【ドラクエウォーク】転職のやり方とおすすめの職業



ドラクエウォーク(DQウォーク)における転職のやり方とおすすめの職業を紹介しています。職業の転職についてお困りの方は参考にしてください。

記載されている内容はβ体験会の情報となっています。リリース後の内容と異なる場合がありますのでご了承ください。

転職に必要な条件

冒険ランクを「12」以上にする

IMG_0034のコピー

転職コマンドを使用可能にするには冒険ランクを12まで上げる必要があります。冒険ランクはストーリーを進めたり、モンスターを倒したりすることで上げることができます。

転職方法

IMG_0119のコピー-2 IMG_0128のコピー IMG_0108のコピー
転職をタップ 転職したい職業を選択 転職完了!

転職に必要なのはゴールド

IMG_0128のコピー-1

転職を実行するために必要なのは少量のゴールドのみとなっています。元の職業に戻る際も同じ量のゴールドが必要となります。

一部のスキルは引き継ぎ可能

IMG_0120のコピー

職業レベルを一定まで上げるとスキルを習得することができます。最大まで上げると永続スキルを習得することができ、他の職業に転職した際にもそのスキルが引き継がれます。

注意:初めての職業に転職するとレベル1に

IMG_0100のコピー

転職先が初めての職業の場合、職業レベル1からスタートとなります。それに伴いステータスやこころの最大コストが下がりますので転職後のバトルには注意しましょう。

おすすめの転職先

僧侶は最低1体は必要!

IMG_0103のコピー

バトル終了後もHP・MPを引き継ぐ仕様となっていますので回復スキルを持った職業は必須です。特に僧侶は全体回復も行うことができるため、パーティに最低1人は編成しましょう。

耐久力の高い戦士

IMG_0101のコピー

戦士は防御力が高く設定されていますので被ダメを抑えることができます。被ダメを抑えることで回復回数を減らすことができ、冒険を進めやすくなります。

関連記事

ドラクエウォーク攻略トップへ戻る




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.