リネージュM(リネM)攻略:イベント「幸せの守護者」の効率の良いクリア方法



『リネージュM』(以下、リネM)では6月26日(水)まで、期間限定イベント「幸せの守護者」が開催中!この記事では、イベントの内容や効率的な攻略方法について紹介していこう。

イベント「幸せの守護者」概要

イベント期間:2019年6月19日(水)メンテナンス後~2019年6月26日(水)メンテナンス前まで

結婚式を挙げようとする一組のカップルのもとに、嫉妬したモンスターたちが襲来するという、ジューンブライドの季節にあわせた本イベント。

期間中、毎日挑戦できる3つのイベントクエストをこなすことで、さまざまなアイテムを入手できるものとなっている。

イベントクエストには、レベル50以上から挑戦することができる。

イベントクエストの達成条件

クエスト達成条件報酬
愛の証(1)体力回復剤1,000個消費太陽のペンダント
愛の証(2)「アインハザードの祝福」300個消費月のペンダント
暖かい祝福ドラゴンの宝石箱製作結婚式の招待状

画面左のクエスト表示にも追加されている。報酬がおいしいので毎日忘れずにこなしておこう

イベントの流れ

イベントの簡単な流れは次の通り。

1. 「愛の証(1)(2)」を達成して、「太陽のペンダント」と「月のペンダント」を入手する

2. 2つのペンダントを素材として、「ドラゴンの宝石箱」を製作。「暖かい祝福」を達成する

3. 報酬として「結婚式の招待状」が入手できるので、これを使用して限定ダンジョンに転移する

4. 限定ダンジョンでモンスターを倒し、プレゼントボックスを開けて報酬ゲット!

まずは、「暖かい祝福」の達成条件となる「ドラゴンの宝石箱」を製作する必要がある。

素材アイテムが入手できる「愛の証(1)(2)」をこなしていこう。

「ドラゴンの宝石箱」は、製作画面の「イベント」→「箱」内にある。ペンダント2種を入手したら製作しよう

限定ダンジョン「結婚式場」では、「嫉妬の化身」が襲ってくるが、まったく強くない。落ち着いて撃破していこう。

敵撃破後、教会内に「プレゼントボックス」というオブジェクトが出現しているので、これを攻撃し、壊すことで報酬がドロップする。これで一連のイベントが完了となる。

モンスターの10倍くらい硬いプレゼントボックス。報酬を回収したら、早々に帰還して問題ない

ちなみに、限定ダンジョン挑戦中に、ログアウトやアプリ終了をしてしまうと、その日は2度と挑戦できなくなってしまう。挑戦時の通信環境には要注意だ。

イベントで入手できるもの

本イベントの目玉報酬は、限定ダンジョンのプレゼントボックスから排出されるアイテム。

確率は低めだが、希少級装備や祝福された武器・防具の巻物、英雄級武器「魔王」シリーズが排出される。ぜひ狙ってみよう。

プレゼントボックスから排出されるもの

アイテム
ドラゴンの宝石箱
祝福された武器強化の巻物(刻印)
祝福された防具強化の巻物(刻印)
武器強化の巻(刻印)
防具強化の巻(刻印)
希少級武器箱
武官/神官のアーマー箱
ステータスリング箱
魔王の武器箱
夢幻の島の時間補充石

「ドラゴンの宝石箱」で“アインハザード集め”もできる!

本イベントでは、クエストの過程やプレゼントボックスから「ドラゴンの宝石箱」が入手できる。

「ドラゴンの宝石箱」からは文字通りドラゴン系の宝石が入手することができ、これは「アインハザードの祝福」が獲得できるアイテムとなっている。

枯渇しがちな「アインハザードの祝福」が補充できるチャンスなので、毎日必ずこなしておこう。

「ドラゴンの宝石箱」を使用すると、「ドラゴンのダイヤモンド」「ドラゴンのサファイア」「ドラゴンのルビー」がランダムで排出される。使用時はいずれも、アインハザードの祝福が獲得できる

愛の証(1)(2)攻略

イベントクエスト「愛の証」は、

  1. 体力回復剤1,000個消費
  2. 「アインハザードの祝福」300個消費

がそれぞれ達成条件となっている。

クエストをこなしたり、狩りを行っていればいずれは達成できるが、プレイ時間の短い人にはなかなか難しいかもしれない。

そのため、効率的にこの2つをこなせる方法も紹介しておこう。

「体力回復剤自動使用」を100%に設定してしまおう

体力回復剤1,000個をまともに消費するには、けっこうな時間がかかる。

そこで、体力回復剤自動使用設定を100%にしてしまい、少しでもダメージを受けたら体力回復剤を使う状態にしてしまおう。

オプションの「戦闘」→「操作」項目内から設定可能。もちろん、使う分の体力回復剤は補充しておこう

加えて、ダメージを受けやすい敵と戦うことで、より体力回復剤の消費も激しくなる。

メインクエストの強敵など、いつもより少し強い場所で狩りを行うことも心がけてみよう。

一部のスキルは使用時にHPを消費するものもある。微々たるものかもしれないが、こちらも併せて利用してみよう

特殊ダンジョンは「アインハザードの祝福」を使うのに最適

「アインハザードの祝福」は、経験値を獲得するたびに消費され、経験値獲得量の多い方が消費のペースも早くなる。

そのため、高効率の狩場で、ガンガン狩りを行うことが、素早く「アインハザードの祝福」を消費することになるのだ。

レベルや装備、職業で差異はあるが、特殊ダンジョンが効率の良い狩場であるところは共通している。

「アインハザードの祝福」300個なら、2時間もこもれば容易に消費できるはずだ。

レベル54以下なら同時開催中のイベントの「地下侵攻路」、55以上なら「捨てられし者の地」や「夢幻の島」が利用できる。いずれも経験値がかなりおいしい狩場になっている

(C)NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.