【モンスト】ドローンを撃ち落せ! デネブの「STARDUST TRYOUT」体験レポート【フラパ2019】



2019年7月13日(土)・14日(日)の2日間にわたり開催されている【XFLAG PARK 2019】(エックスフラッグパーク/フラパ2019)。
今回、『ドローンシューティングアトラクション』として登場した「STARDUST TRYOUT(スターダスト トライアウト)」を体験してきました!

「STARDUST TRYOUT」の概要

モンストドローンシューティング



本アトラクションはメインゲートをくぐり抜け、Xtreme Arenaを左手に見つつ「HALL6」へ向かうと出現。


フットサルのコートくらいの広さに、防護ネットが張られているスペースが「STARDUST TRYOUT」

天井から吊るされているのは……『風船』
一体、何に使われるのでしょうか。とても気になります。

モンストドローンシューティング


「STARDUST TRYOUT」ストーリー

選ばれし者のみが入れる
秘密諜報組織スターダスト。

デネブ率いるアリデッド支部が
新たに有能なスナイパーを極秘裏に募集!

スターダストのトライアウトに参加して
デネブに次ぐトップエージェントを目指そう!

公式動画による、アトラクションの概要説明はこちら

つまり……どういうことかというと……!

ゲームのルールを説明すると、以下のとおりです。

・4人一組でチームを結成。チームには持ち点として『風船』が4つ、割り当てられます。

・その『風船』を割ろうとして「ドローン」が襲いかかってきます。そこで、「マシンガン」を撃ってドローンを撃退しましょう。

・見事、一定時間のあいだ『風船』を守りきったチームには、称号やノベルティグッズが贈られます。

▼白や緑に輝くドローンが数多く放たれ、風船を割ろうと襲いかかってくる!

ドローン


▼チーム全員に「マシンガン」が配られる。これで弾を撃ち、ドローンに当たれば風船から引き離すことが可能!

マシンガン


▼弾はピンポン玉より小さい。動き回るドローンに当てるのは、なかなか難しい。

弾を装填


▼弾の補充は各自でおこなう。弾切れのスキを狙われないように、要注意!

弾を装填2


実際にやってみた! 果たして我々に、スナイパーとしての素質はあるのか?

▼持ち時間は99秒間。そのあいだ「風船」を守りきれば、トライアウト合格!

持ち時間は99秒間


▼ドローンが次々と「風船」に群がる! 負けじと追い払うが……あっ、弾切れ?!

風船がドローンに襲いかかる


▼ああぁぁぁ風船が〜〜!

風船


結果は……?


結局、「風船」を2個、割られてしまいました……。

しかし本来は4人でプレイするアトラクションを、今回の取材では2人だけでプレイしていたのです。
それでこの結果ならば、実質的に勝ちと言えるのではないでしょうか?

……やっぱり、ダメですか。そうですよね。



なお、トップのチームには「シューティングスター」の称号と、ノベルティグッズが贈られます。

また「風船」が1つでも残っていれば「ルーキー」の称号と、同じくノベルティグッズが貰えます。

ちなみに全部、割られてしまったチームは、残念ながらトライアウト失格。ですが「トレイニー」としての採用ならば検討する、とのことでした。

すっかり童心に戻ってしまった

射撃は難しかったですが、「また遊びたい」と思いました。もし、再びプレイする機会があるならば、次こそは全ての風船を守りきってみせる。
そんなことを考えつつ、現場を後にしました。

なお、マシンガンはサイズが大きいです。もし小さいお子様がプレイする際には、大人の方が付き添い、一緒に持ちながら撃つと良いかもしれませんね。

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターなかなか「百発百中」とはいきませんでした。「百発二中」くらいだったかも……。(文:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.