【ポケモンGO】イベント限定ピカチュウ一覧。過去の出現した時期も紹介



ポケモンGO』で実装された「期間限定ピカチュウ」が、現在何種類いるのかを紹介します。(文:きゃりん)

期間限定のピカチュウが欲しい! でも一体何種類いるの?

イベントなどで実装される特別なデザインの「期間限定ピカチュウ」。


トレーナーの皆さんは何種類持っていますか?

期間限定だったために手に入らなかったトレーナーさんもいらっしゃるのではないのでしょうか。

今回はそんなトレーナーの皆さんに「期間限定ピカチュウ」の種類と、過去に出現した時期を紹介します。

期間限定ピカチュウを一覧で紹介

これまで実装された「期間限定ピカチュウ」を、進化後の「ライチュウ」も合わせて一覧で紹介します。

サンタピカチュウ/ライチュウ



このピカチュウは1年に1回、クリスマス時期から年明けまで出現します。

比較的「期間限定ピカチュウ」の中ではゲットしやすいのではないでしょうか。

とんがり帽子ピカチュウ/ライチュウ



2017年2月に実装されたとんがり帽子ピカチュウ

今まで1度しか出現していないピカチュウなので、次に出現したら必ずゲットしたい……!

サトシ帽子ピカチュウ/ライチュウ



2017年7月に開催されたイベントで実装されたサトシ帽子ピカチュウ

原作アニメの主人公である「サトシ」が被っているあの帽子……!

今年のエイプリルフールイベントでGOスナップショットに映り込みその後出現するという形で再登場しました。

ハロウィンピカチュウ/ライチュウ



2017年と2018年のハロウィンイベントの際に実装された、魔女の帽子を被ったハロウィンピカチュウ

流れ的に2019年もこのハロウィンピカチュウが出現しそうですね!
余談ですが、毎年ハロウィンの時期には、サプライズでゴーストタイプのポケモンが先行実装されたりして盛り上がりますよね! 今年は何が実装されるのか今から楽しみです(第5世代がきたりしてっ……笑)。

麦わら帽子ピカチュウ/ライチュウ



2018年7月に開催されたイベントで実装された麦わら帽子ピカチュウ

上記で紹介した「サトシ帽子ピカチュウ」は2017年7月、この麦わら帽子ピカチュウは2018年7月に実装されているので、2019年も7月に「期間限定ピカチュウ」が出現するかも……?

黒帽子ピカチュウ/ライチュウ



2018年10月に実装された黒帽子ピカチュウ

この年に3日間しか出現していないピカチュウ。次に出現したら必ずゲットしたい!

花飾りピカチュウ/ライチュウ



2019年2月「ポケモン誕生の記念日」に実装された花飾りピカチュウ

花飾りが似合っていてとてもかわいい! また出現したら必ずゲットしたい!

探偵帽子ピカチュウ/ライチュウ



2019年5月、映画「名探偵ピカチュウ」の公開に合わせて実装された探偵帽ピカチュウ

このピカチュウは映画の公開に合わせての実装だったので、もう出現しない可能性が高いです。

「期間限定ピカチュウ」の中でも特に貴重なピカチュウかも……。

全部集めるのは大変!

記事内で紹介した「期間限定ピカチュウ」には、「色違い」や「オス&メス」、さらにはピカチュウの進化前である「ピチュー」にまで特別なデザインが実装されていて集めるのが大変!

ピカチュウ♂


ピカチュウ♀(尻尾の先がハートの形になっている)


▼さらに言うと、特別なデザインのピチューにも色違いが存在している場合もあるので、すべて集めるのは相当困難……!


どうしても過去に出現した「期間限定ピカチュウ」をゲットしたいというトレーナーさんは、交換機能で他のトレーナーさんから譲ってもらいましょう!

※ポケモンの交換については、別記事で紹介しています。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 295.9 MB
・バージョン: 1.114.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.