Nianticとポケモン、『ポケモンGO』が漫画家の尾田栄一郎氏が協力している熊本県の復興プロジェクトに協力 麦わら帽子のピカチュウが登場!



Nianticとポケモン、『ポケモンGO』が漫画家の尾田栄一郎氏が協力している熊本県の復興プロジェクトに協力 麦わら帽子のピカチュウが登場!Nianticとポケモンは、『ポケモンGO』が漫画家の尾田栄一郎氏が協力している熊本県の復興プロジェクトに協力することを発表した。2016年4月に発生した熊本地震。この地震で被害を受けた被災地の復興に、熊本県出身の漫画家・尾田栄一郎氏は、ずっと協力してきた。『ポケモンGO』も2017年3月に、たくさんのトレーナーが熊本県を訪れることを願って、熊本県で「カビゴン」が多く出現するイベントを実施した。今回、尾田氏が協力されている復興プロジェクトに『ポケモンGO』も協力し、一緒に熊本復興を応援する取り組みを行う。漫画「ONE PIECE」の登場人物「麦わらの一味」の仲間たちの像が、熊本県に設置され、この像が7月22日にポケストップとして『ポケモンGO』に登場する。ポケストップの画像には、尾田氏の描き下ろしのイラストが使用される(新規の描き下ろしイラストは、像の設置に合わせて順次ポケストップに反映さ[...]

Nianticとポケモン、『ポケモンGO』が漫画家の尾田栄一郎氏が協力している熊本県の復興プロジェクトに協力 麦わら帽子のピカチュウが登場! is a post from: Social Game Info




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.