【ドラクエウォーク】目的地の設定と変更方法



ドラクエウォーク(DQウォーク)における目的地の設定と変更方法について紹介しています。クエストの目的地を設定する際や、設定した目的地を変更したい時に参考にしてください。

目的地の仕様

クエストが発生するポイント

目的地を設定しなくても遊ぶことはできますが、設定することでクエストが発生するようになります。クエストクリアで報酬を獲得することが可能ですので忘れずにセットしましょう。

複数あるポイントから任意に指定できる

Screenshot_20190611-111106のコピー Screenshot_20190611-111134のコピー

プレイヤーはゲーム画面に表示されたマップ上からクエストの目的地を任意で選択することができます。

どこでも目的地はランダム

Screenshot_20190611-111106のコピー-1

どこでも目的地をタップすると自動で目的地が設定されます。

距離によって報酬が変化

IMG_0007のコピー▲現在地から離れているほど導きのかけらの数がアップ▲

現在地から目的地までの距離によってクエストクリア時に獲得できる報酬が変化します。また、目的地に設定できる箇所は現在地から半径約500以内となっています。

目的地を変更する方法

「おき直し」で変更可能

Screenshot_20190611-114402のコピー-2

進行中のクエストをもう一度選択すると「おき直し」というボタンが出現します。このボタンを押すことで目的地を変更することが可能です。すでに最初の地点から移動してしまっている場合、目的地を選択できる場所やクエストクリア時に獲得できる導きのかけらの数が変化します。

関連記事

ドラクエウォーク攻略トップへ戻る




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.