無限ダンジョン突破

強化&コレクション要素の「遺物」。序盤は我慢。

せっかくたくさん用意されたコレクション要素の強化アイテムが集まりにくいのは無課金では仕方ないかなとも思う。

別アプリとしてプレミアム版(有料バージョン)もあるので更なる強さを追い求める猛者はそちらも要チェックや。

ゲームの流れ

無限ダンジョン突破

荘厳なるオープニング。英雄たちは24時間走り続け、敵達と戦い続ける。

たとえ我らがアプリを閉じてる時も。そう考えると別の世界が広がってる気がしてロマンシングだね。

 

無限ダンジョン突破

主人公選び。性能やスキルが違う。僕はこういうとき性能じゃなく見た目で選ぶタイプ。

ちなみにあとで変更もできるがアイテムが必要。

 

無限ダンジョン突破

装備は「遺物」としてダイヤ、つまり課金アイテムで購入する。

遺物やペット、ダンジョンなどは何回か転生することでアンロックされる。

 

無限ダンジョン突破

仲間である「ペット」。たまにすげーデザインのやつもいて驚嘆。

圧倒的に★が多いほど強いので強化はレアリティ高い子を優先だね。

 

無限ダンジョン突破

新しく仲間にしたらペットを「設定」から選び「保存」しなくちゃ攻撃に加わってくれないので注意。

転生したらレベルは1になるので、黄金の鍵で主人公をどこまでも強くするのが勝利の秘訣だろう。

 

「無限ダンジョン突破」攻略のコツ

無限ダンジョン突破

各種報酬も忘れないようにね。

3回転生すれば★3のペットを2体入手できるので、それである程度は進める。強化する優先度は★3以上のペットを最優先。

そして転生すればするほど主人公が頼もしくなるのでこのゲームも気持ちよくなるはずだ。ステージ100を超えたら躊躇せずリセットしよう。

絶え間ないダンジョン突破のためには、「転生」が必須だ!

73267-sss2

ステージ100を超えれば転生が可能。そこまでのテンポはかなり早い。

特別な能力がお望みなら、レアな遺物をゲットだ。転生を繰り返せば報酬ダイヤも積もれば山となる。さすれば、遺物も買えるだろう。

しかし、この無限のダンジョンの果てには何が待ち受けているんだろうな。きちんとエンディングが描かれてたらいいんだけどな。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.