【ハリーポッター魔法同盟】”「風変わり」の痕跡”の概要と戦い方解説【ハリポタGO】



ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)の”「風変わり」の痕跡”についてまとめています。戦闘要素の概要と呪文をなぞる際の注意点などをまとめたので、これからハリポタGOをプレイしてみたい方は是非ご覧ください。

「風変わり」の痕跡とは

「風変わり」の痕跡は通常の痕跡と同じくマップ上に表示されている痕跡です。

他と違うのが登場したコンファウンダブルとの戦闘が繰り広げられるアクションゲームになっている点。プレイヤーは敵の猛攻を防ぎつつ、攻撃呪文を撃ち込んで、といったアクション要素の強い戦いを楽しむことができます。

攻撃の方法

ハリポタGO_風変わりの痕跡_攻撃

ルールは魔法使いチャレンジの戦闘と類似しており、攻撃するにはまず相手の体のどこかに現れる標的アイコンに自身の指でドラッグ。しばらく標的アイコンと重ねた状態を保つと杖から軌跡が表示されます。

それをなぞることによって呪文が発動し、敵にダメージが入るというシステムになっています。

呪文の強さは正確さとスピード

本作の仕様上、プレイヤーによって呪文の強さが変わってきます。

というのも、呪文の威力はなぞる軌跡への正確性であったり、なぞりきるまでのスピードなどが計測されそこからダメージが導き出されるからです。

なのでプレイヤーは、その辺りを意識しながら「風変わり」の痕跡で練習を重ね、今度は本番である魔法使いチャレンジに挑んでいく、という流れでのプレイングとなるかと思います。

防御の方法

ハリポタGO_風変わりの痕跡_防御

逆に敵から攻撃を受ける時は防御しなければならないのですが、敵から攻撃を受ける前に表示される矢印をなぞることによって、敵から受けるダメージを減らすことができます。

なおそれを続けた場合、設定されているスタミナが徐々に減少してしまうのと、どんなに防御をしてもダメージは0にはならないので、魔法薬などで自身の体力を回復しつつ敵との戦闘を進めていく必要があります。

いずれにしても魔法薬の生産や操作方法含め、常に事前準備はしておいて損はなさそうなので日々の鍛錬を重ねておきましょう。

ハリーポッター魔法同盟の関連記事

ハリーポッター魔法同盟 攻略まとめトップページ




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.