リンクスリングス攻略:新キャラクター情報まとめ【クインティ参戦決定!】



『リンクスリングス』の新キャラ情報まとめ。最新キャラクターの参戦時期やプロフィール、スキル性能などを掲載しているので、リンクスリングスの新キャラについて知りたいときはこの記事をチェックしよう。

※本稿に掲載されている情報は開発段階のものであり、変更される可能性があります。

■目次
1.新キャラの最新情報まとめ
2.新キャラ「クインティ」はどんなキャラ?
3.新キャラを少しだけプレイしてみた!
4.公式サイトでクインティの動画を公開中!
5.過去に追加された新キャラ一覧

新キャラの最新情報まとめ

リンクスリングスの新キャラについて、公式サイトやTwitterなどで公開された最新情報を掲載している。

日付 更新情報
8月26日 公式サイトで「クインティ」のイラストが公開
公式サイトで「クインティ」新キャラのPVが公開
8月16日 新キャラ「十文字」が参戦!
7月26日 新キャラ「マリシャ」が参戦!

新キャラ「クインティ」の追加時期は?

クインティの追加時期は、8月30日(金)を予定している。

キャラ追加の速報やその他の最新情報などについては、以下にまとめているので、そちらも参考にしてほしい。

新キャラ「クインティ」はどんなキャラクター?

「灼熱のカーペットで踊りな!」

  • 名前:クインティ
  • 声優:衣川里佳(きぬがわりか)
  • タイプパワー
  • 入手方法:コイン or レジットによるスカウト

新キャラのクインティは、「パワータイプ」のキャラクターとして登場。

赤と紫を基調にした衣装を着て、大きな鎖のネックレスをつけているなど、女性版ジャックといった見た目をしている。

3Dキャラクターのグラフィック

3Dキャラ(前) 3Dキャラ(後ろ)
リンクスリングス攻略:新キャラクター情報まとめ【クインティ参戦決定!】 リンクスリングス攻略:新キャラクター情報まとめ【クインティ参戦決定!】

「炎の床」を設置して攻撃する中距離アタッカー

クインティは、パワータイプでは初登場となる「設置スキル」を持つキャラ。

スキルとSPスキルはどちらもフィールドに「炎の床」を設置する効果があり、範囲内の相手に炎で持続ダメージを与えることが可能だ。

パラメータはすべて平均的で、スキルの射程が長めなので、近距離の殴り合いよりも中距離での戦いを得意としている。

スキル「フレイムボーラー」は、火炎放射器から炎を発射して前方にダメージを与えたあと、地面をT字に燃やし続けて持続ダメージを与えられる

火炎放射のダメージがATKの約0.72倍と高く、炎の床の持続ダメージはATKの約0.1倍で最大4ヒットするため、合計ダメージはかなり高い。

スキルの射程距離はナオに比べると短いが、発生が早いため、中距離ならほぼ確実にヒットさせられる。

また、炎の床はクインティが倒されても残るため、相手に撃破される前に使っておけば、後続のサポートにもなりそうだ。

味方の炎は「青」、相手の炎は「オレンジ」で表示されるため、簡単に見分けられる(画像はSPスキル使用時のもの)

SPスキルで広範囲に炎をばら撒いて持続ダメージ!

SPスキル「デスカーペット」は、前方広範囲に炎をばら撒いて、範囲内の相手にダメージを与え続ける強力な設置系スキル。持続時間も約20秒とかなり長い。

1ヒットのダメージはATKの約0.1倍と低いが、ヒット時にダメージが2倍になる「防御デバフ」を与えられるため、すべてヒットしたときの威力はSPスキルの中でもトップクラスだ。

攻撃範囲は、試遊場のちょうど1マスぶんくらい。タワーを覆うように使えば、相手のタワー奪取をほぼ完璧にブロックできる

炎の床の上で戦えばパワータイプとの殴り合いでも勝ちやすくなる。

バトル終盤でいい場所に炎の床を設置できれば、バトルがかなり有利になりそうだ。

自分や味方キャラは炎の中でも自由に動けるので、一気に接近してトドメを刺そう

ジャックのイラストにも登場していたクインティの正体は……?

クインティを見たときに気づいた人も多いと思われるが、実はクインティは、ジャックのイラストで既に登場しているキャラクターだ。

服のセンスや髪の色などが似ていることもあり、ジャックの妹という噂も流れていたが、クインティはジャックがデザイナーを務めるアパレルショップの店員とのこと。

キャラ詳細画面でひっそりと写っているクインティ。プレイヤーの間でもその正体が話題になっていた

ジャックに心酔するファンのひとりということもあり、外見だけでなく内面もジャック寄り。キャラのイラストでは可愛らしいのに、いざ口を開いてみるとガラが悪い!

