【ポケモンGO】XPボーナス中に1時間ポケモンをゲットし続けると経験値どのくらい稼げるのか検証!



7月10日から16日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催中の「グローバルチャレンジボーナス」を利用して、ポケモンを大量ゲットしてXPを大量に稼いでみた様子を紹介します。(文:えだまめ)

今ならポケモンゲットだけで大量のXPが入手可能! どのくらい稼げるのか実際に検証してみた!

7月10日から16日まで、「グローバルチャレンジ」の達成ボーナスとして、レイドバトルや、ポケモンゲットや、タマゴの孵化で入手可能なXPが大幅に増加しています。

しあわせタマゴを使用することで入手XP量はさらに増加し、凄まじい効率でレベル上げを行うことが可能となっています。
期間中は伝説レイドバトル1発で4万XP稼げてしまう(しあわせタマゴ使用時)ので、ついそちらに目が行ってしまいますが、レイドパスを消費し続けるのはちょっと大変ですよね。

そこで筆者が注目したのが「ポケモンゲット時の取得XP2倍」という点。もちろんしあわせタマゴの効果が適用されるので、レイドパスを消費しなくてもかなりの効率でXPを稼げるのではと思いました。

というわけで、今回の記事では大量にポケモンをゲットするとどのくらいXPを稼げるのかを検証してみました!

筆者史上過去最多捕獲数を狙う勢いでポケモンゲット

検証を開始する前に現在の捕獲数をチェック。36,587匹からのスタートです。


総取得XPは31,889,512です。


しあわせタマゴを忘れずに使用。これで準備は整いました。あとはひたすらポケモンをゲットし続けます。


検証場所に選んだのは、日本有数のポケモン爆湧きスポット「ポケモン広場」です。


検証開始! 目の前に出現したポケモンにひたすらボールを投げ続けます。


カーブボールさえ投げておけば、最低でも660PXが手に入るという超効率っぷり。


カーブボール&グレートスローに入るだけで960XP


さらにワンショットに成功すれば1,260XP


カーブボール&エクセレントスロー&ワンショットという最高の投げ方ができれば、一撃で1,560XPです。


ひたすら「ジグザグマ」や「ゴクリン」にボールを投げ続ける様子を紹介しても仕方がないので、プレイ中の様子は割愛しますが、検証中1度だけ「ラッキー」が出現してテンション上がりました!


ただひたすらボールを投げ続けた1時間が終了。果たしてどのくらいXPが稼げたのか!?


集計結果! 

検証終了直後のポケモンゲット数がこちら。開始時の36,587匹から36,726匹に増加。なんと1時間で139匹もゲットできました! これまでの最高記録が1時間で100匹ほどだったので、大幅な記録更新となりました(ハイパーボールたくさん使ってよかった……)!


XPは開始時の31,889,512から31,040,732に増加。なんとポケモンゲットだけで約15万XPも稼いでしまいました。


正直ここまで効率よく稼げるとは思っていなかったので、かなり驚きの結果で検証が終了しました。

レイドパスを消費しない代わりに大量のボールを消費する方法ではありますが、ボールはポケストップから入手が可能ですし、ポケモンゲットという方法であれば時と場所を選ばないので、人によってはこちらの方がかなり効率よくXPを稼げるかも!

ボーナスが適用されているのは7月16日までなので、ポケモンゲットのためにポケストップ密集地まで遠征するのもおすすめですよ!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.115.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.