【パズドラ】一気に上級者!? 超新龍トラゴンは購入すべし!【パズドレ】



パズドラレーダーの「超新龍トラゴン」は購入をオススメします。

超新龍トラゴンは購入すべし!


先日からパズドラレーダーの構築済みチーム購入にて販売が開始された「超新龍トラゴン」。
このリーダーが非常に強力! 初心者から上級者まで、どのプレイヤー層にもぜひとも持っておいて欲しいリーダーなのです。

この「超新龍トラゴン」のどんなところが強いのか。どんな改造をしていけば強くなれるのか。攻略班がお伝えします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

まずはチームを購入すると手に入るモンスターのステータスを見ていきましょう。

リーダーは「超新龍・トラゴン」。多色&十字消しの超高難易度条件。ただし、組めればどんな相手でもダメージを返すことができ得る、強力なリーダーです。
何より大きいポイントは属性・タイプが関係ないこと! そのおかげでサブを自由に組み替えられることができ、様々な攻め方ができるのです。

また、スキルはエンハンス+操作延長。ただえさえ高い火力をさらにアップ。おまけに操作時間を伸ばし、難度の高い十字パズルを補助してくれます。

トラゴン


お次はサブ。中でも「ディエイトロス」は特に強力!
相手に4ターンの間、毒とロックの目覚めを送りつけるスキルを持っています。毒・ロックの両方を対策できる編成は非常に少ないので、刺さりやすい便利な妨害なのです。

また、自分の盤面をいじらず妨害できるので、トラゴンに限らず様々なパーティに編成できます。この1体を手に入れるためにチーム編成を購入するのもありなくらい、非常に優秀な子ですよ!

ディエイトロス


続いて「ドレーク」。今回のチーム編成が火属性に寄っているので、特に火力を出したい場面で活躍してくれます。
また、トラゴンの条件に不要な回復ドロップを変換できるため、十字を組みやすくできるのもメリット。

ドレーク


3体目は「エースホルス」。トラゴンにとってはベストパートーナーとも呼べる存在。
盤面を回復を含まない5色に変換し、その上で操作時間を1.5倍に延長。どちらの効果もトラゴンの条件にカッチリ噛み合っている1体ですね。

エース


4体目は「デフォード」。トラゴンには不要な回復ドロップを変換、十字消しにつなげます。
そして、相手の盤面を暗闇状態に。環境的に比較的対策されやすい妨害ではありますが、刺さった時にはパズルを組みにくくしてくれます。

デフォード


最後は「ファイアドラゴンナイト」。こちらも回復を攻撃色に変換するスキル。
合わせてバインド状態を回復。相手のバインドに合わせて発動できれば、バインドに怯えることなくスキルを発動したりや火力を出したりできるのです。

ナイト


このリーダー+5体のサブで構成されているのが、今回販売が開始されたチーム編成になります。火・光を中心にした多色編成。スキルで回復を消して十字の数を増やしつつ、暗闇と毒・ロック目覚めで相手の動きを制限していくのが基本的な動きになってきます。

販売



この編成でも相手次第では勝つこともできますが、やはり安定感が低め。

そこで! パズドラの醍醐味である「編成」を弄っていきましょう!


この編成では安定しない最大の原因は、攻撃属性が火・光に寄ってしまっている、ということ。
そのせいで、トラゴン最大の特徴である攻撃倍率の高さが活かしきれていないのです。せっかく倍率が高いのにも関わらず、攻撃属性が少なくてはダメージを返していけません。

そこで、覚醒枠がやや渋めな「ドレーク」「デフォード」に手を加えていきましょう。


この2枠を「ナインガルダ」「スターリング」に変えてあげましょう。
ナインガルダ・トラゴンでエンハンス、スターリング・エースホルス・トラゴンで操作延長。この2体を刺せば2種類をループできるようになります。

何よりこの2体は常に宝箱から入手できるモンスターメモリーになるので、根気よくサーチして狙っていきましょう。


いかがでしょう? これだけで属性がバラけて一気にダメージを返せる相手が増えたと思います。
スキルもより有用性が高まったので、せっかくのスキルを使わずに戦いが終わった! なんてことも少なくなるはず。


あとは覚醒枠も弄ってあげましょう。

この編成の中で一番スキルターンが重たいのがトラゴンで『10ターン』。

しかし、今編成しているスキルブーストは『13個』。これだとUR覚醒が3枠もったいないですよね?


そこでこの余った3枠を火力に回してあげましょう!

まずはこの編成の中で一番攻撃力の高い「エースホルス」に「4属性強化」をつけてあげましょう。これでより確実にダメージを通していきましょう、というお話。


エースホルスのURは2枠なので、あと1枠余っていますよね?

それであれば、続いて火力の高い「ディエイトロス」に「悪魔キラー」を付けて」あげましょう!
ディエイトロスはバインド耐性を2個つけることができるので、バインドされて火力が下がる心配もないのは嬉しいポイント。


ちなみに! なんで悪魔キラーなのか、というと、環境的な理由ですね。

光を中心にした編成というのは「ヨグ」が特に人気。また、その他にも「クトゥグア」という汎用性の高いリーダーも存在しています。

そこに刺さっていくのが悪魔キラーというわけですね!


これで火力を大幅アップできましたね! 
属性も綺麗にばらけているので、火力と合わせて勝率が上がっていくというものです。


もしここから改造を加えていくとするならば、「スターリング」「ファイアドラゴンナイト」の2体から調整していくのがオススメ。
特にSR枠を増やしてギミック対応ができる「学園サクヤ」や操作時間固定が魅力的な「闇ミル」などをチョイスしてあげるのがベスト。

ただし、調整するとしても属性には要注意! 間違っても5属性編成できてない、なんて事態は避けましょう。

編成例の一例や実際の運用の様子は、攻略班の日記を参考にして見てくださいね!

 →【パズドラ日記】パズドレ 超新龍トラゴンがめっちゃ強い! パズル難易度はさておいて。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう


「超新龍トラゴン」。6,000Gと比較的安い販売価格ながら、非常に高いポテンシャルを秘めたリーダーとなっています。
強いリーダーが欲しいという方は、ぜひゴールドが貯まったら購入してみてはいかがでしょうか?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
iPhoneでとらごんをカタカナに変換するとドラゴンと変換されて「んぅっ!」ってなります。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.