【モンスト】来週のラキモン3体は余裕!?まだの人は急げええええ!



こちらの記事は来週(6月24日AM4時〜7月1日AM4時)のラッキーモンスター簡単運極作成方法や、おトクな情報をお伝えします。

ラッキーモンスターって?

対象の運極を1種所持:「ラック引き換え」が10%割引
対象の運極を2種所持:「書庫ポイント」の上限が60ポイントアップ
対象の運極を3種以上所持:「ラックボーナス」の宝箱が1個追加(重要)

特に注目したいのが3種以上を所持していると、なんと宝箱が1個追加されるという夢のようなシステム。

こちらを利用した【4人マルチ】の場合【ガチャ限4体】で高難易度のクエストに挑んだ場合でも、宝箱が4つ増えます。
普段の運枠2体編成と変わりません、ぜひ活用したいですよね!

来週のラッキーモンスター


運極のオススメ度

【作りやすさ部門】

クエストの難易度や、周回がしやすいかなどを考え順位をつける。

【使える部門】

汎用性や、高難易度で使えるかなどを考え順位をつける。

以上の2つの部門でランキングをつけていきます。

作りやすさ部門

今回はかなり作りやすいキャラばかりですので、ぜひ作りましょう。

1位 赤穂浪士47


クエストに登場するギミック:重力、サソリ、火山

重力バリアが各ステージに展開されているので、対策しましょう。「サソリ」も出現するので1体は対策が必要です。

やらしいことに「ホミ吸」が出現しますので、ホーミング系でサソリを倒すのは時間がかかります。

モーセ(神)がいるとかなり早く周回が可能です。「アンチ重力バリア」持ちの運枠3体を編成し、ひたすら「モーセ」に当たるだけです。

「おつう」はサソリ対策、「しずか(水属性)」は友情がボスへの火力になるので運枠として優秀。

運枠一例

反射
わすれろ草 しずか
アンチ重力バリア
ゲージ:アンチ魔法陣

貫通
閃光のアスナ&黒の剣士キリト
アンチ重力バリア
ゲージ:アンチブロック

反射
棘女皇クィーンバタフライ
飛行/アンチ重力バリア

貫通
音を織り成す者 おつう
アンチ重力バリア/アンチブロック

貫通
タキシード仮面
回復S/アンチ重力バリア

4人マルチ時の編成例:【運枠】しずか2体、おつう【火力枠】モーセ

1周にかかるタイム:3分台(運枠3体+モーセ編成時)

2位 クルップⅣD


クエストに登場するギミック:重力、ダメージウォール、ビットン多数

ダメージウォールは避けられる程度の展開なので、重力バリアの対策だけで十分です。

初期の頃のクエストなので、水属性のクエストですが「火属性雑魚」が出現します。水属性のキャラを編成すると比較的早く周回が可能。

「アーサー」「モーセ」「ルシファー」などの強友情キャラに当たりましょう。ボスの周りにビットンが配置されているので、全敵系の友情や跳弾は相性が良いです。

「才飛」などのどちらも対策できる運枠を編成できると、動きが制限されないのでもっと早く周回ができます。

運枠一例

貫通
戦地を翔る闘姫 才飛
反バリア/反ダメ壁

貫通
閃光のアスナ&黒の剣士キリト
アンチ重力バリア
ゲージ:アンチブロック

貫通
浄き聖竜 サンクチュアリ・ドラゴン
飛行/アンチダメージウォール

貫通
屍都探偵 マグ・メル
アンチダメージウォール
ゲージ:アンチブロック

貫通
タキシード仮面
回復S/アンチ重力バリア

4人マルチ時の編成例:【運枠】タキシード仮面3体【火力枠】モーセ

1周にかかるタイム:3分台(運枠3体+アーサー編成時)

3位 六条御息所


クエストに登場するギミック:ブロック、ウィンド、レザバリ

主要ギミックはありませんが、「ブロック」の対策があるとかなり楽に周回が可能です。

反射タイプの“アンチブロック”キャラを編成しよう

ボスと壁、雑魚とボスのあいだにハマることで大ダメージが出せます。ですが必ずと言っていいほどハマるポジションにはブロックがありますので、「アンチブロック」持ちでハマりましょう。

つい先日まで行われていた「プロメアコラボ」のクエストで登場した「鬼龍院皐月」「魔人キラー」「アンチブロック」「アンチウィンド」を持っています。非の付け所がないキャラです。お持ちの方はぜひ使いましょう!

