ロードモバイル【ニュース】: LNN Season2 #5では戦争ギルド「1RP」登場!撃破数ランキングも発表



LNNとは、『ロードモバイル』(以下、ローモバ)のYouTube公式チャンネルにて、最新情報などを発表する動画。6月14日(金)に公開された#5では、日本最強クラスの戦争ギルド「1RP」の取材に成功! 驚異的な戦力や、戦争ギルドの日常が明らかになった。また、Season1から久々となる、ローモバ王のランキングも発表!

#5(6月14日配信分)

#5では、#4で募集を開始した質問コーナーがスタート!

今回は「まっさん」からいただいた質問が取り上げられた。

進行MCの川上ゆきさん(左)と、ローモバ運営担当のけんぼうさん(右)。収録日の時点では、あまり質問が来ていなかったものの、現在は順調に増えています!

  • 「今後のアップデート内容の発表や、アップデート環境でのプレイの様子を放送できませんか? また、ローモバの制作秘話のコーナーも見てみたいです!」

という質問で、けんぼうさんからは以下の回答。

  • アップデート内容について

LNNは収録、編集をしてからの放送なので、速報系の情報を扱うのが難しいです。今後、生放送で発表することを検討します! とのこと。

ローモバの制作秘話については、なぜか川上さんに答えがシフト。

そこからLNNの制作秘話に話が飛び、川上さんは台本に書いてあるローモバ情報に驚かされることが多いそう。

質問コーナーのご意見・ご質問は、こちらのフォームから応募できるので、気になることがある方はぜひ応募しよう!

#5のコーナーは、

の3つ。今回も情報が充実!

強豪戦争ギルドの実態が明らかに!ギルドピックアップ

今回「Appliv Games1号」が取材に行ってきたのは、数々のランキングにも登場した強豪戦争ギルド「1RP」!

注目ギルドの内部情報が明らかになった。

なんと、ギルドパワーは驚異の500億超え! 日本最強クラスの戦争ギルドである

ファミリーギルドは、2~6RP、BTA。同盟ギルドには、日本の強豪ギルドたちが名を連ねる!

老舗ギルドだけに、多くの歴史がある。さまざまなギルドが合併、改称を繰り返して1RPが完成した

ギルドマスターの「よーへい」さんは、パワー14億かつ、多数の強力なサブアカウントも保有する猛者。

毎日ラリーを仕掛ける城を物色する、好戦的なリーダーだ。

メインのパワー、撃破数もそうそうたるものだが、現在は、サブアカウントの「Ace HirokoDX」の方が戦力が高い。恐ろしいやりこみである……

また、1RPには、日本最強プレイヤーと名高い「Ruby JPN」さんも所属している。

パワー30億、撃破数20億を誇る、誰もが認めるローモバ界のツワモノ!

装備もきれいにミシックがそろっているルビーさん。毎日、強敵たちと激戦を繰り広げている

今回の取材では、「玉さん」「しょうぶさん」が1号に情報を提供してくれた。

親切ながらも、戦争では2人とも容赦なく城を燃やしにいく戦闘民族である。

玉さんはメンバーに的確な助言をしたり、共闘の指示を出したりと、R4の中でも核となるメンバー

しょうぶさんも多忙な中、1号に快く協力してくれた。新人には優しく教育してくれる

久々のローモバ王発表!

#5では、Season1から久々となるローモバ王が発表された。

今回は、

  • 撃破王
  • 食糧王
  • ヘルプ王
  • 採取王

の4つのランキングが発表!

ランキングの発表は、上位プレイヤーからは注目度が高い。番組で取り上げられることを目標に、プレイしている方もいるようだ

撃破王は、ギルドピックアップにも登場したルビーさんがダントツ1位!

1位と記録を7億近く離しており、日本最強プレイヤーの実力を証明した。

ルビーさんが突出しつつも、ランクインしているプレイヤーは全員撃破数10億超え。天の声のヤミーさんいわく、現在は手強いプレイヤーが増えているので、撃破数を稼ぐのは大変とのこと

ほかの3つのランキングも驚異的な記録が並んでいるので、ぜひ動画をチェックしてみよう!

最強ギルド共闘ランキングでは理論上の限界値達成者が!

共闘ランキングも、#5で久々の発表。こちらではなんと、個人ポイントの限界値達成者が出現!

4,047ポイントは、「地獄級クエストでランク3到達8回(352ポイント)」を11回クリアし、さらにボーナスポイントを獲得してようやく達成できる数値。達成するのは困難を極める

10位までも全員3,000ポイント超えと、すさまじい記録が並ぶ。

さらに、各リーグに所属している日本ギルドの数も発表された。

Season1での発表時から半年ほど経過して、マスターリーグ所属ギルドは5件増加! 今後の日本ギルドの奮闘にも期待である

最後の画像でボケてのコーナーでは、いつもとは逆に川上さんが出題!

「デスハンター(右の女性)は何と言っている?」というお題だが、これに対するけんぼうさんの答えは……!? 動画でチェックしてみよう!

デスハンターの動きも面白いが、奥にいる「漆黒のカラス」の表情もじわじわ来るものがある。けんぼうさんはこれに対して、秘策を用意していたらしいが……!?

【ローモバ公式】LNN S2#5 最新情報!ローモバ王は誰だ!?

(C) 2006 – 2017 IGG Inc. All Rights Reserved.




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.