TSUBASA+(ツバサ プラス)、「キャプテン翼」の選手たちが拡張現実で夢の共演!



TSUBASA+
MIRAIREがおくる新作「TSUBASA+(ツバサ プラス)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

TSUBASA+(ツバサ プラス)の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2020年初頭配信予定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 2020年初頭配信予定
配信会社 MIRAIRE
ジャンル リアルワールドゲーム
価格 基本無料
公式サイト TSUBASA+(ツバサ プラス)公式サイト
公式Twitter TSUBASA+(ツバサ プラス)公式Twitter

「キャプテン翼」の選手たちが拡張現実で夢の共演!あなたの街のいたるところにスタジアムが出現するリアルワールドゲーム


「TSUBASA+」は、MIRAIREが手がけるリアルワールドゲームです。

ゲーム概要

TSUBASA+
世界のサッカー選手とキャプテン翼の選手たちがリアルワールドで夢の共演!?

想像の遥か上をいく、常人離れしたスーパープレイで世界を沸かせ、何億ものサッカーファンを熱狂させる、サッカー界のヒーローたち。

彼らがいまだ幼く、いつか自分がヒーローになることを夢見て、ただただボールを蹴っていた、あの頃。

TSUBASAというスーパーヒーローは、彼らの模範であり、目標であり、憧れの全てでした。

TSUBASAは、KOJIROやGENZOを始めとした多くの仲間たちと共に、いまも変わらず世界のあらゆる街角で、あなたの挑戦を待っています。

TSUBASA+があれば、見慣れたあなたの街はサッカー一色で塗り替えられ、あなたの街のいたるところにスタジアムが出現します。

家の前の通りに立つスタジアムでは、TSUBASAやKOJIROやGENZOだけでなく、現役のスタープレイヤーからレジェンズまで、サッカー界のあらゆるヒーローたちと仲間になれます。

そしてまた、仲間になったヒーローたちとチームを作り、チームを強くし、世界中のTSUBASA+ユーザーたちと自分のチーム同士を戦わせることができます。

スタジアムに立ち寄り、ヒーローたちを仲間にして世界最強のチームを作り、世界最高の舞台でとっておきの必殺技を決めて、あなた自身が世界最高のヒーローになりましょう。

「キャプテン翼」について

TSUBASA+
『キャプテン翼』は、漫画家・高橋陽一氏の代表作で、天才サッカー少年・大空翼を主人公に、翼やそのチームメイト、ライバルたちの成長が描かれる物語。

「週刊少年ジャンプ」1981年9月29日発売号より連載がスタートし、大空翼の成長にあわせ物語の舞台を移していき、掲載誌も「週刊ヤングジャンプ」、「グランドジャンプ」などで各誌で掲載され、大きな人気を獲得。

コミックスの日本国内でのシリーズ累計発行部数は、7,000万部を超え、海外でも出版されています。

また、テレビアニメーション、OVA、テレビゲームなど数多くのメディアに展開されている上、アニメはフランスやイタリア、メキシコなど約20の国や地域で放送されています。

海外のサッカー選手が大好きな作品として挙げることも多く、世界中の多くの人に、スポーツの楽しさ、夢を持つことの大切さを伝えています。

岡本吉起 氏について

1961年生まれ。愛媛県出身。ゲームプロデューサー。

1990年代初頭、「ストリートファイターⅡ」で空前の対戦格闘ゲームブームを巻き起こします。

その後も「バイオハザード」シリーズ、「鬼武者」シリーズ、「モンスターハンター」シリーズといった大ヒット作の誕生にも関わるなど、アーケードゲーム、コンシューマゲームでトップゲームクリエイターの地位を築いています。

スマートフォンゲームアプリでは、2013年10月、株式会社ミクシィより開発に関わった「モンスターストライク」がリリースされ、2014年にはAppStore、GooglePlayでの国内トップクラスのセールスを獲得するまでに成長。

現在は日本だけに留まらず、北米やアジア圏など全世界に提供エリアを拡大しています。

今後はさらなる飛躍を遂げるべく様々なジャンルへの挑戦を表明しています。

岡本吉起 氏の関連作品

モンスターストライク(モンスト)

岡本吉起 氏の関連作品
「モンスターストライク」はモンスターをひっぱって跳ねさせて敵を攻撃していくアクションRPG。

次々に登場する、偉人や伝説のモンスターたちも魅力的!

さらに敵に当たった時、ぶつかった効果音だけでなく、マンガ風の擬音語も表示され、それが何とも言えずコミカルで楽しいよ!

また1人だけでなく、4人で同時プレイも可能だから、友達と一緒にプレイすることもできるよ。

<レビュアー:アプリゲット編集部>

ゲームをはじめる
ゲームをはじめる

(C)Yoichi Takahashi/SHUEISHA
(C)MIRAIRE , Inc.




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.