天国で釣り生活!? 物語も楽しめる釣りゲーム『フィッシング・パラダイス』



Daigo Studioから配信されている誰でも手軽に楽しめる釣りゲーム『フィッシング・パラダイス』のレビューをお届けします。(文:ニュー侍)

誰でも簡単に魚が釣れる!

釣りゲームをみなさんは遊んだことがあるでしょうか? スマホで遊べるゲームでは、パズルやRPG、謎解きゲームなどが定番で遊んだことがない方も多いと思います。

釣りゲームは魚を釣るというアウトドアライクなゲームでして、いろいろな魚を釣るのが目的です。今回、ご紹介するゲームは物語を通して釣りを楽しめる作品となっています。

オープニングでは、いきなり主人公は死んでいることを告げられるという衝撃な展開から始まります…。暗い世界で本当に釣りゲームなのかとさえ思ってしまいます。


次のシーンではなんと南国の島のような場所に! ここは天国なのか、そう、天国なのだ! でも、お腹が減って動けません…。そんな時は釣りをすればいいじゃないか! 偶然にも釣り竿が島にはある(笑)。


釣りの仕方は釣り針を投げる方向決めたら、パワーがメーターで動くので強さを調整して投げるだけ。あとは魚がエサに食らいつくのを待つのみ。ヒットすると「!」マークが出るので、中央のボタンでリールを巻きます。糸が切れないように調整しながら釣りあげましょう。


魚影が見えるので、どこに釣り針を投げるかを判断しやすいですよ。


釣りあげた魚にはランクがあるので、高ランクな魚を釣りあげたくなる要素もあります。魚を釣り上げた時の、ドキドキとワクワク感をスマホで感じられるのがうれしいんです!


さて、物語はどのように進んでいくのかというと、いろいろな方からの依頼をこなしていくことで進みます。依頼とは魚を釣ることでして、特定の魚を釣らなければなりません。

※本作はスマホアプリ『くまのレストラン』と世界観を共有しています。


指定されている魚は魚影に色が付いているので、釣りやすくなっています。狙って釣り針を投げれば、サクサクッと釣り上げて物語の続きを楽しめますよ。

※最近のアップデートで追加された機能。


釣りをする場所のロケーションも多数あり、違った雰囲気で釣りを楽しめます。海もいいけど、たまには山の中で、という感じで釣りを楽しめるんです。

世界が天国となっているだけに、どのようなロケーションが出てくるのか楽しみですね。


物語も楽しめる魚釣りゲーム!

釣りゲームと言えば魚を釣るだけのゲームで、大きさやレア度などを競うことが目的という感じがしますが、『フィッシング・パラダイス』は違いました。釣ることはもちろん楽しいのですが、それに加え物語があるというのがプレイヤーのモチベーションにつながると感じました。

この魚を釣れば新たな釣り場が開放され、物語も大きく動き出す。スマホでリリースされている『くまのレストラン』とも世界を共有していることもあり、遊んだ方なら物語の内容が気になると思います。

釣りゲームって難しそうって思う方もいるかもしれませんが、簡単に楽しめるゲームとなっているのでぜひ、プレイしてみてくださいね。

フィッシング・パラダイス ・販売元: Daigo Sato
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 102.1 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Daigo Studio




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.