ちなみにですが、「鬼龍院皐月」がいる場合火力枠はいりません。4人マルチでいける場合でしたら鬼龍院皐月4体で3分台での周回が可能です。

もし4人マルチが可能でしたら、1番先に「六条御息所」を運極にしましょう。

運枠一例

貫通
すいよせ磁石 スネ夫
マインスイーパー
ゲージ:アンチブロック

貫通
閃光のアスナ&黒の剣士キリト
アンチ重力バリア
ゲージ:アンチブロック

反射
≪神聖剣≫ヒースクリフ
アンチダメージウォール/全属性耐性
ゲージ:アンチブロック/ダッシュ

反射
謀反の智将 ミツヒデ
アンチダメージウォール
ゲージ:アンチブロック

反射
鬼龍院皐月
アンチウィンド/アンチ魔法陣
ゲージ:アンチブロック/魔人キラー

4人マルチ時の編成例:【運枠】鬼龍院皐月4体

1周にかかるタイム:3分台

4位 プリンセス・ノッコ


クエストに登場するギミック:重力、ワープ、サソリ、レザバリ

ワープの対策があれば動きやすいですが、最悪重力の対策だけでもクリア可能です。

ワープ雑魚を倒そう

▼ワープ雑魚


こちらのワープ雑魚が展開をします。ワープ対策が無い場合はこちらを優先して倒すと、動きやすいです。

ガスマスクの右下の攻撃に注意

▼ガスマスク


こちらのガスマスクの“右下の攻撃”は「サソリ」を呼び出します。2〜3体呼び出すので対策をしていないと、かなり時間を使うことになります。

ガスマスクを優先して倒しましょう。

レザバリが展開されているので、火力枠に「ルシファー」「マナ」などを編成し、運枠で当たると周回が早いです。

運枠一例

貫通
復讐の悪鬼 志々雄真実
アンチ重力バリア(ラック)
ゲージ:アンチワープ/SSターン短縮

反射
黄泉津大神 イザナミ零
アンチ重力バリア/聖騎士キラー
ゲージ:アンチワープ/妖精キラーM

反射
黄泉津大神 イザナミ
アンチ重力バリア
ゲージ:アンチワープ

貫通
音を織り成す者 おつう
アンチ重力バリア/アンチブロック

貫通
タキシード仮面
回復S/アンチ重力バリア

4人マルチ時の編成例:【運枠】おつう3体【火力枠】ルシファー

1周にかかるタイム:5分弱

5位 クシナダ零


クエストに登場するギミック:ワープ、地雷、ブロック、反射制限(まが玉)

