【ポケモンソードシールド】キャラクター(登場人物)一覧|ポケモン剣盾



ポケットモンスターソードシールド(ポケモン剣盾)で登場するキャラクター(登場人物)を掲載しています。どういったキャラなのかも紹介しているので、参考にご覧ください。

ポケモンの世界における登場人物

個性豊かな登場人物

ポケモン剣盾_その他

ポケモンの世界に登場するキャラクターはポケモンそのものに負けずとも劣らない、魅力的なキャラクターでいっぱいです。

主人公をサポート

ポケモンの捕まえ方や扱い方など教えて、主人公をサポートしてくれるキャラクターは非常に多いです。

中にはトレーナーとしてバトルを仕掛けてくるキャラクターもいますが、そのどれもが主人公の力となります。

トレーナー

ポケモンを使って戦わせる主人公にとって、他のトレーナーの存在は必要不可欠です。

特にチャンピオンを目指す主人公にとって欠かせないのが「ジムリーダー」や「ライバル」などのストーリー進行に欠かせないキャラクター達だと言えます。

物語の核心

ポケモンはどのシリーズでも伝説のポケモンが物語の中心にいる事が多いですが、それを取り巻く登場人物も非常に重要な存在だと言えます。

今作の伝説のポケモン「ザシアン」と「ザマゼンタ」も、ガラル地方に住む様々な人々を葛藤の渦へと巻き込んでくれるでしょう。

主要の登場人物

主人公

ポケモン剣盾E3_応援

ガラル地方を冒険する物語の主人公。自分自身です。ゲームを最初から始めると、性別、髪の色、肌の色などを決められます。

様々な人やポケモンと出会いながら各地のジムを周り、憧れのチャンピオンを目指します。

ダンデ

ポケモンソードシールド_ダンデ

ガラル地方の現チャンピオン。ポケモンバトル公式戦において無敗という驚異的な実力を持っています。よほど複雑なストーリーにならない限りは、主人公がストーリー上で最後に戦うトレーナーとなるでしょう。

ポケモンソードシールドのコンセプトは「最強のポケモン」とされており、このダンデは公式で「ガラル地方最強のトレーナー」と謳われています。真の最強とは何なのか、その目で確かめましょう!

ホップ

ポケモンソードシールド_ホップ

現チャンピオン「ダンデ」の弟で主人公のライバルの一人。兄のようなチャンピオンを目指し、主人公と同じ日に冒険に旅立ちます。

マグノリア博士

ポケモンソードシールド_マグノリア

ガラル地方を代表するポケモン博士。この地方独自の現象である「ダイマックス」に関する研究をしています。

ソニア

ポケモンソードシールド_ソニア

マグノリア博士の孫娘+助手で、現チャンピオン「ダンデ」の幼馴染。豊富な知識を持つ研究者であり、主人公たちに冒険のアドバイスをしてくれます。

ローズ

ポケモンソードシールド_ローズ

ガラルポケモンリーグの委員長+巨大企業の社長。ダイマックスを導入したジムバトルを実施し、ガラル地方のポケモンリーグを世界的に有名にした人物。ダンデをジムチャレンジに推薦した過去もあり、才能を見出す目も持っています。

オリーヴ

ポケモンソードシールド_オリーヴ

ローズの秘書で冷静沈着な性格の持ち主。ビジネスの判断に長けており、ローズの会社では副社長もつとめています。

ジムリーダー

ヤロー

ポケモンソードシールド_ヤロー

くさタイプのジムリーダー。心優しい性格で「勝負を楽しむ」をモットーに粘り強いバトルを展開します。

ルリナ

ポケモンソードシールド_ルリナ

みずタイプのジムリーダー。負けん気の強い性格で、穏やかな口調とは裏腹に秘めたる闘争心を持っています。

サイトウ

ポケモンソードシールド_サイトウ

かくとうタイプのジムリーダー。ストイックな性格で、あまり感情を表に出さない。ピンチになっても動じない正確無比なバトルを繰り広げます。

オニオン

ポケモンソードシールド_オニオン

ゴーストタイプのジムリーダー。内気で臆病な性格なため、人目を恐れて常に顔をマスクで隠しています。ちなみに男の子。

ポケモンソードシールド関連記事

最新情報

最新情報まとめ
▶︎速報・最新情報まとめ ▶︎発売日と予約特典
▶︎登場確定ポケモンまとめ ▶︎メガシンカとZワザについて

お役立ち情報

新ポケモン・新システム
▶︎御三家ポケモン ▶︎伝説のポケモン
▶︎ワイルドエリア ▶︎マックスレイドバトル
▶︎ダイマックス ▶︎キョダイマックス
ポケモンソードシールド(剣盾)攻略Wiki




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.