【キングス攻略】最強帝国イベントの建築戦闘力はどう稼ぐ? 裏技や忘れがちな施設を紹介



Clash of Kings(クラッシュ オブ キングス)』の「最強帝国」イベントで、建築戦闘力を効率よく稼ぐ裏技や発展を忘れがちな施設を紹介します。(文:えだまめ)

主城の発展が進むと、建築戦闘力が稼ぎづらくなりますよね

栄光レベル5や6が近づいてくると、大体の施設の建築が一段落し、城内の建築隊が落ち着き始めますよね。

たまに建築をすることがあっても、加速アイテムで即終了させてしまう領主様が殆どかと思います。

これだけ聞くと「快適な『キングス』ライフを送れて結構なことじゃないか!」という感じですが、一つだけデメリットがあります。

それは、“最強帝国イベントの建築段階でポイントが全く稼げない”という部分。

今回の記事では、この悩みを解消するためのちょっとした裏技や、発展を忘れがちな施設を紹介します。

建築戦闘力を稼ぐには、あらかじめ解体可能な施設を解体しておくべし

発展がある程度終わった主城内で、建築戦闘力をもっとも簡単に稼ぐ方法は資源系の施設をあらかじめ解体しておき、イベント開始後に再建築するというもの。

1戦闘力につき250ポイントが獲得可能です。


解体の手順は簡単で、まずは解体したい施設の詳細をタップ。


撤去の項目をタップ。


すると、撤去が開始される(建築隊が必要)ので、時間経過を待つか加速アイテムで撤去を終了させます(今回は加速で即終了させました)。



施設を解体すると、また1から建築を進める必要があるので、再び施設レベルに応じた戦闘力を獲得可能です。



▼どの施設レベルでどのくらいの戦闘力が稼げるかは詳細から確認可能。


最強帝国イベントの建築段階に入ってから解体を進めると、建築戦闘力の減少によってポイントがマイナスされてしまう点に注意。

これを「伐採場」「鉄鉱場」「農場」「ミスリル鉱山」のそれぞれを解体して再建築することで、大幅に建築戦闘力を稼ぐことが可能となります。

忘れがちなあの施設を発展させて建築戦闘力を稼ごう

解体が勿体無いという領主様や、それだけではポイントが足りないという領主様のために、発展させるのをつい忘れがちな施設を紹介します。

一つ目は「墓地」の施設。

墓地は、処刑されたor自決させた英雄を一定時間後に復活させるための施設なのですが、普段そこまで重要になる場面がないので、発展させるのを忘れている領主様も多いのではないでしょうか。


最大で施設レベル20まで発展可能で、結構戦闘力も稼げますよ。


次に紹介するのは「牢獄」の施設。

捕らえた敵領主の英雄を収容し、一定時間後に処刑を行うための施設なのですが、こちらも発展させるのを忘れている領主様が多いのではないでしょうか。


最大で25レベルまで発展させることが可能で、レベル13あたりから大幅に建築戦闘力を稼ぐことが可能です。


最後に紹介するのは「英雄殿堂」です。

英雄殿堂は発展させることで、所持可能な英雄の数を増やすことが可能な施設なのですが、英雄の数が増えるタイミングで少しずつ発展を進める領主様が殆どだと思うので、ある程度英雄が集まったあとは発展が止まっていることも多いですよね。


実はレベル30まで発展させることが可能で、獲得可能な建築戦闘力も莫大な量となっています。


先ほど紹介した資源系設備のように解体することができないので、1度しか使用不可ですが、ここぞという時は英雄殿堂を一気にレベルアップさせることで、帝国で1番ポイントを稼ぐことも可能かもしれませんよ。

『キングス』攻略・最新情報まとめもチェック

『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめでは、『キングス』関連の新情報や動画を掲載!

初心者向けのQ&A攻略記事となる[基礎編/コミュニケーション編][主城編/領主編][戦闘編][技術研究編/装備編]も掲載しています。

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 217.7 MB
・バージョン: 4.42.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.