【ポケモンGO】色違いカイオーガ狙ってレイドアワーをガチでやったらまさかの結果に!!



6月19日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催された「レイドアワー」イベントで、色違いカイオーガを狙ってみた様子をレポートします。(文:えだまめ)

色違いカイオーガを狙ってレイドアワーに参加してみた!

6月19日の18時~19時に「レイドアワー」イベントが開催され、ほとんどすべてのジムに「カイオーガ」が出現していました。

1時間限定のイベントですが、ジムがたくさんある場所に行けば連戦が可能。伝説ポケモンを複数体確保するのも比較的容易なので、一気に戦力アップしたいトレーナーさんや、高ステータスの個体を狙っているトレーナーさんに超おすすめのイベントです!

現在伝説レイドバトルに登場しているカイオーガには色違いも追加されていますし、「1時間で何戦できるのか?」という検証をするのと同時に。色違いカイオーガを狙ってみた様子をレポートします!

豪華すぎる光景……! レイドアワーすごすぎ!

レイドアワーイベントに参加するべく、筆者がやってきたのはレイドバトルの聖地「秋葉原」です。

開始数分前に到着し、あらかじめ目星をつけていた場所でスタート時間まで待機。秋葉原エリアをぐるっと回るように移動する計画です。

▼一面黒タマゴっ……! ワクワクが止まりません!


そして18時になりレイドアワーがスタート! うおおおお!
カイオーガだらけに!


さっそく待機していた場所に出現したカイオーガに挑みます。ほとんど全てのジムにカイオーガが出現しているので、普段よりトレーナーさんが分散している印象でした。帰宅ラッシュの時間帯なので混雑を心配していましたが、むしろ普段より快適なほどでした!

▼専用パーティを組んで効率的に!


このカイオーガは「ふぶき」を使用してくる凶悪なやつでしたが、新たな対策ポケモンである「ジバコイルなら直撃でもこのダメージ!


エレキブル」だとふぶきの直撃には耐えられないようなので回避推奨。


ふぶきによる猛攻で味方ポケモンが全滅しかかりましたが撃破成功! 色違い出ろ!


マジで出た……(笑)。


1時間しか時間がないので、ドキドキしつつも冷静にサクッとゲット。


色違いは確定ゲットが可能なので「パイルのみ」を使用してゲット。グローバルチャレンジの達成ボーナスによって、ポケモンゲット時のアメの量が2倍になっているので、一気に12個もゲットできました!


急いで次のジムに移動して2戦目!


さすがに通常色でした。


倒しても倒してもカイオーガだらけ……。実はレイドアワーには初めて参加したのですがこれは楽しすぎる……。毎週の参加を誓いました(笑)。


その後も怒涛の勢いで……。

おらぁ!


はぁ!


うおおお!


そして2体目の色違いカイオーガが! レイドアワーってもしかして色違い出やすいのかしら……?


この調子でほぼ1時間まるっとカイオーガを倒し続けました。

▼1体挑み損ねてる……(笑)。


最後に色違いカイオーガの記念撮影をしてプレイ終了!


検証結果! レイドアワー美味しすぎる!

1時間まるっとレイドアワーをプレイして、合計11回もカイオーガに挑戦できました。

ゲットできたカイオーガは5匹。なんと、内3匹が色違いカイオーガでした!


偶然かもしれませんが、11匹中3匹が色違いというのはかなりの確率ではないでしょうか。もしかしたら、レイドアワー中は少しだけ色違いの出現率が上がっているのかも?

レイドアワーは今後も開催されるので、何度か参加して色違いの出現確率をさらに検証してみたいと思います!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 295.9 MB
・バージョン: 1.114.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.