反射制限が多く出現し、ワープも数が多いので最低でも「貫通ワープ」キャラで行きましょう。

貫通タイプで固めよう

貫通制限が全ステージに出てくるので、最低でも3体できれば4体とも貫通タイプで組もう。

ワープ対策を

全ステージを通してワープと地雷が出ます。ワープの数が多いので、アンチワープ持ちのキャラを3体以上連れていくのがオススメ。

またブロックで隔離されてしまうことがあり、場合によってはアンチワープがない方がいいこともある。

なので、ゲージがアンチワープのキャラが便利です。

地雷とブロックの対策は必須ではない

・地雷

対策ができれば被ダメを防ぐことができますが、必須ではありません。

・ブロック

アンチブロックがあるとかなり動きやすくなるので、地雷より優先したいです。

まが玉の攻撃に気をつけよう

まが玉の攻撃はダメージが大きいので、最優先でたおしましょう。まが玉は反射制限+ホーミング吸収になっております。

実装当時よりかなり友情の強いキャラが実装されていますので、「マナ(進)」「ワルプルギス」「小野小町(神)」などを入れて友情でボスを削るのが早いと思います。

運枠4体でも周回は可能ですが、時間効率が悪いです。運枠は2体程度にし、火力枠を入れたほうが良いでしょう。

運枠一例

貫通
復讐の悪鬼 志々雄真実
アンチ重力バリア(ラック)
ゲージ:アンチワープ/SSターン短縮

貫通
傷の男 スカー
アンチワープ
ゲージ:アンチブロック

貫通
ひらりマント ドラえもん
マインスイーパー/鉱物キラー
ゲージ:アンチワープ

貫通
音を織り成す者 おつう
アンチ重力バリア/アンチブロック

貫通
月想ノ女神 ツクヨミ
マインスイーパー/獣キラー
ゲージ:アンチワープ/神キラー

4人マルチ時の編成例:【運枠】おつう2体【火力枠】マナ、ワルプルギス

1周にかかるタイム:7〜8分(運枠2体+マナ、ワルプルギス編成時)

使える部門

1位 クシナダ零


・【汎用性】
重力ブロックの対策ができる。

・【高難易度適正】
→【爆絶】アルマゲドン 【超絶】ジョカ、ヤマトタケル

評価プラスポイント:汎用性の高さに加え、「神キラー」「聖騎士キラー」を持っている。友情は「トライデントレーザーL(ロックオン)」とかなり便利。

パワー型なのを感じさせないスピードを出し、味方とのあいだでプラズマを出す強力なSSを所持。

2位 クルップⅣD


・【汎用性】
重力、魔法陣(持っているのは魔法陣ブースト)を対策できる。

・【高難易度適正】
→【覇者の塔】31階

評価プラスポイント:先日行われた上方修正により、「魔法陣ブースト」が追加されました。覇者の塔31階の適正が少ない方には、持っていると助かるキャラになったのではないでしょうか?

↓実際に使ってみた記事はコチラから

上方修正されたティーガーで「覇者の塔31階」へ挑む! 魔法陣ブーストが想像以上に強い!?

3位 赤穂浪士47


・【汎用性】
→【進化】はワープ、ウィンド
【神化】はワープ対策ができます。

・【高難易度適正】
→【禁忌ノ獄】八ノ獄

評価プラスポイント:【神化】が「侍キラーM」を持っていて、八ノ獄で使える。

4位 プリンセス・ノッコ


・【汎用性】
→【進化】は重力、ブロックを対策できる。

・【高難易度適正】
→【超絶】ジョカ、ツクヨミ零

5位 六条御息所


・【汎用性】
重力、ウィンド対策ができる。

・【高難易度適正】
→オススメするクエストはありません。

評価プラスポイント:前回の情報修正によって、アンチウィンドの追加、友情が「回復弾」に変更されました。

今週のおトクな注目クエスト

【ラッキーモンスター】:対象のモンスターを3体以上運極にしていると、宝箱が1つ増える。

【モンストの日】:すべてのモンスターが運極扱いになる。

上記の2つを組み合わせるとおトクにクエストを周回できます。
高難易度クエストであるほど恩恵は大きいです。

来週の高難易度クエストのご紹介をしていきます。

超絶

・6月25日 12時 閻魔天

・6月26日 18時 デーヴァダッタ

・6月26日 23時 愛染明王

・6月27日 20時 ジョカ

・6月28日 18時 ブルータス

爆絶

・6月24日 14時 アヴァロン

・6月24日 20時 クシミタマ

・6月26日 14時 カナン

・6月27日 12時 エデン

・6月28日 11時 ニライカナイ

轟絶

・6月25日 22時 ラウドラ

・6月28日 22時 カルナ

まとめ

冒頭にも言いましたが、来週はかなり作りやすいキャラばかりです。いつもは諦めてる方でも、ぜひ3体作って宝箱1つ増やしましょう!

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター メインは3体終わってるけどサブは全然終わってない!!!急がねば・・・(ライター:ブラボー成田) 

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.