【FGO】長尾景虎(上杉謙信)の実装はいつ?性能予想と考察



FGO(FateGO)の「長尾景虎(ぐだぐだのランサー/上杉謙信/八華のランサー)」の実装の予想、考察をまとめています。

※当記事はあくまで予想です。また、ストーリー上のネタバレを多分に含みます。

立ち絵のみ一覧 新規イベント予想
立ち絵のみのサーヴァント

各種イベントまとめはこちら

長尾景虎(上杉謙信/長尾景虎)の予想・考察

ぐだぐだエースで登場

月刊コンプティークで連載されていた「ぐだぐだエース(仮)」で登場した新サーヴァント。イラストはおなじみ武内崇さんが担当しており、アルトリア顔と言えばアルトリア顔に見える顔をしている。エネミーで出現したらアルトリア顔判定マシーン(謎のヒロインX)にかけて確かめる予定。

上杉謙信のイラストはこちらから確認(外部サイト)

ぐだぐだファイナル本能寺で登場する?

グダグダ4バナー

今年のぐだぐだイベントはファイナル本能寺!当然長尾景虎が実装されるとするとこのタイミングになるだろう。

長尾景虎(上杉謙信/長尾景虎)のステータスとスキル

上杉謙信(長尾景虎)基本情報

★?:長尾景虎(class_3_4)
特徴/強み ・ぐだぐだイベントで登場
・アルトリア顔なの?
ステータス HP:-/ATK:-
宝具 不明
声優
イラスト 武内崇

長尾景虎(上杉謙信/長尾景虎)のスキル・宝具について

毘沙門天に関係するスキル・宝具はありそう

戦国でぐだぐだな同僚「織田信長」は自称していた第六天魔王と縁深い宝具を所持している。上杉謙信の場合、毘沙門天の熱心な信仰家として有名なので、毘沙門天と関係するスキル、宝具を所持していそう。場合によっては織田信長のように自分自身が毘沙門天と化しているかも。

ランサーらしいカード構成になる?

s_クーフーリン_コマンドカード

ランサーと言えばBBQQAのカード配置。最近はイレギュラーなサーヴァントも増えているが、基本はこの配置になるため、彼女も仲間入りしそう。正直扱いにくいので、BBAAQやQQQBAになることを期待したい。

敵に塩を送るがスキル化?

上杉謙信と言えば、「敵に塩を送る」。塩不足に苦しむ、宿敵武田信玄に対して塩を送ったという有名な逸話である。この逸話がスキル化し、敵に回復やバフを付与する代わり、自身にもバフやNP獲得を付与するようなスキルを所持しているかもしれない(紅閻魔が前例)。

春日山壁書もあるかも

上杉謙信の有名な言葉と言えば、“運は天にあり、鎧は胸に、手柄は足にあり”から始まる居城春日山城に掲げた心得「春日山壁書」。スキル化するかどうかは不明だが、台詞として実装される可能性はありそう。

元配下の忍者がいる

一部の軍学書に長尾景虎と出会った幻術使いの忍者の記述が残されている。この忍者が“鳶加藤”の名前で知られる加藤段蔵なのだが、景虎が段蔵を危険視したため、越後からは脱出している。一応面識があるはずだが、FGOの世界の加藤段蔵はかなりイレギュラーな存在なので、実際どうなるかは不明。

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

ぐだぐだファイナル本能寺2019

グダグダ4バナー
攻略情報
ノブ事前予想 class_3_4長尾景虎
攻略まとめはこちら

1700万DLキャンペーン

1700万DLキャンペーン
キャンペーン
fgo_星4種火,キャンペーンまとめ レアプリ限定ミッション
ネロブライドネロブライド 聖晶石ガチャシミュ
1700万DLキャンペーンまとめはこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.