セリフの一部を紹介!

クインティのバトル中のセリフを一部だけ紹介していこう。

  • バトル開始時
    はじめましてぇー、くたばれ!
  • キャラスキル
    棺桶の準備しなぁ!
  • タワー作成時
    ぶっといタワーねぇ

十文字に続いて、挑発的なセリフがかなり多い。特にバトル開始時の「はじめまして」からの「くたばれ」は、ものすごいインパクトだ。

強い男と出会うためにリンクスリングスに参戦!

強い男が大好きなクインティは、出会いを求めてリンクスリングスに参戦。

そこで、憧れのジャックにも会うことができたのだが、ジャックはクインティにまったく興味がないようだ……。

新キャラ「クインティ」を少しだけプレイしてみた!

新キャラ実装に先駆けて、クインティをプレイする機会をいただけたので、先行プレイでわかった、クインティの性能や使い方を紹介していこう。

中距離からスキルでけん制しながら戦おう!

クインティは、単純な殴り合いはあまり強くないので、中距離からスキル「フレイムボーラー」でけん制をしながら戦うのが基本になりそうだ。

フレイムボーラーは、持続ダメージ部分の威力が低く、最初の火炎放射部分をヒットさせないと火力を出しにくいため、炎がギリギリ当たる距離を把握しておきたい。

無理に攻めると、パワーやテクニックタイプに倒されやすい。SPDの高さを生かして、エリア拡張も狙いながら立ち回るのがいいだろう。

味方の後ろからスキルで援護射撃! 近くで戦っている味方がいたら、しっかりとサポートしてあげよう

イルウーン装備の中距離特化が使い勝手◎!

クインティは近距離のバトルが得意ではないため、中距離スキルを持つソード「イルウーン」と相性が良さそうだ。

正面からの殴り合いには弱くなるが、中距離からのけん制がかなり強くなる。

スキルの射程距離が似ていて、どちらも壁を貫通して攻撃できる。イルウーンを持っていたらぜひ試してみよう

SPスキルでタワーの作成&破壊を完全ブロック!

クインティのSPスキルの持続ダメージは、相手のタワー作成・破壊モーションをキャンセルできるため、バトル終盤でタワーを防衛したいときに使うのが強力だ。

炎の床が消えるまでの間は、タワーをほぼ取られなくなるので、相手の逆転狙いを大きく妨害できる。

SPスキルを使える状態では、パワータイプでも屈指の防衛力を誇るキャラではないだろうか。

タワーの周りを火の海にして、相手のタワー奪取を阻止できるのが強すぎる!

ただし、相手にもクインティがいると、お互いが同じタワーにSPスキルを使って、誰もタワーに近づけないという状況が起こりやすい。

キャラ追加直後はクインティを使う人が多そうなので、中央タワー付近のバトルはかなり壮絶なことになりそうだ。

先行プレイでは、バトル終盤の中央タワーが大炎上することが多かった

クインティは、パワータイプの中でも素直に攻めない特殊な立ち回りのキャラで、イメージは地雷を設置する「DJヴァイヴス!」に近いだろうか。

とはいえ、スキルは普通の中距離攻撃としても優秀で、初心者でも使いやすい。

正面からキルを狙うキャラとは違った面白さがあるので、実装されたらクインティでマップを燃やしてみよう!

公式サイトにてクインティの動画を公開中!

8月26日(月)より、公式サイトにてクインティの紹介動画が公開されている。こちらも合わせてチェックしておこう。

過去に追加された新キャラ一覧

キャラ名 タイプ キャラ追加日
リンクスリングス攻略:新キャラクター情報まとめ【クインティ参戦決定!】
十文字
スピード 2019年8月16日
リンクスリングス攻略:新キャラクター情報まとめ【クインティ参戦決定!】
マリシャ
テクニック 2019年7月26日

強奪するアイアン・フィスト:十文字

2019年8月16日に実装された十文字は、相手のSPDとENを奪えるスキルや、一気に間合いを取れるバックステップを使って戦うトリッキーなキャラ。

十文字の使い方については、以下の記事を参考にしてみよう!

終焉と崩壊を招く魔女(自称):マリシャ

2019年7月26日に実装されたマリシャは、遠距離からダメージを与えるのが得意な、テクニックタイプの高火力アタッカーだ。

マリシャの使い方については、以下の記事を参考にしてみよう!

© Sumzap Inc. All Rights Reserved.
提供:株式会社サムザップ
記事編集:Appliv Games
※当カテゴリ内のすべての記事は、Appliv Games編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.