『Instagram』が21日の参議院選挙用スタンプを日本初リリース! ストーリーズで使用可能



Instagram』が、第25回参議院議員選挙に向けて「選挙スタンプ」を日本で初めてリリースします。

7月21日は第25回参議院議員選挙!


『Instagram』は、7月21日の第25回参議院議員選挙に若い世代の関心を高めるために「選挙スタンプ」を日本で初めてリリースしました。

「選挙スタンプ」は昨年11月にアメリカの中間選挙に合わせて初めてリリースされた機能で、『Instagram』のストーリーズで使える期間限定スタンプです。

日本ではデイリーアクティブアカウントの70%がストーリーズを利用しており、若年層の投票率向上の助けになることが期待されています。

デザインは美術家のmonetさん(@arturtle128)


日本の「選挙スタンプ」のデザインは美術家のmonetさん(@arturtle128)が手がけたとのことです。

投票日をリマインドして参加を呼びかけたり、投票したことをフォロワーに報告したりするときに使えるように3種類のスタンプのデザインを手がけられています。

このほか「選挙スタンプ」がほかの人がシェアしたストーリーズ投稿にふくまれている場合、スタンプをタップすると第25回参議院選挙の特設サイトに飛び、選挙の概要や投票方法などの情報も知ることができるそうです。

「選挙スタンプ」が使えるのは7月20日午前から22日(月)午前7時まで。「選挙スタンプ」を使うついでに投票にも行きましょう!

Instagram ・販売元: Instagram, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 180.4 MB
・バージョン: 102.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2018 Instagram, LLC.




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.