リンクスリングス攻略:新キャラクター情報まとめ【カシム参戦決定!】



『リンクスリングス』の新キャラ情報まとめ。最新キャラクターの参戦時期やプロフィール、スキル性能などを掲載しているので、リンクスリングスの新キャラについて知りたいときはこの記事をチェックしよう。

※本稿に掲載されている情報は開発段階のものであり、変更される可能性があります。

■目次
1.新キャラの最新情報まとめ
2.新キャラ「カシム」はどんなキャラ?
3.新キャラを少しだけプレイしてみた!
4.公式サイトでカシムの動画を公開中!
5.過去に追加された新キャラ一覧

新キャラの最新情報まとめ

リンクスリングスの新キャラについて、公式サイトやTwitterなどで公開された最新情報を掲載している。

日付 更新情報
11月29日 新キャラ「カシム」が参戦!
11月25日 新キャラ「カシム」のイラストが公開
公式サイトで「カシム」のPVが公開
10月31日 新キャラ「ウルティモ」が参戦!
9月30日 新キャラ「ツバサ」が参戦!
8月30日 新キャラ「クインティ」が参戦!
8月16日 新キャラ「十文字」が参戦!
7月26日 新キャラ「マリシャ」が参戦!

新キャラ「カシム」の追加時期は?

カシムの追加時期は、11月29日(金)を予定している。

キャラ追加の速報やその他の最新情報などについては、以下にまとめているので、そちらも参考にしてほしい。

新キャラ「カシム」はどんなキャラクター?

「ボクの遊びに付き合ってもらうよ!」
「アタシの活躍、ちゃんと見とけよ?」

  • 名前:カシム&ジーニャ
  • 声優:藤原夏海(ふじわら なつみ)/島田愛野(しまだ あいの)
  • タイプテクニック
  • 入手方法:コイン or レジットによるスカウト

新キャラのカシムは、「テクニックタイプ」のキャラクターとして登場。

アラビア風の衣装を着ていて、傍らにはランプの魔人をモチーフにした「ジーニャ」が付き添っている。

3Dキャラクターのグラフィック

3Dキャラ(前) 3Dキャラ(後ろ)
リンクスリングス攻略:新キャラクター情報まとめ【カシム参戦決定!】 リンクスリングス攻略:新キャラクター情報まとめ【カシム参戦決定!】

サポートキャラの「ジーニャ」を召喚できる

カシムは、自身の戦闘能力はやや低めだが、サポートキャラの「ジーニャ」を召喚して戦うことができる。

また、テクニックタイプの中ではSPDが高く、エリア拡張もある程度はこなせるキャラだ。

相手を連続でのけぞらせるスキルが強力

スキル「愛護の魔神」で召喚されたジーニャは、ゆっくりと相手に近づいてから、5ヒットする連続パンチを繰り出す。

威力は1発につきATKの約0.16倍と低めだが、5ヒットすべてにのけぞり効果があり、相手を長時間足止めしつつ、通常攻撃や武器スキルで追撃も狙っていける。

また、ホーミング性能が高く、壁抜けもするなど、使い勝手がかなり良さそうな印象だ。

召喚後は自動で方向転換をして、近くの相手を追いかけていく。真後ろに発射しても旋回するように相手に向かっていくなど、とにかくホーミング性能が高い

SPスキルで相手を吸い込む「渦巻き」を召喚

SPスキル「誘い招く黒洞」は、前方に巨大な渦巻きを発生させて、周囲の相手を渦の中心に引き寄せながら連続でダメージを与える。

攻撃範囲が広く、すべてヒットしたときの威力は、ATKの約1.5倍と高めだ。

引き寄せられた相手は移動ができなくなるため、相手をその場に長時間拘束することができる。

SPスキルを使ったあとは、こちらはすぐに動けるようになる。通常攻撃やスキルで追撃しよう

また、自動ターゲットがないので、複数の相手がいる場合は、キャラの間を狙うと同時に当てやすい。

ナオのキャラスキルなど、攻撃範囲が広いスキルで追撃できるキャラが近くにいると、より強さを発揮できそうだ。

スキルで召喚する「ジーニャ」の正体は?

いっしょに戦ってくれるジーニャは、カシムが父親からもらった、自律学習型のAIプログラム。

元々は実体のないただのプログラムだったが、カスタマイズショップ店主のモアモアの魔改造によって、ホログラムの体を得て、戦えるようになったという。

姉御肌な性格のジーニャだが、何だかんだカシムに甘くなってしまう一面もある

ちなみに魔改造の犯人モアモアは、期間限定ガチャのバナーで登場したエンジニア風のキャラクターだ

セリフの一部を紹介!

カシムとジーニャのバトル中のセリフを一部だけ紹介していこう。

  • コネクトリンク時
    カシム「ボク、すごいでしょ!
  • タワー作成時
    カシム「これがボクのタワー!
    ジーニャ「いい感じじゃないか
  • キャラスキル発動時
    ジーニャ「アタシに任せな、オラァ!

