リンクスリングス攻略:コインの効率的な集め方と使いみち



『リンクスリングス』の「コイン」は、キャラのスカウトをはじめ、武器ガチャやセンスブックの購入などで大量に消費するため、いくらあっても足りないと思う人が多いだろう。本記事では、コインの効率的な集め方や使いみちについて紹介していく。

コインの集め方

コインの使いみち

コインの集め方

何十万コインあっても足りないほど、コインを要する『リンクスリングス』。

しかし、コインは基本的にレジットや課金で直接入手することができないので、集めるのは一苦労だ。

そこで、今回はコインの集め方を効率のよさの評価とともに紹介していく。

ひたすらグレードバトルをしよう!【効率:★★★】

『リンクスリングス』において、この方法が基本的なコインの集め方となる。

グレードバトルをすると、バトル終了後に現在のグレードやステージに応じてコインがもらえる。

それは、グレードやステージが高いほど、多くなっていく。

また、バトルの結果によっても、コイン獲得量が変わる。

勝利すれば、勝利ボーナスが上乗せされ、敗北時の2倍以上のコインがもらえる! 

さらに、バトルをすればもらえる「ギフトポイント」を10ptためれば、「ギフトボックス」が開封される。

このギフトボックスから、大量のコインをゲットでき、最も効率がいいコイン集めの手段となる。

ギフトボックスは、バトル終了後にもらえるときと違い、もらえるコインの量が多少上下する。

しかし、グレードやステージが高いほど、より多くのコインがもらえるという点は変わらない。

A3になると、4,000以上のコインがゲットできることも!(画像はA3でギフトボックスを開封したもの)

コインがほしいときは、とにかくたくさんのバトルを重ねていこう!

また、定期的にバトル終了時に獲得できるコインが2倍になるキャンペーンも実施。

こまめにキャンペーンをチェックしておこう!

「リッチポテト」でコイン獲得量アップ!

チャレンジ報酬やプレミアムショップの「よくばりパック」購入などで入手可能な「リッチポテト」。

このアイテムを使えば、30分間コイン獲得量がアップする。

  • リッチポテトS:1.2倍
  • リッチポテトM:1.5倍

アイテムを使った後は、30分間ひたすらバトルをしよう。

チャレンジ達成による報酬【効率:★☆☆】

決められた目標「チャレンジ」を達成すると、報酬としてコインをもらえることがある。

チャレンジは、ホーム画面のアイコンをタッチすると確認できる。

ホーム画面右端のメモにチェックが付いているアイコンが目印。「i」マークをタッチするとチャレンジの詳細がわかる

チャレンジでもらえるコインは、例外もあるが、大体400~1,500コインほど。

レジットや強化素材などが一緒にもらえるチャレンジもあるので、挑戦してみよう。

武器を売却する【効率:★☆☆】

こちらは、武器の強化が完了してからやることになる。

不要な武器やリンキューロッドは、武器の強化素材として使うのが基本となる。

しかし、武器の強化が終わり、他に使いみちがなければ、武器を売却しよう。

売却すれば、武器のレアリティに応じてコインを獲得できる。

レアリティ
売却価格(コイン)
星4
1,600
星3
760
星2
300
星1
80

※「金のリンキューロッド(星3)」と「銀のリンキューロッド(星2)」は、各レアリティの売却価格と同じ
※星1は「銅のリンキューロッド(星1)」の売却価格で、「トイロッド」などの初期から所持している星1武器は売却不可

ひとつ気をつけなければならないのが、武器のレベルや武器スキルのレベルを上げても、レベル1の状態と売却価格が変わらないこと。

装備しない武器のレベルは、極力上げないようにしよう。

また、武器は限界突破や強化のために、大量に必要となるため、武器を売却するのは最終手段

星3以上の武器は、武器スキルの強化に使えることも忘れてはいけない。

プレミアムショップでお得なパックを購入【効率:★★☆】

「プレミアムショップ」には、お得なパックがいくつか販売されている。

そのなかには、購入すればコインが大量にゲットできるパックがある。

コインを直接購入することはできないが、パックを購入することでコインをゲットできる。

しかし、購入は一度きりだったり、一定期間を置かないと再度購入できなかったりする。

コインがもらえるパック一覧

パック名
価格
コイン獲得量
リンクスリングス攻略:コインの効率的な集め方と使いみち
初心者応援パック(※)
960円
5,000コイン
リンクスリングス攻略:コインの効率的な集め方と使いみち
ウェルカムパック(※)
4,800円
30,000コイン
リンクスリングス攻略:コインの効率的な集め方と使いみち
よくばりパック
2,600円
10,000コイン

※初回購入限定パック

「よくばりパック」は、一定期間経つと再度購入可能となる。

なかでもおすすめは、30,000コインもゲットできる「ウェルカムパック」。

コインだけでなく、「星4確定チケット」や「スペシャルガチャチケット」5枚も同封されているのも魅力的だ。

コインの使いみち

続いて、ゲットしたコインの使いみちを紹介。

好きなキャラのスカウトが済んだら、そのキャラや武器の強化にコインを使うようにしよう!

キャラをスカウト!

コインやレジットを消費すれば、好きなキャラをスカウトできる。

なかには、コインでしかスカウトできないキャラもいる。

スカウトに必要なコインやレジットは、キャラによって異なる。スカウトに180,000コイン必要なキャラも……!

グレードの低い序盤は、バトルやギフトボックスから手に入るコインも少ない。

そのため、むやみやたらとスカウトせずに、好きなキャラ「ためしてみる」で実際に操作してみて使いやすいと思うキャラだけをスカウトするようにしよう。

何も気にしないのであれば、最も少ないコインでスカウトできる「トール」がいいだろう。

また、使いたいタイプで選ぶのもいいので、以下のリンクを参考に、タイプ別の大まかな特徴をつかんでから、スカウトするキャラを決めてみるのも有効だ。

「コインショップ」で強化素材を購入!

「コインショップ」では、キャラ強化素材の「センスブック」や武器強化素材の「リンキューロッド」をコインで購入可能。

特にキャラの強化はセンスブックでしかできないので、そちらを優先的に買いたいところだ。

また、曜日ごとにラインナップが異なる25%OFFのセール商品もあり、1日1個ずつ限定で販売されている。

セール商品は、毎日必ず購入するようにしよう。

セール商品限定で、「センスブック・中」も販売

日曜は3種類の「センスブック・中」がセール商品となっているので、特に見逃せない!

「コインガチャ」で武器をゲット!

武器を入手できるガチャは、レジットで回せる「プレミアムガチャ」の他に、コインで回せる「コインガチャ」もある。

10,000コインで10回回せて、なんと星4武器獲得の可能性も!

星4武器が出なくても、武器を強化できる素材になるので、じゅうぶん有意義なガチャといえるだろう。

(C) Sumzap Inc. All Rights Reserved.
提供:株式会社サムザップ
記事編集:Appliv Games
※当カテゴリ内のすべての記事は、Appliv Games編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.