【パズドラ】龍契士&龍喚士に神羅万象に大忙し! 今週の人気モンスターランキング!



この記事では『パズドラ究極攻略DB』で見ることができる、1週間の人気モンスターランキングを発表!

1週間の人気モンスターランキング


7/13~7/19の1週間、よく見られたモンスターをランキング形式にまとめてみました。最新の人気ランキングをチェックして、みんなの流行に乗ったパーティを作り上げましょう!

それでは、今週注目されていたモンスターたちをご覧ください。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

※1〜10位(7月21日現在)

第1位

彩龍喚士の子・アルトゥラ


第1位は龍契士&龍喚士から「アルトゥラ」! 追加された星7モンスター2体を抜いて、「6号」の新たな究極進化が1位です。
ストーリーで度々説明のあった「イデアル」と「6号」の家族関係。こんな形で実装されたら注目を浴びるのも当然ですね!
また進化素材が厄介なことから、性能を見て作るかどうか決めた方も多いのではないでしょうか。

第2位

メリル&ムジナ&ノイン


第2位は神羅万象チョココラボから新キャラの「メリル&ムジナ&ノイン」。
リーダーとしての使いやすさや、暗闇耐性を4個も持ったアシスト装備など、こちらも注目されて当たり前のモンスターですよね。交換所を利用したり、星7確定で狙った方もいるのでは?

第3位

黒鋏の断龍喚士・ロシェ


第3位は龍契士&龍喚士に戻って「ロシェ」がランクイン。
進化前、進化後共にアタッカーとしてもリーダーとしても優秀な1体。実装から時間が経った今でも全く見劣りしないモンスターです。

第4位

博愛の彩龍喚士・イデアル


第4位は「イデアル」。こちらも龍契士&龍喚士からのランクインです。
「コンボ強化」による火力と「チームHP強化」によるサポート、そしてどんなパーティーでも使える「威嚇+6色陣」スキルという最強格のサブモンスター。未だに色々なパーティで使われている1体ですね。

第5位

調和神バランシール


TOP5ラストは神羅万象チョココラボから「バランシール」。今回追加されたキャラクター星6キャラクターです。
貴重なL字生成スキルを持っているキャラ。星6という交換や確定セットで手に入れることが出来ないレア度なのも、注目された一因かもしれませんね。

第6位

龍滅の堕龍契士・レーヴェン

第7位

魔将軍アスタロット

第8位

克明の援龍喚士・ミラ

第9位

転戦の師龍喚士・ヴァレリア

第10位

龍征皇子シグマ

やはりランキングは龍契士&龍喚士と神羅万象チョココラボがほとんどを占めています。1週間のうちにガチャイベント2つが始まることはほとんどないので、どちらかしか見られないということはなかったようです。
また、レア度の低いドラゴンキラー持ちモンスターも数体見受けられます。月曜日から始まる【★6以下のみ】という特殊なランダンも注目されていることが分かりますね。


ランキングをもっと見たい方はこちら!
最新人気順 モンスターランキング

回復力ランキングに変化が!

ステータスの高いモンスターが多い「龍契士&龍喚士ガチャ」。今回、新モンスターの「ミラ」が回復力ランキングを更新!
長らくTOPの座に居座っていた「アポルォ」を退け、1位の座を勝ち取りました。
また、+換算値でも「ミラ」が1位になり、「ニース」と姉妹仲良くTOP2を飾っていますよ。

▼回復順TOP5(7月21日現在)


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
誰よりもHPが高いお姉ちゃんと誰よりも回復力が高い妹の姉妹とかいうエモさ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.