カシムは年齢が13歳ということもあり、子供っぽさを感じるセリフが非常に多い。

お姉さんポジションのジーニャとの掛け合いも見どころなので、実装されたらぜひ聞いてみよう。

「カイト」と「カシム」は同じ中学校の先輩後輩!

留学生として遠い異国からやってきたカシムは、なんとカイトと同じ中学校に通っているとのこと。

リンクスリングスへの参戦もカイトの紹介がきっかけらしく、2人はかなり仲が良さそうだ。

新キャラ「カシム」を少しだけプレイしてみた!

新キャラ実装に先駆けて、カシムをプレイする機会をいただけたので、先行プレイでわかった、カシムの性能や使い方を紹介していこう。

破壊されないジーニャを盾にして戦おう

スキルで召喚できるジーニャは、相手の攻撃対象にならないため、ルルの「ハス君」のように破壊されることがない(相手の攻撃を防ぐこともできない)。

相手に近づかれそうになっても足止めしてくれるので、早めにジーニャを召喚して、盾にしながら戦っていこう。

ジーニャが近くにいれば、飛び込みスキルなどで奇襲を受けても、逃げる時間を稼ぎやすい

特に、タワーを作成するときに防衛用としてジーニャを召喚するのが非常に強力だった。

タワーの左右など、画面上で見えない場所をカバーするように出しておけば、かなり安全にタワーを作成できるようになるはずだ。

遠距離の撃ち合いは不利になりやすい

カシムは移動速度が早く、操作自体は難しくなかったが、やや火力不足の印象を受けた。

また、ジーニャは移動速度が遅く、遠距離からの奇襲にはあまり向いていない。

相手に攻撃されてからジーニャを召喚しても、距離が遠いと反撃までに時間がかかってしまう

テクニックタイプ同士の撃ち合いも得意ではないので、基本的には味方と行動をともにして、サポートに専念する立ち回りがよさそうだ。

SPスキルは攻撃役のサポートに便利

SPスキルは、ダメージを与えるというよりも、相手の足止め目的で使うと強力だ。

タワーの周辺など、相手が集まりやすい場所なら、複数のキャラを巻き込める可能性が高い。

タワーに近づく相手にSPスキルを使って、渦巻きの中に閉じ込めよう

自分の追撃だけではあまり強くないので、味方キャラが攻撃できるタイミングで使うのがいいだろう。

公式サイトにてカシムの動画を公開中!

11月29日(金)より、公式サイトにてカシムの紹介動画が公開されている。こちらも合わせてチェックしておこう。

過去に追加された新キャラ一覧​

キャラ名 タイプ キャラ追加日
リンクスリングス攻略:新キャラクター情報まとめ【カシム参戦決定!】
ウルティモ
パワー 2019年10月31日
リンクスリングス攻略:新キャラクター情報まとめ【カシム参戦決定!】
ツバサ
スピード 2019年9月30日
リンクスリングス攻略:新キャラクター情報まとめ【カシム参戦決定!】
クインティ
パワー 2019年8月30日
リンクスリングス攻略:新キャラクター情報まとめ【カシム参戦決定!】
十文字
スピード 2019年8月16日
リンクスリングス攻略:新キャラクター情報まとめ【カシム参戦決定!】
マリシャ
テクニック 2019年7月26日

叛逆のウェイ☆レスラー:ウルティモ

2019年10月31日に実装されたウルティモは、最強クラスのHPとカウンタースキルが特徴のキャラ。あえて相手の攻撃を受けることで、スキルの威力を強化できる。

ウルティモの使い方については、以下の記事を参考にしてみよう!

毒華で彩る男装の麗人:ツバサ

2019年9月30日に実装されたツバサは、射程距離の長い毒スキルを持つ。毒になるとHP減少だけでなく、タワーで回復を封じることができ、嫌がらせに特化した性能だ。

ツバサの使い方については、以下の記事を参考にしてみよう!

灼熱のカーペットで踊りな!:クインティ

2019年8月30日に実装されたクインティは、パワータイプとしては珍しい「設置型スキル」で戦うキャラ。炎の床を設置して、持続ダメージで相手の体力を削っていく。

クインティの使い方については、以下の記事を参考にしてみよう!

強奪するアイアン・フィスト:十文字

2019年8月16日に実装された十文字は、相手のSPDとENを奪えるスキルや、一気に間合いを取れるバックステップを使って戦うトリッキーなキャラ。

十文字の使い方については、以下の記事を参考にしてみよう!

終焉と崩壊を招く魔女(自称):マリシャ

2019年7月26日に実装されたマリシャは、遠距離からダメージを与えるのが得意な、テクニックタイプの高火力アタッカーだ。

マリシャの使い方については、以下の記事を参考にしてみよう!

© Sumzap Inc. All Rights Reserved.
提供:株式会社サムザップ
記事編集:Appliv Games
※当カテゴリ内のすべての記事は、Appliv Games編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.